ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

第2航宙隊6番機 通称ニム - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

第2航宙隊6番機 通称ニム

プレイヤー:シルフェス

イエス、発進可能です、マイロード」

所属国
――
性別
年齢
身長
体重
クラス
投影体
スタイル
オルガノン
ワークス
廃棄物C
サブスタイル
―――
レベル
6

ライフパス

出自表/オルガノン
軍用
経験表1/オルガノン
破壊
経験表2/オルガノン
主人

信念

目的
救済
禁忌
介入
趣味嗜好
アクセサリがないと落ち着かない

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
アストリッド・ユーノ 貸し 庇護 / 隔意
/
/
/
/
HP
+26=115
MP
+21=81
天運
3
行動値
12
移動力基本値
14
移動力
3
経験点(残/計)
67 / 267

能力基本

筋力16 反射17 感覚17 知力12 精神10 共感8
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 9 12 12 11 8 8
作成時ボーナス 4 1
成長合計 3 5 5 0 2 0
その他の修正
能力基本値 16 17 17 12 10 8
÷3
判定基本値 5 5 5 4 3 2
スタイル修正 2 2 2
判定値 7 7 7 4 3 2

技能

筋力技能判定値7 反射技能判定値7 感覚技能判定値7 知力技能判定値4 精神技能判定値3 共感技能判定値2
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●●○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●●○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●○○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:ヴェリア界
●●●○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●○○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
擬人化体:乗騎 投影(自動) 1 常時 自身
乗騎:擬人化兵装:宇宙船を選択 擬人化兵装+(Lv+1) 専門知識:ヴェリア界を3に 騎乗レベルによるペナ無し
操具の主 投影 1 イニシアチブ 単体☆ 0Sq☆ 2
同意した相手に本体を装備させる。対象は種別操具の特技を取得しているかのように使用できる
我が姿は盾となる 投影(操具/カバー) 1 ダメージロールの直前 自動成功 単体 1Sq 対決 2 FW
カバーリングを行う。防御力+最も高い【能力判定値】
我が姿は敵を討つ 投影(操具/攻撃) 1 メジャーアクション 武器技能 単体 武器 対決 4 FW
ダメージ+最も高い【能力判定値】
異界顕現 投影/偉業 1 常時以外の投影特技 自動成功 自身 天運
【共感】点以下の天運消費、 ダメージや防御力を+(消費天運×2)D
真体顕現 投影(強化) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
ラウンド中 ダメージ+1D6 使用特技の射程+1Sq
我が姿は疾く駆ける 投影(操具/移動) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5
即座に全力移動ができる(ラウンド1回、シーンLv回)
我が姿は壁となる 投影(操具/防御) 1 ダメージロールの直後 自動成功 単体 4Sq 4
防御力を+LvD+【筋力】+1D6 1ラウンド1回
使い慣れた武具 投影 5 常時 自動成功 自身
武具防具から2つを選択。同時装備中攻撃力や体内以外の防御を+Lv+1、自身が使う投影体特技MPコスト-1(計算済)
完全顕現 投影 1 《真体顕現》 自動成功 自身 7
《真体顕現》をシーン中維持。さらに使用特技の射程+1Sq
強界なる武具 投影 1 常時 自動成功 自身
HP/MPの最大値+[CL+5]、使い慣れた武具で選んだ防具の体内以外防御力+Lv×2

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
武器熟練(ヴェリア界) 戦闘 1 常時 自身
種別:ヴェリア界のダメージ+1D
タフネス 共通 1 常時 自身
HP+10
守勢巧者 共通 1 ダメージロールの直前 自身
カバーせずにカバーリング特技を使っての防御力向上ができる
結束の力 社会 1 常時 自身
マスコン時、体内以外の防御力を+士気
精鋭部隊 社会 3 常時 自身
部隊1つの攻撃修正と体内以外の防御力を+Lv×2(計算済)
アイテム所持可能重量
32 / 32

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン 擬人化兵装:魚雷 射撃(火砲/ヴェリア界) 4 〈射撃〉 -1 炎熱: 反射7+4+2/4 0 -1 1-4 0 シーン2回 対水地+1D、投影体用環境整備
サブ 擬人化兵装:機銃 射撃(銃/ヴェリア界) 2 〈射撃〉 武器: 反射7+2/4 0 0 0-1 7 大盾/ガード込、投影体用環境整備
その他 擬人化兵装:魚雷 4 予備
合計 10 -1 0 -1 7

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン オルガノンメイル 鎧/金属 8 -2 17/14/14/ -2 -2 使い慣れた武具,擬人化本体と同時で補正有
サブ オルガノンディティール 鎧/金属 3 0 9/9/9/ 0 0 使い慣れた武具,擬人化本体と同時で補正有
その他 投影体用環境整備 2/2/2/
合計 11 -2 28/25/25/0 -2 -2

乗騎

攻撃
修正
命中
修正
回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
擬人化本体:宇宙船 0 0 -1 2/2/4/2 -1 2 ハプニング/トラップ/特殊地形のダメージ-5
装備品との合計 0 -1 -3 30/27/29/2 -3 -1

その他アイテム

重量 個数 効果
治療キット 2 2 メジャーアクション<治療>達成値分HP回復+15
気付け薬 2 2 メジャーアクションMP2D回復+15
アクセサリ 1 1
MPヒールポーション 2 2 マイナーでMP回復 2D6+精神基本値+15
HPヒールポーション 2 2 マイナーでHP回復 2D6+筋力基本値+15
松明 2 2
運搬技術 -5 2
その他アイテム重量合計 11

部隊

レベル 士気 能力修正 副能力修正 攻撃力 防御力
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 HP 行動値 移動力 武器 炎熱 衝撃 体内
装甲兵 2 7 2 0 0 0 1 0 45 -2 0 8 30 18 29
防御陣形(Set/士気1/R防御+8) ・陣形訓練:鉄壁  ・精鋭部隊Lv3 ・軍旗掲揚 ・高度防衛戦術

アクションセット

名称
擬人化兵装:魚雷
使用特技
マイナー
メジャー
その他
判定
使用技能
射撃
ダイス
3
判定値+修正値
7-1
目標値
対象
単体
射程
1-4
MC
コスト
ダメージ
3D6+11/19
効果
炎熱ダメ
名称
擬人化兵装:機銃
使用特技
マイナー
メジャー
その他
判定
使用技能
射撃
ダイス
3
判定値+修正値
7
目標値
対象
単体
射程
0-1
MC
コスト
ダメージ
3D6+7/16
効果
武器ダメ
名称
我が姿は敵を討つ:魚雷
使用特技
マイナー
メジャー
我が姿は敵を討つ
その他
判定
使用技能
射撃
ダイス
3
判定値+修正値
7-1
目標値
対象
単体
射程
1-4
MC
コスト
5
ダメージ
3D6+18/28
効果
炎熱ダメ
名称
我が姿は敵を討つ:機銃
使用特技
マイナー
メジャー
我が姿は敵を討つ
その他
判定
使用技能
射撃
ダイス
3
判定値+修正値
7
目標値
対象
単体
射程
0-1
MC
コスト
5
ダメージ
3D6+14/25
効果
武器ダメ

リアクションセット

名称
回避
使用特技
リアクション
その他
判定
使用技能
回避
ダイス
3
判定値+修正値
7
目標値
MC
コスト
効果
名称
我が姿は盾となる
使用特技
リアクション
我が姿は盾となる
その他
判定
使用技能
ダイス
判定値+修正値
目標値
MC
コスト
3
効果
カバーリングを行う。防御+7

設定・メモ

正式名称:第二航宙遊撃隊所属 有人搭載航宙機動機・第一量産汎用型”ShootingStar”六番機・改/重装甲護衛兵装

第一航宙遊撃隊が試作機ばかりのピーキー部隊だったのに対して初めて量産機として作られた宇宙戦闘部隊の一員。
初期より部隊の中でも長期にわたり生存した結果、改造等施されて戦い抜いた結果、ある戦いで隊長機を護り散った・・はずだったが、気づけば主とも別れてアトラタン大陸へと流れ着いていた。初期はアストリッド・ユーノに出会い、旅する中で戦闘面で手助けをしながらこの世界について学んだりもしたが、主として仰ぐ相手としては違うとして袂を分かち、新たな主を求めて旅をし、新たな主に出会った。
なお、アクセサリは先代主人が付けていたもの。こちらに流されてきたときに唯一主人のもので残っていたものでもある。



☆取りたい技能
・備わりし異能:介添人たる英雄Lv1/技能鍛錬:意志
・我が姿は壁となる3/5 /・前衛突破戦術1/2


CL10以上 ・不滅の概念 ・異界降臨 ・新たなる真の姿
     ・サバイバルマスタリー


・潜在進化+成長(備わりし異能を成長させる場合)
・強界なる武具のLvUP ・秘められし力 ・乗り馴れた乗騎
・異界の芸能(同時に共感UPや技能鍛錬:芸術が必要)
・異界の知識(情報用)

・伝家の宝具Lv3⇒伝家の宝具2
・上級技能鍛錬(Lv10以降)
・精鋭部隊2(Lv10以降)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(1レベル)
1 11/17 傭兵戦記1話 40 うゆきゅう
2 1/11 傭兵戦記2話 30 うゆきゅう
経験値はレベル1固定UP(仮30)
3 3/15 英雄と怪物 56 IZUMI
4 7/5 白き黄金郷 50 うゆきゅう
5 8/23 神代巨神海洋ヴァンダーファルケ 91 IZUMI
取得総計 267

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