英雄散華_PC2
プレイヤー:ガンドロ
- 所属国
- ――
- 性別
- 年齢
- 身長
- 体重
- クラス
- ロード
- スタイル
- ルーラー
- ワークス
- 騎士C
- サブスタイル
- メサイア
- レベル
- 30
ライフパス
| 出自表/ |
|---|
| 経験表1/ |
| 経験表2/ |
信念
| 目的 | |
|---|---|
| 禁忌 | |
| 趣味嗜好 |
因縁
| 対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
|---|---|---|
| / | ||
| / | ||
| / | ||
| / | ||
| / |
- HP
- +50=284
- MP
- +100=402
- 天運
- +5=8
- 行動値
- +-7=6
- 移動力基本値
- 025
- 移動力
- 6
- 経験点(残/計)
- -4640 / 0
能力基本値
| 筋力 | 23 | 反射 | 35 | 感覚 | 10 | 知力 | 30 | 精神 | 44 | 共感 | 10 |
|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ワークス修正 | 9 | 8 | 10 | 11 | 12 | 10 |
| 作成時ボーナス | 2 | 3 | ||||
| 成長合計 | 14 | 25 | 0 | 19 | 29 | 0 |
| その他の修正 | 0 | 0 | ||||
| 能力基本値 | 23 | 35 | 10 | 30 | 44 | 10 |
| ÷3 | ||||||
| 判定基本値 | 7 | 11 | 3 | 10 | 14 | 3 |
| スタイル修正 | 0 | 1 | 0 | 2 | 2 | 1 |
| 判定値 | 7 | 12 | 3 | 12 | 16 | 4 |
技能
| 筋力技能 | 判定値7 | 反射技能 | 判定値12 | 感覚技能 | 判定値3 | 知力技能 | 判定値12 | 精神技能 | 判定値16 | 共感技能 | 判定値4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
| ||||||
クラス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 技能覚醒:天恵 (共通) | 天恵 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
<意志>レベル3⇒レベル4、<聖印>レベル3⇒レベル4
| |||||||||
| 天に愛されしもの (共通) | 天恵 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
初期天運+1。これにより増えた天運は他のキャラクターに譲渡できる。
| |||||||||
| 防壁の印 (共通) | 天恵(防御) | 5 | ダイスロール | 自動成功 | 単体 | 4Sq | ― | 4 | ○ |
プロセス中、対象の全属性の防御力を[(Lv)D+【精神】]する。1ラウンド3回
| |||||||||
| 奮迅の印 (共通) | 天恵(MC) | 3 | メジャー | 〈聖印〉 | シーン(選択) | 視界 | 12 | 10 | ○ |
対象の士気+2、MPを[3D + 【精神】]点回復
| |||||||||
| 光壁の印 (共通) | 天恵(偉業) | 1 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | 天運 | ○ |
【精神】点以下の天運を消費する。ダメージロールの結果を - [消費した天運×10]点 する。
| |||||||||
| 神算鬼謀の印 (ルーラー) | 天恵 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
【MP】最大値を[Lv×10]し、「1ラウンドに〇回まで使用できる」or「1シーンに〇回まで使用できる」と書かれたルーラーの特技使用回数に+2回
| |||||||||
| 瞬換の印 (ルーラー) | 天恵(移動) | 3 | イニシアチブ | 〈聖印〉 | 2体☆ | [LV+1]Sq | 対決 | 10 | ○ |
射程内の対象2体の位置を入れ替える。対象が効果を望まない場合は対象の<意志>と対決。1シーン1回
| |||||||||
| 再動の印 (ルーラー) | 天恵 | 3 | メジャー | 〈聖印〉 | 単体☆ | 4Sq | 12 | 8 | ○ |
対象を未行動にする。1ラウンド1回。1シーンLv回
| |||||||||
| 拡大の印 (ルーラー) | 天恵 | 3 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 4Sq | ― | 10 | ○ |
対象の攻撃命中判定直前に使用。攻撃の対象を「対象:範囲Lv」に変更する。対象自身は攻撃の対象に含まれない。1シーン1回
| |||||||||
| 増幅の印 (ルーラー) | 天恵(増強) | 10 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | 4Sq | ― | 5 | ○ |
ダメージロール + [(Lv)D + 【精神】]する。1ラウンド3回
| |||||||||
| 激増の印 (ルーラー) | 天恵 | 1 | <増幅の印> | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 15 | ○ |
<増幅の印>の効果を、+ [(Lv×2)D + 【精神】] に変更する。1シーン1回
| |||||||||
| 消滅の印 (ルーラー) | 天恵 | 3 | <激増の印> | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 50 | FW |
<激増の印>の効果を受けた<増幅の印>の効果をさらに +[【精神基本値】 ×2 +CL]し、ダメージに<体内>属性を追加。1シナリオLv回
| |||||||||
| 巻き戻しの印 (ルーラー) | 天恵(振り直し/自動) | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 4Sq | ― | 5 | ○ |
判定振り直し。1回の判定につき1回使用可能。
| |||||||||
| 魔境調律の印 (ルーラー) | 天恵 | 1 | メジャー | 〈聖印〉 | 自身 | ― | 効果参照 | ― | FW |
<聖印>を判定値として、"混沌発散"を行える
| |||||||||
| 救世無尽の印 (メサイア) | 天恵 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
1Sq以上の射程を持つメサイアの特技すべての射程を+ (Lv)Sq、その効果で回復する【HP】を+[CL×2]し、特技の効果を計算する際に<聖印>レベルが本来の2倍であるものとして計算する。
| |||||||||
| 加護の印 (メサイア) | 天恵 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
「種別:回復」の効果で回復するHPとMPを+[<聖印>レベル×(Lv+1)]する。
| |||||||||
| 献身の印 (メサイア) | 天恵 | 3 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 9 | ○ |
即座にメインプロセスを行える。攻撃不可、未行動時のみ使用可能。1ラウンド1回、1シーンLv回
| |||||||||
| 御手の印 (メサイア) | 天恵 | 3 | <献身の印> | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 15 | ○ |
<献身の印>によるメインプロセス中、あらゆる判定+1D。行動済みにならない。1シーン1回、1シナリオLv回
| |||||||||
| 速現の印 (メサイア) | 天恵 | 3 | マイナー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 8 | ○ |
「種別:攻撃」を除く、「タイミング:メジャーアクション」のロードの特技を1つを即座に使用。1ラウンド1回、1シーンLv回
| |||||||||
| 救難の印 (メサイア) | 天恵(回復) | 5 | メジャー | 〈聖印〉 | 範囲1(選択) | [LV]Sq | 12 | 6 | ○ |
対象のHPを[この天恵の達成値]点回復する。瀕死状態レベル2まで有効
| |||||||||
| 快癒の印 (メサイア) | 天恵 | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 3 | ○ |
「種別:回復」or「種別:強化」の天恵と同時に使用。その効果に「対象の受けているバッドステータスをLv個まで解除する」を追加する。
| |||||||||
| 賦活の印 (メサイア) | 天恵 | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 5 | ○ |
「種別:回復」or「種別:強化」の天恵と同時に使用。その効果に「対象のMPを【精神】点回復する」を追加。1シーンLv回
| |||||||||
| 光膜の印 (メサイア) | 天恵 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 6 | ○ |
「種別:防御」の天恵と同時に使用。その天恵を「対象:十字」に変更する。
| |||||||||
| ミュルミドーン | フラッグ | 0 | メジャー | 自動成功 | ホルダー | 特殊 | ― | ― | ○ |
マスコン時、クリンナッププロセスで士気の減少を受けない。特技のコストが-[(CL÷5)+1]される。持続中、あなたの【HP】最大値は-CLされる。
| |||||||||
| パルチザン | フラッグ | 0 | メジャー | 自動成功 | ホルダー | 特殊 | ― | ― | ○ |
対象は特殊地形の効果を受けない。また、対象が特殊地形のSqにいる場合、あらゆる判定の達成値に+[CL÷5]される。持続中、あなたの【HP】と【MP】の最大値は-(CL÷2)される。
| |||||||||
| ### ここから↓は部隊引率時のみ ### | |||||||||
| 治癒の印 (共通) | 天恵(回復) | 4 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 0Sq | ― | 3 | ○ |
対象のHPを[(Lv+1)D + 【精神】]点回復する。瀕死状態のキャラクターには効果なし。1ラウンド2回 (副官任命:ロードにより取得)
| |||||||||
| 奮起の印 (共通) | 天恵 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
<奮迅の印>を「タイミング:クリンナッププロセス」or「タイミング:イニシアチブプロセス」でも使用可能。 (騎士の心得により取得)
| |||||||||
| 瞬脱の印 (キャヴァリアー) | 天恵(移動) | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 9 | FW |
あなたを対象に含む攻撃の命中判定直前に使用。即座に戦闘移動を行う。これにより攻撃の対象・射程から離れた場合は対象から外れる。1シーン1回(騎士の心得により取得)
| |||||||||
| 信念の印 (パラディン) | 天恵 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 15 | FW |
【HP】が0以下になった直後に使用する。【HP】を[<意志>レベル×2]点に変更し、瀕死状態を回復する。瀕死状態でも使用可能。1シナリオ1回(騎士の心得により取得)
| |||||||||
| 光壁強化の印 (パラディン) | 天恵 | 1 | <光壁の印> | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 12 | ○ |
<光壁の印>と同時に使用。<光壁の印>の効果を「ダメージロールの結果を - [消費した天運×20]点 する」に変更する。(騎士の心得により取得)
| |||||||||
ワークス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 天運上昇 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 初期天運+1 | ||||||||
| 天運上昇2 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 初期天運+1 | ||||||||
| 天運上昇3 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 初期天運+1 | ||||||||
| 天運上昇4 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 初期天運+1 | ||||||||
| 騎乗熟練 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない | ||||||||
| 最上級技能訓練:聖印 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| <聖印>レベル4⇒レベル5 | ||||||||
| 生還能力 | 戦闘 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| HP最大値 + [LV × 10] | ||||||||
| 精神的超人 | 知識 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| MP最大値 + [LV × 10] | ||||||||
| サポートマスタリー | 知識 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| 「種別:増幅」or「種別:防御」の効果で上昇する、自分以外のキャラクターのダメージと防御力をさらに+(Lv)Dする。射程を+1Sqする。 | ||||||||
| メディカルマスタリー | 知識 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| 「種別:回復」の効果で回復する【HP】をさらに+(Lv×2)Dする。射程を+1Sqする。 | ||||||||
| 結束の力 | 社会 | 3 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| マスコンにおいて<体内>属性以外の防御力を+[あなたの士気]する。士気が5点以上の間、消耗を受けない。 | ||||||||
| 武器防御 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| ガードが行える | ||||||||
| 対衝撃防御 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| ガードによって<衝撃>属性の防御力も上昇させられる。 | ||||||||
- アイテム所持可能重量
- 28 / 46
装備品:武器
| 種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | ロングソード | 軽武器(長剣) | 6 | 〈軽武器〉 | -1 | <武器>【筋力】+2 | 0 | -1 | 0 | 4 | |
| サブ | ミディアムシールド | 盾 | 4 | 〈力技〉 | 0 | <武器>【筋力】+0 | -1 | -1 | 5 | 装備中、<武器>防御力+2、<衝撃>防御力+1 | |
| 合計 | 10 | -1 | -1 | -2 | 9 |
装備品:防具
| 種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| メイン | ヘヴィプレート | 鎧/金属 | 15 | -5 | 14/8/10/0 | -5 | -6 | |
| サブ | ヴァンブレイス | 腕部/金属 | 3 | -1 | 2/1/1/0 | -1 | -2 | |
| その他 | ミディアムシールド(装備中効果) | 鎧/金属 | 0 | 0 | 2/0/1/0 | 0 | 0 | |
| 合計 | 18 | -6 | 18/9/12/0 | -6 | -8 |
乗騎
| 攻撃 修正 | 命中 修正 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 幻想馬 | 7 | 0 | 0 | 3/2/2/0 | -1 | 10 | 移動修正+5(済) カウント:12000 |
| 装備品との合計 | 7 | -1 | -6 | 21/11/14/0 | -8 | 0 |
部隊
| レベル | 士気 | 能力修正 | 副能力修正 | 攻撃力 | 防御力 | ||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | HP | 行動値 | 移動力 | 武器 | 炎熱 | 衝撃 | 体内 | |||||
| レベル4騎士団 | 4 | 9 | 8 | 6 | 4 | 4 | 6 | 5 | 90 | 4 | 0 | 17 | 15 | 12 | 14 | 0 | |
| 部隊特技:騎士の心得レベル4、剣の誓いレベル4 部隊オプション:軍旗掲揚、副官任命:ロード | |||||||||||||||||
設定・メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成(30レベル) | ― | ||||
| 取得総計 | 0 | ||||