ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

英雄散華_PC2 - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

英雄散華_PC2

プレイヤー:ガンドロ

所属国
――
性別
年齢
身長
体重
クラス
ロード
スタイル
ルーラー
ワークス
騎士C
サブスタイル
メサイア
レベル
30

ライフパス

出自表/
経験表1/
経験表2/

信念

目的
禁忌
趣味嗜好

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
/
/
/
/
/
HP
+50=284
MP
+100=402
天運
+5=8
行動値
+-7=6
移動力基本値
025
移動力
6
経験点(残/計)
-4640 / 0

能力基本

筋力23 反射35 感覚10 知力30 精神44 共感10
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 9 8 10 11 12 10
作成時ボーナス 2 3
成長合計 14 25 0 19 29 0
その他の修正 0 0
能力基本値 23 35 10 30 44 10
÷3
判定基本値 7 11 3 10 14 3
スタイル修正 0 1 0 2 2 1
判定値 7 12 3 12 16 4

技能

筋力技能判定値7 反射技能判定値12 感覚技能判定値3 知力技能判定値12 精神技能判定値16 共感技能判定値4
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●○○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●○○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●●●
聖印
●●●●●
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
技能覚醒:天恵 (共通) 天恵 1 常時 自身
<意志>レベル3⇒レベル4、<聖印>レベル3⇒レベル4
天に愛されしもの (共通) 天恵 1 常時 自身
初期天運+1。これにより増えた天運は他のキャラクターに譲渡できる。
防壁の印 (共通) 天恵(防御) 5 ダイスロールの直後 自動成功 単体 4Sq 4
プロセス中、対象の全属性の防御力を[(Lv)D+【精神】]する。1ラウンド3回
奮迅の印 (共通) 天恵(MC) 3 メジャーアクション 〈聖印〉 シーン(選択) 視界 12 10
対象の士気+2、MPを[3D + 【精神】]点回復
光壁の印 (共通) 天恵(偉業) 1 ダメージロールの直後 自動成功 単体 視界 天運
【精神】点以下の天運を消費する。ダメージロールの結果を - [消費した天運×10]点 する。
神算鬼謀の印 (ルーラー) 天恵 5 常時 自動成功 自身
【MP】最大値を[Lv×10]し、「1ラウンドに〇回まで使用できる」or「1シーンに〇回まで使用できる」と書かれたルーラーの特技使用回数に+2回
瞬換の印 (ルーラー) 天恵(移動) 3 イニシアチブ 〈聖印〉 2体☆ [LV+1]Sq 対決 10
射程内の対象2体の位置を入れ替える。対象が効果を望まない場合は対象の<意志>と対決。1シーン1回
再動の印 (ルーラー) 天恵 3 メジャーアクション 〈聖印〉 単体☆ 4Sq 12 8
対象を未行動にする。1ラウンド1回。1シーンLv回
拡大の印 (ルーラー) 天恵 3 判定の直前 自動成功 単体 4Sq 10
対象の攻撃命中判定直前に使用。攻撃の対象を「対象:範囲Lv」に変更する。対象自身は攻撃の対象に含まれない。1シーン1回
増幅の印 (ルーラー) 天恵(増強) 10 ダメージロールの直前 自動成功 単体 4Sq 5
ダメージロール + [(Lv)D + 【精神】]する。1ラウンド3回
激増の印 (ルーラー) 天恵 1 <増幅の印> 自動成功 自身 15
<増幅の印>の効果を、+ [(Lv×2)D + 【精神】] に変更する。1シーン1回
消滅の印 (ルーラー) 天恵 3 <激増の印> 自動成功 自身 50 FW
<激増の印>の効果を受けた<増幅の印>の効果をさらに +[【精神基本値】 ×2 +CL]し、ダメージに<体内>属性を追加。1シナリオLv回
巻き戻しの印 (ルーラー) 天恵(振り直し/自動) 1 判定の直後 自動成功 単体 4Sq 5
判定振り直し。1回の判定につき1回使用可能。
魔境調律の印 (ルーラー) 天恵 1 メジャーアクション 〈聖印〉 自身 効果参照 FW
<聖印>を判定値として、"混沌発散"を行える
救世無尽の印 (メサイア) 天恵 1 常時 自動成功 自身
1Sq以上の射程を持つメサイアの特技すべての射程を+ (Lv)Sq、その効果で回復する【HP】を+[CL×2]し、特技の効果を計算する際に<聖印>レベルが本来の2倍であるものとして計算する。
加護の印 (メサイア) 天恵 5 常時 自動成功 自身
「種別:回復」の効果で回復するHPとMPを+[<聖印>レベル×(Lv+1)]する。
献身の印 (メサイア) 天恵 3 イニシアチブ 自動成功 自身 9
即座にメインプロセスを行える。攻撃不可、未行動時のみ使用可能。1ラウンド1回、1シーンLv回
御手の印 (メサイア) 天恵 3 <献身の印> 自動成功 自身 15
<献身の印>によるメインプロセス中、あらゆる判定+1D。行動済みにならない。1シーン1回、1シナリオLv回
速現の印 (メサイア) 天恵 3 マイナーアクション 自動成功 自身 8
「種別:攻撃」を除く、「タイミング:メジャーアクション」のロードの特技を1つを即座に使用。1ラウンド1回、1シーンLv回
救難の印 (メサイア) 天恵(回復) 5 メジャーアクション 〈聖印〉 範囲1(選択) [LV]Sq 12 6
対象のHPを[この天恵の達成値]点回復する。瀕死状態レベル2まで有効
快癒の印 (メサイア) 天恵 3 効果参照 自動成功 自身 3
「種別:回復」or「種別:強化」の天恵と同時に使用。その効果に「対象の受けているバッドステータスをLv個まで解除する」を追加する。
賦活の印 (メサイア) 天恵 3 効果参照 自動成功 自身 5
「種別:回復」or「種別:強化」の天恵と同時に使用。その効果に「対象のMPを【精神】点回復する」を追加。1シーンLv回
光膜の印 (メサイア) 天恵 1 効果参照 自動成功 自身 6
「種別:防御」の天恵と同時に使用。その天恵を「対象:十字」に変更する。
ミュルミドーン フラッグ 0 メジャーアクション 自動成功 ホルダー 特殊
マスコン時、クリンナッププロセスで士気の減少を受けない。特技のコストが-[(CL÷5)+1]される。持続中、あなたの【HP】最大値は-CLされる。
パルチザン フラッグ 0 メジャーアクション 自動成功 ホルダー 特殊
対象は特殊地形の効果を受けない。また、対象が特殊地形のSqにいる場合、あらゆる判定の達成値に+[CL÷5]される。持続中、あなたの【HP】と【MP】の最大値は-(CL÷2)される。
### ここから↓は部隊引率時のみ ###
治癒の印 (共通) 天恵(回復) 4 イニシアチブ 自動成功 単体 0Sq 3
対象のHPを[(Lv+1)D + 【精神】]点回復する。瀕死状態のキャラクターには効果なし。1ラウンド2回 (副官任命:ロードにより取得)
奮起の印 (共通) 天恵 1 常時 自動成功 自身
<奮迅の印>を「タイミング:クリンナッププロセス」or「タイミング:イニシアチブプロセス」でも使用可能。 (騎士の心得により取得)
瞬脱の印 (キャヴァリアー) 天恵(移動) 1 判定の直前 自動成功 自身 9 FW
あなたを対象に含む攻撃の命中判定直前に使用。即座に戦闘移動を行う。これにより攻撃の対象・射程から離れた場合は対象から外れる。1シーン1回(騎士の心得により取得)
信念の印 (パラディン) 天恵 1 効果参照 自動成功 自身 15 FW
【HP】が0以下になった直後に使用する。【HP】を[<意志>レベル×2]点に変更し、瀕死状態を回復する。瀕死状態でも使用可能。1シナリオ1回(騎士の心得により取得)
光壁強化の印 (パラディン) 天恵 1 <光壁の印> 自動成功 自身 12
<光壁の印>と同時に使用。<光壁の印>の効果を「ダメージロールの結果を - [消費した天運×20]点 する」に変更する。(騎士の心得により取得)

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
天運上昇 共通 1 常時 自身
初期天運+1
天運上昇2 共通 1 常時 自身
初期天運+1
天運上昇3 共通 1 常時 自身
初期天運+1
天運上昇4 共通 1 常時 自身
初期天運+1
騎乗熟練 共通 1 常時 自身
騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない
最上級技能訓練:聖印 共通 1 常時 自身
<聖印>レベル4⇒レベル5
生還能力 戦闘 5 常時 自動成功 自身
HP最大値 + [LV × 10]
精神的超人 知識 5 常時 自動成功 自身
MP最大値 + [LV × 10]
サポートマスタリー 知識 5 常時 自動成功 自身
「種別:増幅」or「種別:防御」の効果で上昇する、自分以外のキャラクターのダメージと防御力をさらに+(Lv)Dする。射程を+1Sqする。
メディカルマスタリー 知識 5 常時 自動成功 自身
「種別:回復」の効果で回復する【HP】をさらに+(Lv×2)Dする。射程を+1Sqする。
結束の力 社会 3 常時 自身
マスコンにおいて<体内>属性以外の防御力を+[あなたの士気]する。士気が5点以上の間、消耗を受けない。
武器防御 共通 1 常時 自身
ガードが行える
対衝撃防御 共通 1 常時 自身
ガードによって<衝撃>属性の防御力も上昇させられる。
アイテム所持可能重量
28 / 46

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン ロングソード 軽武器(長剣) 6 〈軽武器〉 -1 <武器>【筋力】+2 0 -1 0 4
サブ ミディアムシールド 4 〈力技〉 0 <武器>【筋力】+0 -1 -1 5 装備中、<武器>防御力+2、<衝撃>防御力+1
合計 10 -1 -1 -2 9

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン ヘヴィプレート 鎧/金属 15 -5 14/8/10/0 -5 -6
サブ ヴァンブレイス 腕部/金属 3 -1 2/1/1/0 -1 -2
その他 ミディアムシールド(装備中効果) 鎧/金属 0 0 2/0/1/0 0 0
合計 18 -6 18/9/12/0 -6 -8

乗騎

攻撃
修正
命中
修正
回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
幻想馬 7 0 0 3/2/2/0 -1 10 移動修正+5(済) カウント:12000
装備品との合計 7 -1 -6 21/11/14/0 -8 0

部隊

レベル 士気 能力修正 副能力修正 攻撃力 防御力
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 HP 行動値 移動力 武器 炎熱 衝撃 体内
レベル4騎士団 4 9 8 6 4 4 6 5 90 4 0 17 15 12 14 0
部隊特技:騎士の心得レベル4、剣の誓いレベル4 部隊オプション:軍旗掲揚、副官任命:ロード

設定・メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(30レベル)
取得総計 0

チャットパレット