ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

うゆクレキャラ没案 エレクタ・タゲテス - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

うゆクレキャラ没案 エレクタ・タゲテス

プレイヤー:izm

私は剣闘士エレクタ・タゲテス
  この剣の重さを恐れぬのなら……来い」

所属国
――
性別
年齢
13
身長
141cm
体重
37kg
クラス
アーティスト
スタイル
エーテル
ワークス
剣闘士
サブスタイル
―――
レベル
1

ライフパス

出自表/戦場
戦場漁り:父の傭兵団で母は奴隷、自分は死体漁り。
経験表1/戦闘系ワークス
若武者:傭兵団壊滅で死にかけたけど経験表2で邪紋が手に入った。力は認識してるけど、使いこなせるか不明。
経験表2/アーティスト
賞金:漁った相手が負けロードで聖印浮いてるの触ったら邪紋になるとか知らなかったし。賞金首とか聞いてないし。

信念

目的
美学:女の武器は髪。これだけは大切にという母の遺言守ってる。 信念:美しく生きる
禁忌
匿名:追われてる癖に聞かれれば名乗る、聞かれなくても名乗ったりする。 信念:名を隠さない
趣味嗜好
見た夢をメモしておく。直近見た夢は大盛りごはんが出て食べようとしたら目が覚めて食べれない夢。

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
クライン 仇敵 敵愾心 / 恐怖
/
/
/
/
HP
40
MP
33
天運
3
行動値
6
移動力基本値
12
移動力
3
経験点(残/計)
0 / 0

能力基本

筋力15 反射14 感覚8 知力7 精神10 共感11
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 12 12 8 7 10 11
作成時ボーナス 3 2
成長合計
その他の修正
能力基本値 15 14 8 7 10 11
÷3
判定基本値 5 4 2 2 3 3
スタイル修正 2 2 1 0 0 1
判定値 7 6 3 2 3 4

技能

筋力技能判定値7 反射技能判定値6 感覚技能判定値3 知力技能判定値2 精神技能判定値3 共感技能判定値4
格闘
●●●○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●●○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●●○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●○○○
混沌知識
●●○○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●○○○
話術
●●○○○
感性
●●○○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
元素まといし者:地 邪紋(強化/自動) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【地】 素手攻撃力及び武器防御力+[Lv*2]
元素の剣 邪紋 1 イニシアチブ 自動成功 自身 4 FW
シーン中素手データ変更
元素の化身 邪紋(偉業) 1 いつでも 自動成功 自身 天運2
《元素まといし者》レベル+5として扱う、【地】全属性防御+7
◆以下未習得◆
元素瞬転 邪紋 1 リアクション 効果参照 自身 対決 4 FW
【地】 頑健で回避判定
牙むく諸力 邪紋 1 《元素瞬転》 自動成功 自身 4 FW
元素瞬転の判定値+[Lv*3]、成功時[素手の攻撃力+(Lv)D]のダメージ

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
武器熟練:長剣 戦闘 1 常時 自身
長剣ダメージ+1d
格闘技術 戦闘 1 常時 自身
〈格闘〉でのダメージ+1d
アイテム所持可能重量
29 / 30

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果
メイン 元素の剣 重武器(長剣) 7 〈格闘〉 -1 【武器】4d+【筋力】+8 0 0 0 6 素手データ変更。《元素の剣》使用による。
合計 7 -1 0 0 6

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果
メイン スタテッドレザー 鎧/革 4 0 5/2/3/0 -1 -1
サブ マント 外套/革 1 0 0/1/1/0 0 -1
その他 特技 23/7/7/7 偉業をつかっていなければ武器6のみ
合計 5 0 28/10/11/7 -1 -2

その他アイテム

重量 個数 効果
アクセサリ 1 1 キャライメージ用
治療キット 2 2 治療判定分回復。メジャーで使用。
気付薬 2 1 治療判定分回復。メジャーで使用。
解毒薬 2 2 強度30までの毒回復。メジャーで使用。
松明 2 2 マイナーで使うと6sqまで周囲の暗闇ペナをなくす
寝具:個人用テント 2 1 回復量+(CL+3)*2。襲撃時不意打ちに加えメジャーで抜け出さなければ移動不可、命中・防御判定-2d。
その他アイテム重量合計 17

アクションセット

名称
地刃
使用特技
マイナー
メジャー
その他
元素まといし者:地、元素の剣
判定
使用技能
格闘
ダイス
3
判定値+修正値
7-1
目標値
対決
対象
単体
射程
0Sq
MC
FW
コスト
ダメージ
4d+21
効果
【武器】ダメージ。元素まといし者:地、元素の剣は使用済みの前提。
名称
大地刃
使用特技
マイナー
メジャー
その他
判定
使用技能
格闘
ダイス
3
判定値+修正値
7-1
目標値
対決
対象
単体
射程
0Sq
MC
FW
コスト
ダメージ
4d+31
効果
【武器】ダメージ。元素まといし者:地、元素の剣、元素の化身は使用済みの前提。

リアクションセット

名称
回避
使用特技
リアクション
その他
判定
使用技能
回避
ダイス
3
判定値+修正値
6
目標値
MC
コスト
効果
回避する

設定・メモ

◆ざっくり設定
・戦場漁りの指名手配少女エレクタ・タゲテス。愛称エリィ。
・痩せた小さな身体で品がなく、底辺で育ってきたのがよく分かる外見とムーブ。
・ただ、母に女の武器は髪だと散々言われ実際大切にされた経験から、母譲りの金髪だけは手入れしている。
・その割には禁忌が匿名のため、戦うときには名乗るとか、美学があって美しく生きるとか。
・今回PC1の傭兵団に戦場漁りとして入れて貰えたので頑張る所存。

◆過去
・母とともに父の所属する傭兵団の戦場漁りだった。
・しかし2年前、父の傭兵団が負け戦に雇われ壊滅、なんとか逃げ延びたが天涯孤独になる。
・あの時逃げる自分の笑顔を向けたクラインという女には敵愾心と恐怖を抱いている
・といっても母は実質傭兵団の奴隷で、父と母の年齢差は2桁でエリィと母の年齢差は1桁。
・自分が望まれたのではなく戯れに作られたのだろうことを理解するお年頃。
・クラインへの感情は父母を殺された恨みだけではないように感じている。
・同時に、父母の名を継ぐのは自分しかいないので、名は大切にしていこうと思っている。
・以降も子供にできる仕事など親から仕込まれたこと以外なく戦場漁りをひとり続ける。
・ある時忍び込んだ戦場で、偶然とあるロードを漁ってしまう。
・死したロードの聖印は混沌と化し、邪紋となってエリィの身体に刻まれた。
・までは良かったが、それがロードの部下らしき人に見つかって賞金首とか聞いてない。
・逃げて逃げて逃げ延びて。腹ペコで辿り着いたのはPC1の傭兵団。
・団長自ら美味しいご飯を作ってもらえて割と感動。
・戦場漁りのお仕事も貰えることになり口数は少ないけど割と本気でガンバリマス。

◆どうでもいい元ネタとか
・タゲテス・エレクタはアフリカンマリーゴールドの学名。逆境を乗り越えて生きる。

履歴

皮算用。火走りの鞘でもないと属性は武器のみ。
1:元素まといし者:地3、元素の剣、元素の化身、武器熟練:長剣、格闘技術 4d+31
2:元素まといし者:地5、軽装防具習熟1 4d+35
3:元素純化1、諸力の助け、軽装防具習熟 4d+55
4:元素瞬転1、牙むく諸力1、技能鍛錬:頑健、筋力値+1 4d+56
5:元素純化3、天運上昇1 4d+64=78
6:元素純化5、運命の導き 4d+72
7:牙むく諸力3、士気軒昂、筋力値+1 4d+75
8:不変の五体、元素破撃、格闘技術2 5d+75
9:元素掌握、邪紋連結、格闘技術3 8d+84
10:蹂躙せし化身、元素領域、格闘技術の極み1、筋力値+1 9d+85
11:千変万化、肉体調律1、格闘技術の極み2 10d+95
12:我が身鞘なり2、格闘技術の極み3 11d+98 ←我が身鞘なりは素手に使う
13:我が身鞘なり4、格闘技術の極み4、筋力値+1 12d+105
14:我が身鞘なり5、剣身一体、格闘技術の極み5 13d+111
15:守護の剣界、死角よりの刃、上級技能鍛錬:格闘 13d+111
16:剣身一体2、肉体調律2、上級技能鍛錬:頑健 13d+111
17:変幻なる刃、専心武技、上級技能鍛錬:回避 13d+111
18:肉体調律3、一撃入神、精神修養 15d+130
19:肉体調律5、天運上昇2 17d+131
20:元素乱舞、極意開眼1、最上級技能鍛錬:格闘 17d+145=203.5
21:極意開眼3、最上級技能鍛錬:頑健 17d+146=204.5
22:極意開眼5、最上級技能鍛錬:頑健 17d+160=226.5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(1レベル)
取得総計 0

チャットパレット