ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

ダブルフラッグ - ゆとシートⅡ for GC(グランクレスト) β - ゆと工公式鯖

ダブルフラッグ

プレイヤー:てともふ

所属国
――
性別
年齢
身長
体重
クラス
ロード
スタイル
メサイア
ワークス
治癒師
サブスタイル
ルーラー
レベル
30

ライフパス

出自表/
経験表1/
経験表2/

信念

目的
禁忌
趣味嗜好

因縁

対象 関係 感情(メイン/サブ)
/
/
/
/
/
HP
+90=322
MP
+140=442
天運
+5=8
行動値
24
移動力基本値
12
移動力
3
経験点(残/計)
-4640 / 0

能力基本

筋力13 反射12 感覚15 知力33 精神47 共感42
筋力 反射 感覚 知力 精神 共感
ワークス修正 8 8 9 13 10 12
作成時ボーナス 1 3 1
成長合計 4 4 6 15 29 29
その他の修正 5 5
能力基本値 13 12 15 33 47 42
÷3
判定基本値 4 4 5 11 15 14
スタイル修正 0 1 0 1 2 2
判定値 4 5 5 12 17 16

技能

筋力技能判定値4 反射技能判定値5 感覚技能判定値5 知力技能判定値12 精神技能判定値17 共感技能判定値16
格闘
●●○○○
力技
●●○○○
重武器
●●○○○
水泳
●●○○○
頑健
●●○○○
軽武器
●●○○○
運動
●●○○○
隠密
●●○○○
回避
●●○○○
騎乗
●●○○○
射撃
●●○○○
手業
●●○○○
知覚
●●○○○
霊感
●●○○○
治療
●●●●●
混沌知識
●●●○○
聖印知識
●●○○○
軍略知識
●●○○○
専門知識:
●●○○○
専門知識:
●●○○○
意志
●●○○○
聖印
●●●●●
話術
●●●●
感性
●●●○○
情報収集
●●○○○
芸術:
●●○○○
芸術:
●●○○○

クラス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト MC
救難の印 天恵(回復/自動) 5 メジャーアクション 〈聖印〉 範囲1(選択) 11Sq 12 6
対象のHPを[この天恵の達成値]+10D+85点回復する。瀕死状態レベル2に効果。
治癒の印 天恵(回復) 5 イニシアチブ 自動成功 単体 1Sq 3
対象のHPを[16D+102]点回復。瀕死状態に効果なし。ラウンド2回。
聖掌の印 天恵 1 効果参照 自動成功 自身 4
《治癒の印》と同時。射程を+2Sqする。
奮迅の印 天恵(MC) 3 メジャーアクション 〈聖印〉 シーン(選択) 視界 12 10
対象の士気+2。さらに対象のMPを[3D+17]点回復。マスコンのみ。
旗手の印 天恵 5 常時 自動成功 自身
フラッグホルダーの【HP】と【MP】の最大値を+25。自分に効果なし。
奮起の印 天恵 3 常時 自動成功 自身
《奮迅の印》をクリンナッププロセス・イニシアチブプロセスで使用できる。ただし1ラウンド中に使える《奮迅の印》は1回。
技能覚醒:天恵 天恵 3 常時 自身
〈話術〉〈感性〉〈混沌知識〉を3レベルにする。〈聖印〉〈治療〉を4レベルにする。〈聖印〉を5レベルにする。
天に愛されし者 天恵 1 常時 自身
初期天運+1。シナリオ1回、誓いの共有なしで天運を1点譲渡できる。
能力覚醒:天恵 天恵 1 常時 自身
知力基本値と精神基本値を+5。最大HPと最大MPを+10。
快癒の印 天恵 3 効果参照 自動成功 自身 3
「種別:回復」か「種別:強化」の天恵と同時。効果に「対象の受けているバッドステータスを3個まで解除する」を追加する。
加護の印 天恵 5 常時 自動成功 自身
(計算済み)自分が使用する「種別:回復」の効果で回復するHPとMPを+60する。
賦活の印 天恵 3 効果参照 自動成功 自身 5
「種別:回復」か「種別:強化」の天恵と同時。効果に「対象のMPを17点回復する」を追加する。自分は回復しない。シーン3回。
献身の印 天恵 3 イニシアチブ 自動成功 自身 9
即座にメインプロセスを1回行う。攻撃は行えず、未行動でしか使用できない。ラウンド1回、シーン3回。
速現の印 天恵 3 マイナーアクション 自動成功 自身 8
「種別:攻撃」をのぞく「タイミング:メジャーアクション」のロードの特技ひとつを即座に使用。ラウンド1回、シーン3回。
聖地の印 天恵 5 メジャーアクション 〈聖印〉 範囲5 6Sq 16 6
Sqを対象とする。対象Sqにいるキャラクターの【HP】が回復する場合、回復量を+6Dする。対象Sqにいるキャラクターは消耗と出血を受けない。シーン中持続。
不可侵の印 天恵 1 《聖地の印》
リアクション達成値+10
地の利の印 天恵 1 《聖地の印》
メジャー判定値+10
御手の印 天恵 3 《献身の印》 自動成功 自身 15
《献身の印》によるメインプロセス後、行動済にならない。《献身の印》のメインプロセス中あらゆる判定ダイス+1個。シーン1回、シナリオ3回。
救世無尽の印 天恵 5 常時 自動成功 自身
(計算済み)1Sq以上の射程を持つメサイアの特技すべての射程を+LVSq、その効果で回復する【HP】を+[CL×2]。特技の効果を計算する時〈聖印〉レベルを2倍であるものとして算出する。
復活の印 天恵(回復) 3 メジャーアクション 〈聖印〉 単体 10Sq 30 50
対象の【HP】と【MP】、バッドステータスすべてを完全に回復する。「対象:単体☆」「目標値:50」として使用することでそのシーン中に死亡した対象を【HP】1で蘇生できる。シナリオ3回。
救世主の印 天恵(偉業) 3 効果参照 自動成功 自身 天運2
「種別:回復」「種別:強化」「種別:防御」の天恵と同時。対象をシーン内の任意のキャラクター全員に変更し、回復するHPに+17。シナリオ3回。
再動の印 天恵 3 メジャーアクション 〈聖印〉 単体☆ 4Sq 12 8
自分以外の対象を未行動にする。ラウンド3回、シーン5回。
増幅の印 天恵(増幅) 5 ダメージロールの直前 自動成功 単体 5Sq 5
対象が行うダメージロールに+10D+17する。ラウンド5回。
祝福の印 天恵(増幅) 5 メジャーアクション 〈聖印〉 単体☆ 5Sq 12 5
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+5。命中判定ならダメージロールに+11D。1回でも発揮されるか、シーン終了まで継続。
戦団の印 天恵 3 効果参照 自動成功 自身 10
《祝福の印》を「対象:範囲3」「目標値:15」に変更する。シーン5回。
激増の印 天恵 1 《増幅の印》 自動成功 自身 15
《増幅の印》の効果を、+[15D+47]に変更する。シーン3回。
超克の印 天恵 3 いつでも 自動成功 単体 視界 10
対象の取得している回数制限のある特技の使用回数を1回回復する。偉業特技は不可。シナリオ1回。
神算鬼謀の印 天恵 5 常時 自動成功 自身
(計算済み)【MP】最大値+50、取得しているラウンド・シーン制限があるルーラーの特技の使用回数すべてを+2回。
消散の印 天恵(偉業) 2 判定の直後 〈聖印〉 単体 視界 対決 天運2
対象が行った攻撃の命中判定達成値を目標値にして判定を行う。この時、判定に+2D。成功すると攻撃は失敗になる。シーン1回。自動成功に対しては使用不可。
トルーパー フラッグ メジャーアクション 自動成功 ホルダー 特殊
騎乗状態の間、あらゆる判定ダイスを+1個、与えるダメージに+15。持続中、自身の【HP】と【MP】最大値-30。
ミュルミドーン フラッグ メジャーアクション 自動成功 ホルダー 特殊
マスコン時、クリンナップでの士気減少を受けない。特技のコストが-7される(最低1)。持続中、自身の【HP】最大値-30。

ワークス特技

特技名 種別 レベル タイミング 判定 対象 射程 目標値 コスト
騎乗熟練 共通 1 常時 自身
騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。
天運上昇1 共通 1 常時
(計算済み)天運+1。
天運上昇2 共通 1 常時
(計算済み)天運+1。
天運上昇3 共通 1 常時
(計算済み)天運+1。
天運上昇4 共通 1 常時
(計算済み)天運+1。
タフネス 共通 5 常時 自身
(計算済み)【HP】最大値に+30。
生還能力 戦闘 5 常時 自動成功 自身
(計算済み)【HP】最大値に+50。
精神修養 共通 5 常時 自身
(計算済み)【MP】最大値に+30。
精神的超人 知識 5 常時 自動成功 自身
(計算済み)【MP】最大値に+50。
偉業到達 共通 1 常時 自身
「種別:偉業」の特技をひとつ追加で取得可能になる。
医学の徒 知識 5 常時 自身
(計算済み)自分が使用する「種別:回復」の効果によって回復する【HP】を+25。
サポートマスタリー 知識 5 常時 自動成功 自身
(計算済み)自分が使用する「種別:増幅」「種別:防御」で上昇するダメージと防御力を1プロセス中さらに+5D。1Sq以上の射程を持つものの射程を+1Sq。
メディカルマスタリー 知識 5 常時 自動成功 自身
(計算済み)自分が使用する「種別:回復」の効果で回復するHPを+10D。0Sq以上の射程を持つものの射程を+1Sq。
最上級技能鍛錬:治療 共通 1 常時 自身
〈治療〉の技能レベルを4から5にする。
信仰の加護 1
抗いがたき言葉 3
上級技能鍛錬:話術 1
危機感知 3
指揮能力 5
カリスマ 1
独自の情報源 3
見通す眼 1
アイテム所持可能重量
0 / 26

装備品:武器

種別 重量 技能 命中
修正
攻撃力 行動
修正
移動
修正
射程 ガード
効果

装備品:防具

種別 重量 回避
修正
防御力
武器/炎熱/衝撃/体内
行動
修正
移動
修正
効果

設定・メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成(30レベル)
取得総計 0

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