ダブルフラッグ
プレイヤー:てともふ
- 所属国
- ――
- 性別
- 年齢
- 身長
- 体重
- クラス
- ロード
- スタイル
- メサイア
- ワークス
- 治癒師
- サブスタイル
- ルーラー
- レベル
- 30
ライフパス
| 出自表/ |
|---|
| 経験表1/ |
| 経験表2/ |
信念
| 目的 | |
|---|---|
| 禁忌 | |
| 趣味嗜好 |
因縁
| 対象 | 関係 | 感情(メイン/サブ) |
|---|---|---|
| / | ||
| / | ||
| / | ||
| / | ||
| / |
- HP
- +90=322
- MP
- +140=442
- 天運
- +5=8
- 行動値
- 24
- 移動力基本値
- 12
- 移動力
- 3
- 経験点(残/計)
- -4640 / 0
能力基本値
| 筋力 | 13 | 反射 | 12 | 感覚 | 15 | 知力 | 33 | 精神 | 47 | 共感 | 42 |
|---|
| 筋力 | 反射 | 感覚 | 知力 | 精神 | 共感 | |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ワークス修正 | 8 | 8 | 9 | 13 | 10 | 12 |
| 作成時ボーナス | 1 | 3 | 1 | |||
| 成長合計 | 4 | 4 | 6 | 15 | 29 | 29 |
| その他の修正 | 5 | 5 | ||||
| 能力基本値 | 13 | 12 | 15 | 33 | 47 | 42 |
| ÷3 | ||||||
| 判定基本値 | 4 | 4 | 5 | 11 | 15 | 14 |
| スタイル修正 | 0 | 1 | 0 | 1 | 2 | 2 |
| 判定値 | 4 | 5 | 5 | 12 | 17 | 16 |
技能
| 筋力技能 | 判定値4 | 反射技能 | 判定値5 | 感覚技能 | 判定値5 | 知力技能 | 判定値12 | 精神技能 | 判定値17 | 共感技能 | 判定値16 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
| ||||||
クラス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト | MC |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 救難の印 | 天恵(回復/自動) | 5 | メジャー | 〈聖印〉 | 範囲1(選択) | 11Sq | 12 | 6 | ○ |
対象のHPを[この天恵の達成値]+10D+85点回復する。瀕死状態レベル2に効果。
| |||||||||
| 治癒の印 | 天恵(回復) | 5 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 1Sq | ― | 3 | ○ |
対象のHPを[16D+102]点回復。瀕死状態に効果なし。ラウンド2回。
| |||||||||
| 聖掌の印 | 天恵 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 4 | ○ |
《治癒の印》と同時。射程を+2Sqする。
| |||||||||
| 奮迅の印 | 天恵(MC) | 3 | メジャー | 〈聖印〉 | シーン(選択) | 視界 | 12 | 10 | ○ |
対象の士気+2。さらに対象のMPを[3D+17]点回復。マスコンのみ。
| |||||||||
| 旗手の印 | 天恵 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
フラッグホルダーの【HP】と【MP】の最大値を+25。自分に効果なし。
| |||||||||
| 奮起の印 | 天恵 | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
《奮迅の印》をクリンナッププロセス・イニシアチブプロセスで使用できる。ただし1ラウンド中に使える《奮迅の印》は1回。
| |||||||||
| 技能覚醒:天恵 | 天恵 | 3 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
〈話術〉〈感性〉〈混沌知識〉を3レベルにする。〈聖印〉〈治療〉を4レベルにする。〈聖印〉を5レベルにする。
| |||||||||
| 天に愛されし者 | 天恵 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
初期天運+1。シナリオ1回、誓いの共有なしで天運を1点譲渡できる。
| |||||||||
| 能力覚醒:天恵 | 天恵 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
知力基本値と精神基本値を+5。最大HPと最大MPを+10。
| |||||||||
| 快癒の印 | 天恵 | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 3 | ○ |
「種別:回復」か「種別:強化」の天恵と同時。効果に「対象の受けているバッドステータスを3個まで解除する」を追加する。
| |||||||||
| 加護の印 | 天恵 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
(計算済み)自分が使用する「種別:回復」の効果で回復するHPとMPを+60する。
| |||||||||
| 賦活の印 | 天恵 | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 5 | ○ |
「種別:回復」か「種別:強化」の天恵と同時。効果に「対象のMPを17点回復する」を追加する。自分は回復しない。シーン3回。
| |||||||||
| 献身の印 | 天恵 | 3 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 9 | ○ |
即座にメインプロセスを1回行う。攻撃は行えず、未行動でしか使用できない。ラウンド1回、シーン3回。
| |||||||||
| 速現の印 | 天恵 | 3 | マイナー | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 8 | ○ |
「種別:攻撃」をのぞく「タイミング:メジャーアクション」のロードの特技ひとつを即座に使用。ラウンド1回、シーン3回。
| |||||||||
| 聖地の印 | 天恵 | 5 | メジャー | 〈聖印〉 | 範囲5 | 6Sq | 16 | 6 | ○ |
Sqを対象とする。対象Sqにいるキャラクターの【HP】が回復する場合、回復量を+6Dする。対象Sqにいるキャラクターは消耗と出血を受けない。シーン中持続。
| |||||||||
| 不可侵の印 | 天恵 | 1 | 《聖地の印》 | ||||||
リアクション達成値+10
| |||||||||
| 地の利の印 | 天恵 | 1 | 《聖地の印》 | ||||||
メジャー判定値+10
| |||||||||
| 御手の印 | 天恵 | 3 | 《献身の印》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 15 | ○ |
《献身の印》によるメインプロセス後、行動済にならない。《献身の印》のメインプロセス中あらゆる判定ダイス+1個。シーン1回、シナリオ3回。
| |||||||||
| 救世無尽の印 | 天恵 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
(計算済み)1Sq以上の射程を持つメサイアの特技すべての射程を+LVSq、その効果で回復する【HP】を+[CL×2]。特技の効果を計算する時〈聖印〉レベルを2倍であるものとして算出する。
| |||||||||
| 復活の印 | 天恵(回復) | 3 | メジャー | 〈聖印〉 | 単体 | 10Sq | 30 | 50 | ○ |
対象の【HP】と【MP】、バッドステータスすべてを完全に回復する。「対象:単体☆」「目標値:50」として使用することでそのシーン中に死亡した対象を【HP】1で蘇生できる。シナリオ3回。
| |||||||||
| 救世主の印 | 天恵(偉業) | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 天運2 | ○ |
「種別:回復」「種別:強化」「種別:防御」の天恵と同時。対象をシーン内の任意のキャラクター全員に変更し、回復するHPに+17。シナリオ3回。
| |||||||||
| 再動の印 | 天恵 | 3 | メジャー | 〈聖印〉 | 単体☆ | 4Sq | 12 | 8 | ○ |
自分以外の対象を未行動にする。ラウンド3回、シーン5回。
| |||||||||
| 増幅の印 | 天恵(増幅) | 5 | ダメージロール | 自動成功 | 単体 | 5Sq | ― | 5 | ○ |
対象が行うダメージロールに+10D+17する。ラウンド5回。
| |||||||||
| 祝福の印 | 天恵(増幅) | 5 | メジャー | 〈聖印〉 | 単体☆ | 5Sq | 12 | 5 | ○ |
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+5。命中判定ならダメージロールに+11D。1回でも発揮されるか、シーン終了まで継続。
| |||||||||
| 戦団の印 | 天恵 | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 10 | ○ |
《祝福の印》を「対象:範囲3」「目標値:15」に変更する。シーン5回。
| |||||||||
| 激増の印 | 天恵 | 1 | 《増幅の印》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 15 | ○ |
《増幅の印》の効果を、+[15D+47]に変更する。シーン3回。
| |||||||||
| 超克の印 | 天恵 | 3 | いつでも | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | 10 | ○ |
対象の取得している回数制限のある特技の使用回数を1回回復する。偉業特技は不可。シナリオ1回。
| |||||||||
| 神算鬼謀の印 | 天恵 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ○ |
(計算済み)【MP】最大値+50、取得しているラウンド・シーン制限があるルーラーの特技の使用回数すべてを+2回。
| |||||||||
| 消散の印 | 天恵(偉業) | 2 | 判定の直後 | 〈聖印〉 | 単体 | 視界 | 対決 | 天運2 | ○ |
対象が行った攻撃の命中判定達成値を目標値にして判定を行う。この時、判定に+2D。成功すると攻撃は失敗になる。シーン1回。自動成功に対しては使用不可。
| |||||||||
| トルーパー | フラッグ | メジャー | 自動成功 | ホルダー | 特殊 | ― | ― | ○ | |
騎乗状態の間、あらゆる判定ダイスを+1個、与えるダメージに+15。持続中、自身の【HP】と【MP】最大値-30。
| |||||||||
| ミュルミドーン | フラッグ | メジャー | 自動成功 | ホルダー | 特殊 | ― | ― | ○ | |
マスコン時、クリンナップでの士気減少を受けない。特技のコストが-7される(最低1)。持続中、自身の【HP】最大値-30。
| |||||||||
ワークス特技
| 特技名 | 種別 | レベル | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | 目標値 | コスト |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 騎乗熟練 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。 | ||||||||
| 天運上昇1 | 共通 | 1 | 常時 | |||||
| (計算済み)天運+1。 | ||||||||
| 天運上昇2 | 共通 | 1 | 常時 | |||||
| (計算済み)天運+1。 | ||||||||
| 天運上昇3 | 共通 | 1 | 常時 | |||||
| (計算済み)天運+1。 | ||||||||
| 天運上昇4 | 共通 | 1 | 常時 | |||||
| (計算済み)天運+1。 | ||||||||
| タフネス | 共通 | 5 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| (計算済み)【HP】最大値に+30。 | ||||||||
| 生還能力 | 戦闘 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| (計算済み)【HP】最大値に+50。 | ||||||||
| 精神修養 | 共通 | 5 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| (計算済み)【MP】最大値に+30。 | ||||||||
| 精神的超人 | 知識 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| (計算済み)【MP】最大値に+50。 | ||||||||
| 偉業到達 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| 「種別:偉業」の特技をひとつ追加で取得可能になる。 | ||||||||
| 医学の徒 | 知識 | 5 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | ― |
| (計算済み)自分が使用する「種別:回復」の効果によって回復する【HP】を+25。 | ||||||||
| サポートマスタリー | 知識 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| (計算済み)自分が使用する「種別:増幅」「種別:防御」で上昇するダメージと防御力を1プロセス中さらに+5D。1Sq以上の射程を持つものの射程を+1Sq。 | ||||||||
| メディカルマスタリー | 知識 | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― |
| (計算済み)自分が使用する「種別:回復」の効果で回復するHPを+10D。0Sq以上の射程を持つものの射程を+1Sq。 | ||||||||
| 最上級技能鍛錬:治療 | 共通 | 1 | 常時 | ― | 自身 | ― | ― | |
| 〈治療〉の技能レベルを4から5にする。 | ||||||||
| 信仰の加護 | 1 | |||||||
| 抗いがたき言葉 | 3 | |||||||
| 上級技能鍛錬:話術 | 1 | |||||||
| 危機感知 | 3 | |||||||
| 指揮能力 | 5 | |||||||
| カリスマ | 1 | |||||||
| 独自の情報源 | 3 | |||||||
| 見通す眼 | 1 | |||||||
- アイテム所持可能重量
- 0 / 26
装備品:武器
| 種別 | 重量 | 技能 | 命中 修正 | 攻撃力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | ガード 値 | 効果 |
|---|
装備品:防具
| 種別 | 重量 | 回避 修正 | 防御力 武器/炎熱/衝撃/体内 | 行動 修正 | 移動 修正 | 効果 |
|---|
設定・メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成(30レベル) | ― | ||||
| 取得総計 | 0 | ||||