“血染めの白薔薇”有栖川 美卯
プレイヤー:春の嵐
「僕の薔薇を塗るの、手伝って?」
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | そっくり瓜二つなんだよ。入れ替わりごっことかでも遊んだっけ | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | 今の僕を見せるのは…ちょっと刺激的すぎるからね、うん | |
| 秘密 | ||
| 邂逅 | 僕の力のこと、色々研究して教えてくれてるんだよ。…うん、まぁ…暴走はするけど… | |
| 恩人:姫宮 由里香 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 茨が伸びて、薔薇は呪いとして僕に寄生した |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 僕の目に、その赤は余りに鮮明に映る |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 異形 | ― | 《聖痕》取得 | ||||
| 片割れ | 有栖川 美紅 | 慈愛 | / | 不安 | 僕の片割れ。…どうか、思い出さないでね | ||
| 恩人 | 姫宮 由里香 | 信頼 | / | 食傷 | 僕の主治医…いや、うん。興味あるのは僕自身ではないけど、よくはしてもらってるよ | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 慕情 | かつての『日常』 | 懐旧/寂寥 | まだ何も知らず、薔薇に呪われてもいなかった頃。愛しい家族との記憶 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 聖痕 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
| 組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を-[Lv+2](最低1)。エフェクト使用メイン終了時、HPを5点失う。1シナリオ3回 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定クリ値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 貪欲なる拳 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の判定ダイス+[Lv+1]個 | |||||||||
| 渇きの主 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃を装甲無視に。命中時、自身のHP[Lv×4]点回復。素手か赫き剣のみ適応 | |||||||||
| 伸縮腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に。組み合わせた判定ダイス-[3-Lv]個 | |||||||||
| 異形の祭典 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を[Lv+1]体に変更。1シーン1回 | |||||||||
| 骨の剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間、素手のデータ変更 | |||||||||
| 死招きの爪 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提:《骨の剣》 前提と組み合わせて使用。変更データの攻撃力+[Lv×5]。他の武器装備不可 | |||||||||
| 援護の風 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の判定直前に使用。判定ダイス+Lv個。1ラウンド1回 | |||||||||
| ウィンドブレス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| 前提:《援護の風》 援護の風使用直前に使用。援護の風使用判定の達成値に+[Lv×3] | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の顔や姿を最適なものに変化させる。元の姿にはオートで戻れる | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 音の波をコントロールし、自身の聴覚領域を広げる | |||||||||
コンボ
忠臣の整列
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル+貪欲なる拳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3+1
- 7
- 4
- 100%以上
- 4+4+1
- 7
- 4
- 4+3+1
前提:
素手による白兵攻撃。素手使用後、HP3点失う
薔薇の塗り替え
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル+貪欲なる拳+渇きの主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3+1
- 7
- 4
- 100%以上
- 4+4+1
- 7
- 4
- 4+3+1
前提:
素手による装甲無視の白兵攻撃。命中時、HPを16/20点回復。素手使用後、HP3点失う
女王の判決
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エグザイル+貪欲なる拳+渇きの主+伸縮腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3+1-1
- 7
- 4
- 100%以上
- 4+4+1
- 7
- 4
- 4+3+1-1
前提:
素手による装甲無視の白兵攻撃。射程は視界に。命中時、HPを16/20点回復。素手使用後、HP3点失う
茨の処刑人
- 組み合わせ
- +異形の祭典
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
組み合わせた攻撃の対象を3/4体に変更。1シーン1回
先行く尻尾
- 組み合わせ
- 異形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を-4/5(最低1)。エフェクト使用メイン終了時、HPを5点失う。1シナリオ3回
花園案内人
- 組み合わせ
- 骨の剣+死招きの爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間、素手のデータ変更。素手以外の武器は装備不可
王の慈悲
- 組み合わせ
- 援護の風
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定直前に使用。判定ダイス+4/5個。1ラウンド1回
猫のたくらみ
- 組み合わせ
- 援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象の判定直前に使用。判定ダイス+4/5個&達成値+6/9。1ラウンド1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 白一輪(骨の剣) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 6 | 100%未満 | |||
| 白一輪(骨の剣) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 11 | 6 | 100%以上 | |||
| 偽りの花園(骨の剣+死招き) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 19 | 6 | 100%未満 | |||
| 偽りの花園(骨の剣+死招き) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 26 | 6 | 100%以上 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| スティールマインド | 5 | エンブレム/一般 | 〈意志〉判定ダイス+2個 | ||
| 学園帰り | 5 | エンブレム/一般 | 【肉体】選択。選択能力値による判定ダイス+1個 | ||
| 薔薇の呪い(金属骨格) | 20 | 一般 | ― | 《骨の剣》か《骨の銃》によって作られた武器の攻撃力+5。ただし、作成武器使用の度にHP3点失う | |
| ARマップ | 5 | 一般 | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定直前に使用。判定ダイス+2個。1シナリオ3回 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定直前に使用。判定達成値+2。1シナリオ3回 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 〈意志〉判定達成値+1 | ||
| 携帯電話 | |||||
| ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | 行動値+3 | ||
| コネ:手配師 | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 214
| 45
| 15
| 284
| 0/284
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
『薔薇の呪い』を受けた、中性的な派遣チルドレン。
体は色素が全体的に抜けており、白髪に白磁の肌に灰色の瞳ととても白っぽい。更に体のあちらこちらから茨や白薔薇が生えており、非常に目立つ見た目となっている。普段はエグザイルの身体操作で隠している。また、その身体操作を生かして自在に見た目を変えられるようになっており、潜入等の任務をこなすことも。
覚醒時の記憶は余りないが、石造りのような薔薇の花を見たことがあり、気が付いたらそれが体に融合している状態だった。茨や薔薇は伸縮自在で、本人の意志で動かすことができる。また、それらには吸血作用があり、切りつけた血液を吸うと花が真っ赤に染まり、本人の血色もよくなる。
覚醒当初は変わり果てた外見を誤魔化すことができなかったため、アカデミアでコントロールを学びながら学校への慣らしをしていた。現在はその経験を生かして学校への潜入捜査を行っている。派遣チルドレンなのは、色んな場所で薔薇の呪いを解く方法を探すためである
両親と双子の片割れの4人家族だが、余りに容姿が変わり果ててしまったため、心配やショックを与えないために記憶操作で自分の存在を消している。一応消息は気にかけているが、家や本人たちには近づいていない
◯コンセプト
骨の剣=白薔薇にしてツタを伸ばして攻撃→渇きの主で赤くなる
秘密
・実は覚醒時の記憶が曖昧、というのは嘘である。本当はしっかり覚えているが、絶対に話そうとしない。理由は二つ。『双子の片割れを傷つけないため』と『囮として注目を集め、真実の一端を掴むため』である
真実
家族で旅行に行き、片割れと共に遊んでいた時。二人は怪しい人影の実験現場に踏み込んでしまった。フードを被っていたため人相は分からなかったものの、目撃者が現れたため人影は逃げ出し…その際に懐から何かが零れ落ちた。
片割れがそれに興味を惹かれて手を伸ばし、咄嗟に割り込んで静止したところ…そのまま、茨に絡み取られた。振り返れば、そこには金属質な輝きを放つ、禍々しい薔薇の花が咲き乱れる茨の山。…それが、とてつもなく危険なものと直感したから。
「逃げろ!」
「で、でも…置いてなんて…」
「…なら、助けを呼んできて!これ、全然千切れないから…!人と刃物があれば、変わるはずだから!」
「う、うん…わかった…!」
分かっていた。気が付いていた。これは刃物でも人の手でも解決しないことは。でも…あの茨たちはまだ蠢いていて、確実にあの子の事も狙って動いていた。というより、本当の狙いはあの子だったのだろう。…冗談じゃない。私の片割れが、茨程度に傷つけられてたまるものか。
「…僕の片割れは、あげないよ」
咄嗟に伸ばした手で何とか掴んだ、金属質な薔薇に挑発するように微笑む。それに怒るかのように、周りの茨が殺気を放ち…体に、無理矢理に入り込んできた
「(…守ろうとして、この様だ。ごめんね、もう一人の僕)」
「(君の所為じゃない。…って言っても、絶対に気にするね。僕がその立場なら…見捨ててしまったと思うし、自分があの場所に行こうと言わなければ…とか、考えるもの)」
「(…でも、僕は…自分勝手だから。勝手に傷つかないで欲しいと思ってしまうから)」
「バイバイ、僕の片割れ。…どうか、僕のことは忘れたままで。父さんと母さんのこともよろしくね?」
「…さて、あの薔薇の持ち主は僕に気が付くかな?近づいてきてくれると情報源にできるんだけど」
・薔薇の正体は、姫宮由里香の研究によって、元々骨であったことが分かっている。なんでもレネゲイドを帯びた血液に浸され続け、それ自体がEXレネゲイドと化して変質したらしい。血液の鉄分と骨の成分、その他諸々が反応し合い、鉄以上の硬さを得ている
・本人はまだ知る由はないが。…かつて魔女として拷問を受けたオーヴァードの骨が元になったものである。それは血を求め、人への恨みを晴らさんとする呪いの薔薇。かつて虐げられたオーヴァードの女性たちの呪いの一品。その為、ジャーム化し、薔薇に体だけでなく理性も乗っ取られた時、人を全て飲み込むおぞましき吸血鬼と成り果てる
元ネタ・参考
・不思議の国のアリス/ルイス・キャロル
・ロゼと黄昏の古城/日本一ソフトウェア
・ツイステッドワンダーランド/ディズニー
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 154 |