ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅 咲妃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅のお歳暮(おせいぼ)紅 咲妃(くれない さき)

プレイヤー:良春

自由登録 ヴォイドエンカウンター #良春

びぇぇぇぇん~!?なんでいつもこうなるんですかぁ~!?

年齢
15
性別
女性
星座
水瓶座
身長
180㎝
体重
普通
血液型
A型
ワークス
BF財団チルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラックドッグ
HP最大値
34
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
+-3=1
戦闘移動
6
全力移動
12

経験点

消費
+76
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親を未曽有の大災害で亡くしている。
天涯孤独
経験 任務の際、自身の不運により考えられないような被害を発生させたことがある。
大失態
邂逅/欲望 唯一の肉親である祖母が、師匠として咲妃を鍛え上げた。
師匠
覚醒 侵蝕値 生まれたときから力は使えました!
生誕 17
衝動 侵蝕値 思うがままに力を使えたらもっと役に立てるのに……
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚1 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:異界1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.4VE 先祖帰り(ロストブラッド)(※オリジナルデータ) ●解説  あなたの家系にはかつて人でないものも混じっていた。それは妖怪や妖精、或いは神かもしれないし悪魔や天使といった存在かもしれない。そんな存在の血筋が一層濃くあなたには発現し、力をもたらす事となるだろう。人の側面と異形の側面。血統は呪いでありながらも、確かに力をもたらす福音でもあるのだ。それをどう使うか、結局の所は当人次第であり、当人が選んだ選択には、当然責任がのしかかる。それこそ人の世なのだから。 ●効果   このDロイスは「ステージ:ヴォイドエンカウンター」でのみ使用可能である。  あなたは生まれつきもしくはオーヴァードの覚醒時から、妖怪や神性などの神秘とも言えるような存在の血を引いている。故にその力を纏い、異形としての体躯を発現させる事が出来る。  あなたはこのDロイスの取得時、《アバターフォーム》を3レベルで取得する。これには経験点を必要とせず、通常のルールにしたがって成長させる事が出来ます。そしてこのDロイスで取得したエフェクトはセットアッププロセスのエフェクトとして使用する事が可能となります。同時にDロイスで取得した《アバターフォーム》の侵蝕率は2点増加します。  そして、このDロイスの取得してる際の使用する《アバターフォーム》に下記の効果を加えます。 ・《アバターフォーム》を使用すると、防具を装備出来なくなりますが、装甲値を10点獲得し、自身が行う判定のダイスを3個増加させます。
祖母 紅 水羽 憧憬 恐怖 咲妃の祖母。忍者の末裔だと自称していて、シノビとしての修行をつけた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アバターフォーム 3 セットアッププロセス(本来はマイナーアクション) 自動成功 自身 至近 4(本来は2) RB
このエフェクトを取得時に任意の技能をひとつ選択すること。そのシーンの間、あなたが行なう選択した技能の判定の達成値に+[LV×2]する。ただし、《オリジン:●●》の効果を受けている間は、この効果は適用されない。・《アバターフォーム》を使用すると、防具を装備出来なくなりますが、装甲値を10点獲得し、自身が行う判定のダイスを3個増加させます。経験点修正:-10点]
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
フレイムタン 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。
煉獄魔神 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回まで使用できる。
プラズマカッター 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近

コンボ

これが私の本気ですっ!

組み合わせ
アバターフォーム
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
3
6
100%以上
3
8
160%以上
3
10
220%以上
3
12

このエフェクトを取得時に任意の技能をひとつ選択すること(白兵を選択)。そのシーンの間、あなたが行なう選択した技能の判定の達成値に+[LV×2]する。ただし、《オリジン:●●》の効果を受けている間は、この効果は適用されない。
(※追加効果):《アバターフォーム》を使用すると、防具を装備出来なくなりますが、装甲値を10点獲得し、自身が行う判定のダイスを3個増加させます。

遠ノ初太刀!

組み合わせ
(アバターフォーム【アドバンスドウェポン】【異端殺し】)炎神の怒りコンセントレイト:サラマンダー煉獄魔神フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
11+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
79%以下
6+3+4
7
10+6
37

このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。
+組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。
+この武器を使用した命中判定を行うとき、侵蝕率を1D点増加使用すると、ダメージに+10点します。この効果は1シーンに1度まで使用ができます。
+プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。

遠ノ二之太刀!

組み合わせ
(アバターフォーム【アドバンスドウェポン】)炎神の怒りコンセントレイト:サラマンダー煉獄魔神フレイムタン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
6+3+4
7
10+6
27
100%以上
6+3+5
7
10+8
33
160%以上
6+3+6
7
10+10
39
220%以上
6+3+7
7
10+12
45

このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。

+組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。

+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

+このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。

+プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。

遠ノ初大太刀!

組み合わせ
(アバターフォーム【アドバンスドウェポン】【異端殺し】)炎神の怒りコンセントレイト:サラマンダー煉獄魔神フレイムタンバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
6+3+4
7
10+6
37
100%以上
6+3+5
7
10+8
43
160%以上
6+3+6
7
10+10
49
220%以上
6+3+7
7
10+12
55

このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。
+組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
+このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-LV(最大0)]する。
+この武器を使用した命中判定を行うとき、侵蝕率を1D点増加使用すると、ダメージに+10点します。この効果は1シーンに1度まで使用ができます。
+プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。

+このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオにLV回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
【異端殺し】 35 白兵 〈白兵〉 -5 15 5 至近 解説:異界にて発生した異界の石としても、純度の低い石を大量に加工して巨大な武器として加工した一品。太く分厚く斬ると言うよりも敵を叩き斬る事に特化した大剣。
 この武器は【肉体】が6以上でなければ使用できず、所持していると【行動値】を-3します。この武器を使用した命中判定を行うとき、侵蝕率を1D点増加使用すると、ダメージに+10点します。この効果は1シーンに1度まで使用ができます。両手持ち
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
※アバターフォーム 10 アバターフォーム発動時の能力
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
【アドバンスドウェポン】 20 一般 解説:構成された武器とオーヴァードのエフェクトによる共鳴反応を発生させる処置を施すことで、武器の性能や個々人に適したエフェクトの出力を行う事を可能とする特殊な加工法。
プリプレイ時にあなたが常備化している武器をひとつ選択する。選択した武器の攻撃力に+[《コンセントレイト:~~》のレベル×2]する。ただし、適応できる《コンセントレイト:~~》は所持しているものを1つだけ参照し、その武器を使用する度に、あなたの侵蝕率に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 121 55 0 206 0/206
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

咲妃について

「びぇぇぇぇん~……なんでいつもこうなるんですかぁ~……」(号泣しながら)
BF財団のチルドレン。
由緒正しい忍びの里(自称)であるらしい「紅の里」のシノビ……だという祖母に育てられた。

本人曰く優秀なチルドレン……とのことだが、実際は歩けばドラゴン襲来、止まれば学校の庭が爆発、走ると時空が歪むと言われるほどの不運体質で、任務に挑んでは想定外のイレギュラーが発生して多大な被害を生み出す。

発現しているシンドロームはサラマンダーとブラックドッグ。ただ咲妃は未熟なためブラックドッグの力は使いこなせていないらしい。
実はとある神的存在の血を引いており、戦闘では限定的にその力を使用することが可能となっている。

BF財団の新人チルドレンとして日夜本人なりに頑張っているのだが……。

経歴

代々続く『紅の里』の跡取りとして生まれたが、生まれてから数年後に里は未曽有の大災害で壊滅し、それ以降BF財団の庇護下で祖母に育てられた。

その災害の際に両親と死別しているが、祖母の育て方もあり、素直な良い子として育っている。

容姿

燃えるような深紅の髪にやや赤みがかった瞳を持つ。
忍者の修行の一環でそこそこ鍛えており、脱ぐとうっすらと筋肉がついている。

性格

少し引っ込み思案だが、素直で明るく良い子。
だが、すこし天然な所もあり周囲を困惑させることも多い。
また非常に物忘れが多く、そのことで起こられることは日常茶飯事。

口調や言動

一人称は『私』、二人称は『~~さん』。
基本的に名字で相手を呼ぶが、仲が良くなると下の名前で相手を呼ぶようになる。

戦闘スタイル

手にした異端殺しでひたすら斬るという脳筋なスタイル。
これは搦め手を咲妃が覚えられなかったという事情も存在する。

好きなもの、嫌いなもの

『みんなの役に立てる』ことが何よりも大好きで、また『みんなの足を引っ張った』り、『役に立てない』ことを病的なまでに忌避する。
ただ、自身の不運体質もあり、みんなの足を引っ張ることが多いためよく『びえーん』と泣き叫んでいる。

履歴

【キャンペーンハンドアウト】
HO1 ワークス/カバー:BF財団エージェントorチルドレン/指定無し
 あなたは近頃のO区において、余りにも多いヴォイドポイントやヴォイドエフェクトの観測事例の多さにて、O区支部長である[“天火を与える者”源 沙亜耶]からの呼び出しを受け、O区のエージェントとして一時的に着任した。自分は支部長が直接呼出しを掛けている人員の一時的な補充要員であると聞いているが…。到着して間もなく、君はヴォイドポイントの気配を察知することとなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 76

チャットパレット