ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴィネア・アーウィン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“妖精憑き”ヴィネア・アーウィン

プレイヤー:オルテガ

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
158
体重
42
血液型
B型
ワークス
魔術師A
カヴァー
魔術師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+129
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 妖精に育てられる。その後、親の妖精を探し求め続ける人生を送る
妖精の親
経験 大魔術師の予言により妖精を探し当て、師事してもらった
師事
邂逅/欲望 マーリン / 大恩がある
借り
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会3
シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC8 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識:魔術2 情報:魔術1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 偉業の果て (OC) 指定:氷の塔 / 指定したEFの最大レベル+2(7)、現在レベル+1
固定 親の妖精 純愛 偏愛 育ての親であり師匠。水を操作する魔術を伝授される
固定 マーリン 感服 恐怖 大恩ある人物。この人の命令には大抵従う
シナリオ (PC1) 好奇心 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
Sc1,R間の行動値+[Lv*5]
得意領域 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
R間の<RC>判定+LvD
氷の塔 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
至近不可 / 攻撃力+[Lv*3]  【偉業の果て】で指定経験点修正:-5点]
鋼の顎 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
Sc1,至近不可の装甲無視攻撃。攻撃力+7
エネルギーブレイド 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
SLv,攻撃のダメージ+2D、判定ダイス-1
コンセ:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(7まで)
妖精の手 3 オートアクション 4
SLv,判定のダイスを一つ、クリティカルしたことにできる
間隙の魔術師 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
SLv,同意する対象に使用できる《縮地》 / 離脱可能・任意の場所に出現可能
隠された世界 1 オートアクション 1d10 100%
S1,あらゆる攻撃の対象を単体にする。
氷の理 1
凍結保存 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタッフ 2 白兵 〈白兵〉 -1 2 1 至近 <RC>判定のダイス+1 / 装備中のみ適用
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミーミルの覚書 0 5 その他 Sc1,このアイテムの効果を任意のコネアイテムの効果にする / 取得や常備化に制限があるコネは不可
マクスウェルプログラム 0 15 その他 S3,資金の対象が行う判定のダイスを+3するか-3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 219 20 0 259 0/259
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「私の魔法は妖精から伝授されたもの。おいそれと破れるものではありませんよ!」
「私は妖精から教えられた魔術と、自ら学んで得た魔術の知識があります。役に立ちますよ?よ?」
「すい…どう……?」

【設定】
妖精に育てられた出自を持つ魔術師の女性。出自の為かどちらかと言えば人間に疎まれることが多く、そのことから育ての親であった妖精という種族に強く傾倒するようになる。魔術師として活動した際にマーリンから予言を受け、長い旅路の末に育ての親の妖精を探し当て、魔術の修行を受けた。


【性格など】
自分の使う水を操る魔術や知識に強い自信を持ち、それを他人のために惜しみなく使う奉仕気質な性格。反面、寂しがりで構ってもらえなくなると拗ねる。自分の価値を妖精由来の魔術を使える点においているため、魔術を褒められたりすると喜ぶ。


【その他】
攻撃方法は水を操る魔術の一環で覚えた氷の魔法。ついでのように覚えた割には強力な魔法であるが、むやみやたらに使うことは自然を破壊させると考えており、非常時以外には使わない。


【経歴のメモ書き】(変更の可能性あり)
誕生→(不明)→妖精に育てられる→10歳:人間の世界に送られる→村の人間との人間関係の構築に失敗、森に住むようになる→森で魔法の研鑽をしながら過ごす。徐々に妖精に傾倒→13歳:予言を賜り、旅に出る→妖精郷発見→数年の修行の果てに帰還→森と都市を往復しながら暮らす。大体は森にいる。


【雑記】
・寂しがりで奉仕気質なのは幼少期の生活からくるもの。構ってもらいたい節がある
・同年代の人間と絡めるだけで幸せだろうから他PCとは積極的に絡む姿勢
・魔術を褒められると嬉しい。使う自分が褒められるともっと嬉しい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
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20
30
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