“一杯の火酒”酒瀬川 誠
プレイヤー:たてい
- 年齢
- 25
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 事務員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- +9=25
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 父親 任務の失敗により勘当された。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | ジャーム とある要人のオーヴァードを守り切れずジャーム化させてしまう。 | |
| 大失態 | ||
| 邂逅 | 玉野椿 失態によりとばされた先で力になってくれた師匠。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 父の命令で覚醒した。その父はもう自分を見てもいないのに。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 誰もかれもみんなジャームになる。隣にいる君だっていつかは敵になるんだろう? |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 3 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | |||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 5 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 霧谷雄吾 | 連帯感 | / | 不安 | いいとこ見せよう! | |||
| 父親 | 憧憬 | / | 隔意 | 自らを勘当した父親。分かり合える時は来ないだろう。 | |||
| ジャーム | 尽力 | / | 恐怖 | 目の前で護衛対象が理性なきジャームとなった。いつかは自分も? | |||
| 玉野椿 | 尊敬 | / | 劣等感 | 失敗との向き合い方を教えてくれた人。さすがっす師匠! | |||
| 今浪悠斗 | 感服 | / | 猜疑心 | 優秀すぎる支部長に感服いたす | |||
| 神城 仁 | 好奇心 | / | 隔意 | 神城グループで組織のために動く仁に興味 | |||
| 坂白 由紀 | 親近感 | / | 憐憫 | 任務の失敗を経験していた親近感 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に使用する武器の攻撃力を2倍にする。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス | |||||||||
| 黄金錬成 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
| 常備化ポイント+Lv×3。浸食率によるLvアップを受けない。浸食率基本値+3 | |||||||||
| 物質合成 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| あなたが装備または所持している技能が同じ武器または防具二つを選択する。その二つは破壊され、そのシーンの間選択したアイテムの命中、攻撃、ドッジ、行動値、装甲、ガード値を合計したアイテムを取得し、即座に装備する。1シーン1回。 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目を1つ10に変更する。このエフェクトは対象がダイスを振っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回使用でき、1シナリオLv回使用できる。 | |||||||||
| 水晶の剣 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
| 武器を1つ選択する。そのシナリオの間選択した武器の攻撃力+Lv×2する。他のエフェクトと組み合わせて使用できない。1シナリオ3回。 | |||||||||
| 縮地 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。このエフェクトは1シナリオLv回使用できる。 | |||||||||
| 機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 0 | ― | |
| 機械などに因子を埋め込んで行動を自動的に行わせるエフェクト。 | |||||||||
コンボ
起動に時間がかかるんすよ
- 組み合わせ
- 物質合成(アンチマテリアルライフル+ボルトアクションライフル)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
二つの武器を合成してボルトアクション式対物ライフル バレットM82を作り出す。それぞれに水晶の剣をかけておく。
準備万端!いくっすよ!
- 組み合わせ
- バレットM82
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 1
- 100%以上
- 4
- 10
- 1+5
- 44
- 4
マイナーアクション消費で達成値+5
最後の一発っす!
- 組み合わせ
- バレットM82+オーバーロード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 1
- 100%以上
- 4
- 10
- 1+5
- 88
- 4
武器に大きな負荷をかけ通常を大きく超える火力を手に入れた。使用後武器は壊れ4か月+2か月分の給料が飛んでいく。経費で落ちますか?
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アンチマテリアルライフル | 24 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20+6 | 300 | この攻撃に対してガードを行えない。この武器の装備中他の武器を装備できず、同エンゲージの相手を攻撃の対象にできない。1シナリオ1回使用可能。この攻撃にカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。 | ||
| ボルトアクションライフル(予定) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8+6 | 200 | マイナーアクションで使用することでそのメインプロセスの間この武器による射撃攻撃の命中判定の達成値を+5する。同エンゲージの相手を攻撃不能。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 122
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNと協力関係にある国内有数の企業、神城グループにおいて幹部の地位にある父親を持ち、豊かな家に生まれた。何不自由ない暮らしであったが、18歳の誕生日を迎えてしばらくのこと、会社での地位を高めたい父親によって強制的にオーヴァードへと覚醒させられる。それまでの生活と一変、UGNで力の使い方を学ぶ日々であったが、大企業で人を指揮する立場にある憧れの父の期待に応えるべくめきめきと頭角を現していった。
エージェントとして力をつけてからしばらくの事、とある要人のオーヴァードの護衛任務で大失態を犯し、守り切れずにジャーム化させてしまう。その失態により、父からひどく失望され勘当を言い渡される。また父からの圧力により現場での任務を許されずUGNチルドレンの教官補佐という裏方に飛ばされる。
そこで出会った教官である玉野椿にエージェントとしての心構えや失敗の割り切り方などを学び、年下の彼女を師匠と呼ぶことになる。失敗はしたものの実力は確かであった彼は、師匠の協力のもとやっとのことで現場への復帰を果たした。
自身の経験から、尊敬できる人に年齢は関係ないと考え誰にでも敬語を心掛ける。本人の性格か貫徹出来てはいない。
遠距離からの狙撃を得意とする。望遠鏡、スマホ、イヤホンに自身の因子を埋め込むことで観測手のかわりとしており、一人でも高精度な狙撃を可能としている。
高価な銃を使い捨てにしてけた外れの火力を出すという自身の戦闘スタイルが固まったのは勘当される前であり、家からの支援がない今でもそのスタイル以外をの戦い方を見つけられていないため、戦闘のたびに財布が薄くなっている。
犠牲の上での単発火力により一杯の火酒(ワンショット)と呼ばれているが本人がお酒が強いわけではない。むしろアルハラされる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 4/22 |