ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Phyllida=Lipset - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

朱の双刃(あかのそうじん)Phyllida=Lipset(ふぃりーだ=りぷせっと)

プレイヤー:秋原 怜

年齢
20歳
性別
星座
牡牛座
身長
164.8cm
体重
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
私立探偵
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラックドッグ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
34
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+13
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 他の家庭と比べたら金に恵まれた生活ではなかったのかもしれない。
貧乏
経験 ドラマで描写されるような、ごく一般的な日常を送ってきた。
平凡
邂逅 返り討ちにして以降、何かと絡まれている。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 何を犠牲にしてもいい、あのまま死ぬことだけは嫌だった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 失われた日常は全てのジャームを殺せば戻ってくるはず、とふと思うことがある。
飢餓 14
その他の修正4《ハードワイヤード》取得につき+4。
侵蝕率基本値35

能力値

肉体6 感覚1 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 《マルチウェポン》指定。
クラスメイト 友情 恐怖 覚醒して以降会っていない。巻き込むことを危惧しての処置。
春日恭二 尊敬 厭気 行く先々で鉢合わせてはため息をついている。生命力は凄いと思う。
霧谷雄吾 任意:忠誠 不安 彼の思い描く未来が最善だと信じている。今のところは。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv(下限値7)
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+2
長文につきエフェクトアーカイブ P93参照。
ハードワイヤード 4 常時 自動成功 自身 至近 -
侵蝕率基本値+4%。専用アイテムLv個選択、常備化。
終末の炎 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
[Lv×5]までの任意のHPを消費。そのメインプロセスの間、攻撃力+[消費したHP]。HPが0になるように消費は不可。
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
1シナリオLv回まで。装甲値無視。ガード不可。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージ算出不可。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
長文につきエフェクトアーカイブ P43参照。

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
+7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
8+(4-6)
+23
100%以上
6+2
7
8+(4-6)
+23

アームブレード2つによる白兵攻撃。攻撃に対してガードが行われた場合、ガード値-10でダメージ算出。

組み合わせ
マイナー《終末の炎》+メジャー《コンセントレイト:ノイマン》+《マルチウェポン》+《バリアクラッカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
+13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+2
7
8+(4-6)
+(23+消費したHP)

1シナリオ《バリアクラッカー》の使用回数まで。
マイナーで《終末の炎》を使用する。
アームブレード2つによる白兵攻撃。
装甲値無視。ガード不可。この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージ算出不可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 +9 +3 至近 《ハードワイヤード》取得アイテム。エフェクトアーカイブ P136。
オートアクションでいつでも装備可能。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、ガード値-5でダメージ算出。
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 +9 +3 至近 《ハードワイヤード》取得アイテム。エフェクトアーカイブ P136。
オートアクションでいつでも装備可能。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、ガード値-5でダメージ算出。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
バトルマニューバ 防具 《ハードワイヤード》取得アイテム。エフェクトアーカイブ P137。
自身が行う《白兵》判定の達成値+2。複数取得した場合、効果は重複する。
バトルマニューバ 防具 《ハードワイヤード》取得アイテム。エフェクトアーカイブ P137。
自身が行う《白兵》判定の達成値+2。複数取得した場合、効果は重複する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 1シナリオ3回まで。《情報》判定直前にオートアクションで使用。達成値+2。
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 《情報:UGN》判定に使用。ダイス+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 26 107 0 0 143 0/143
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

作成環境:上級・エフェクトアーカイブ。


UGN所属の女性、チャイナドレスが特徴的だろう。現在所属支部は日本。
その戦闘能力から討伐任務を引き受ける事が多い。タッピング&オンエアによる情報収集も可能だが、個人的なコネに頼ることも。
春日とは同じトライブリードという点でライバル視でもされているのか、理由は不明だがよく交戦する事態に陥っている。

戦闘時は独自開発したブレード二刀流スタイルで戦う。基本的にブレードは折り畳み、レッグホルスターに収納する。
侵蝕率が上がることにより超高温の炎を武器や自身に付与できるが、自分自身まで焼くことになる諸刃の刃となっている。
適切な判断と動きで相手を翻弄し、防御不可のタイミングで高火力の攻撃を叩き込む戦闘スタイルだが、回数制限有である。

履歴

ライフパスの詳細。読まなくて支障ありません。

覚醒に至るまでの生活環境は特筆するような出来事はない。遊びに使える生活費は少なく、家族旅行は滅多に行かずに図書館で本を読むことが日常だった。他の家庭が羨ましいという気持ちは勿論多少あったが、自分が不幸だと思うことはなかった。
そんな日常を送る中、18歳の時に覚醒。高校を卒業し、大学へ進学。一人暮らしを始めた頃だった。
自宅への近道である裏路地を一人通っていたところ運悪くジャームと遭遇。一般人の彼女が逃げ切れるはずもなく一方的に嬲られ、瀕死まで追い詰められた時に覚醒することとなった。
上記事件をきっかけにUGNと接触、そのままUGNへの所属を決めた。これを機に家族との接触は絶ち、配属支部がある日本に渡る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2022.4.16~24 Wriggling in the forest 13 雫さん おぜぬさん秋原 怜。
シナリオクリア後リビルドアップデート。白兵4→8。情報:UGN4→5。調達3→4。

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