吉田平子(ペルソナ独立型)
プレイヤー:結月ゆかり
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 小柄
- 体重
- 重め
- 血液型
- O型
- ワークス
- ペルソナ使いA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ウロボロス
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +109
- 未使用
- 5
ライフパス
| 出自 | 父は警察官、母は専業主婦。家族仲は良好で、幼い頃は父のような強くて優しい大人になりたいと思っていた。今は…… | |
|---|---|---|
| 一般家庭 | ||
| 経験 | ※設定参照 | |
| 賢い生き方 | ||
| 邂逅 | ※過去設定参照 | |
| 助けられなかった仔犬 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=4 | 調達 | 1 | |
| 知識:医療 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 野獣本能 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| なにか |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 百万馬力 | 1 | ||||||||
| イージーフェイカー | 1 | ||||||||
| 破壊の爪 | 5 | マイナーアクション | 3 | ||||||
| シーン間、素手データ変更。攻撃力Lv*2+8、命中0、ガード1 | |||||||||
| 完全獣化 | 1 | マイナーアクション | 6 | ||||||
| シーン間、肉体判定のダイスLv+2個 | |||||||||
| 無双の拳 | 5 | マイナーアクション | 3 | 80% | |||||
| シーン間、あなたの素手の命中に+LV、攻撃力に+[LV×3]する。 | |||||||||
| シャドウテンタクル | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 1 | |||||
| コンセントレート | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| ギガンティックバイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 4 | 100% | ||||
| 素手威力倍加 | |||||||||
| 原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | コスト+2 | 7 | 100% | ||||
| ▼▼習得予定(使用不可)▼▼ | |||||||||
| 軍神の守り | 0 | オートアクション | 2 | ||||||
| カバー | |||||||||
| 歴戦の獣牙 | 0 | マイナーアクション | 4 | リミット | |||||
| 【最大レベル3】破壊の爪の攻撃力に+Lv*3 | |||||||||
| 暴食の神蛇 | 0 | メジャーアクション | 4 | 80% | |||||
| リアクションにエフェクト使わせない(※ざっくり説明) | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 意志+1 | |||
| ブランケット | 1 | 意志+1 | |||
| ▼▼Pスキル▼▼ | |||||
| 〈マハ・アーツ〉 | 20 | タイミング:メジャーアクション 技能:効果参照 難易度:- 対象:範囲(選択)or3体 射程:- 消費SP:2 制限:- 効果:力を広く拡散させるペルソナスキル。 あらゆる判定と組み合わせることができる。 組み合わせたエフェクトやペルソナスキルの対象を、「範囲(選択)」か「3体」に変更する。 | |||
| ▼▼習得予定(使用不可)▼▼ | |||||
| 〈騎士の名乗り〉 | 0 | ←20点だよ | タイミング:オートアクション 技能:- 難易度:自動成功 対象:自身 射程:至近 消費SP:2 制限:- 効果:高らかに名乗りをあげながら仲間を庇うペルソナスキル。 カバーリングを行なうエフェクトと同時に使用する。 そのカバーリングとエフェクトは、メインプロセスの間に既にカバーリングを行なった後でも使用できる。 この効果でカバーリングを2人のキャラクターに行ない、あなたが同時に攻撃を受けていた場合でも、 あなたが受けるダメージは装甲値やガード値を引いた後2倍となる。(3倍とならない。) このペルソナスキルは、1メインプロセスに1回まで使用できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 14
| 154
| 21
| 15
| 234
| 5/239
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
成績は中の上、あるいは上の下。
運動も人間関係もそのくらい。
決して弱者ではなく、かといって悪目立ちするほど突出しない。
周囲に同調し、強者には程よくなびいておき、かといって取り込まれないように距離を置く。
時には悪事や厄介事にも目をつむり、気付かぬふりをして……
―――そんな風にして、私は平穏な日常を過ごしていた。
たとえそれが“正しいこと”じゃないとしても、
それが賢い生き方なのだと、
両親を悲しませること無く、私自身が幸福な人生を歩むための方法なのだと、
……そう信じていた。
過去設定
小学生の頃の私は、人として曲がったことや間違ったこと……いわゆる悪いことを許せない性分の子供だった。
だけど、そんな性分が災いして、近所の子供たちとたびたび衝突していた。
ケンカは日常茶飯事だし、女の子なのに生傷の絶えない日々だったけど、そんな自分の正義に誇りを持っていた。
そんなある日、私は中学生の悪童グループが、
川で溺れそうになっている仔犬に、石を投げつけているのを目撃した。
私はそれを止めようとして割って入るも、運悪く中学生の投げたこぶし大の石が額に当たってしまった。
意識は飛びかけて、割れた額からはおびただしい出血があったけど、幸い手足は問題なく動いた。
血を流しながら立ち上がる私の様子に、中学生たちはひるみ、何事か喚いていたが、それ以上石を投げようとはしなかった。
だったらもう、こいつらを相手にしている時間はない。
踵を返した私は、未だ溺れそうになっている仔犬を助けるために、川に飛び込んだ。
冬の川の水は想像よりずっと冷たくて、泳ごうと動けばば身体がズタズタに裂かれるような思いがした。
加えて、額からの出血がひどかったのか、意識はたちまち遠のいていく。
それでも助けなければと、最初見た時よりも弱弱しくなっていく仔犬の元へ手を伸ばし、私は……
―――私の意識は、そのまま闇に沈んだ。
◆
目が覚めたら、私は病室のベッドにいた。
いつも優しかった両親には散々叱られたし、それ以上にたくさん泣かせてしまった。
私が助けようとした仔犬については、両親も分からないとのことだった。
……いや、もしかしたら知っていたのかもしれない。
これ以上私が傷つかないように、その現実を秘したのかもしれない。
―――結局、
私の“力無き正義の行い”は何も救えないばかりか、
自身の身体をボロボロに傷つけ、両親を悲しませるだけの結果に終わった。
「たとえ正しくなくても、平子に傷ついて欲しくないの……ひどい目にあって欲しくないの。」
あの日―――涙をこぼしながら私を抱きしめる母の言葉を、私は一生忘れないだろう。
ペルソナ
独立型:ルカリオ
青子の中に封じられていた“正義の心”の具現。
その姿はどこか、あの日助けられなかった仔犬を彷彿させる。
内に秘められた想いは後悔か未練か……あるいは誓いか。
性格は寡黙にして従順な騎士タイプ。
しかし青子がモフろうとすると逃げる。
伝えたいことがあるときは周囲にテレパシーを飛ばすことも出来る。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| レギュレーション | 40+30+20+15+4 | ||||
| 追加40+能力用30+ペルソナ用20+メモリー用15+イージー用4 | |||||