ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤尾 朽名 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

永遠の赤(レッド・サークル)赤尾 朽名(あかお くちな)

プレイヤー:春の嵐

しぶとさに関しては自信があるよ。色んな意味で」

年齢
16歳
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+59
未使用
14
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 …ま、大事じゃなかったんだろうね。UGNで親代わりを宛がわれてはいるよ
義理の両親
経験 実験を受けて、訓練を受けて…UGNが私の世界だった
純粋培養
邂逅 …私がなるはずだった姿。どうしても、意識してしまう
自身:ウロボロス
覚醒 侵蝕値 最初から実験体にするために生まれたからね。受けろって言われたら…まぁ、ね
命令 15
衝動 侵蝕値 どいつもこいつも…反吐が出そう
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 《渇きの主》取得。エフェクト侵蝕値+2
先輩 玉野椿 感服 劣等感 PU すごい人、だよ。あんなに強くて、欲されて…なんて、自分は自分のことやってろって話だけどさ
同僚 黒波 とわ 連帯感 悔悟 GR すごく良い子だよ。…キツく当たっちゃったのを、後悔する位に、ね

メモリー

関係名前感情
あり得た私 決別 私は違う道を進むよ。だから、さよなら

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
渇きの主 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
装甲無視の白兵攻撃。命中時、HPを[Lv×4]点回復。素手か《赫き剣》による攻撃以外不可
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定クリ値-Lv(下限値7)
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
組み合わせた判定ダイス+[Lv+1]個。1D点HP喪失
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせ時、全力移動後、白兵攻撃。攻撃の成否は関わらない。離脱不可
白熱 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、素手のデータ変更
終末の炎 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 80%
[Lv×5]点の任意のHP消費。メインプロセス間、攻撃力+[消費したHP]
援護の風 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定直前に使用。対象の判定ダイス+Lv個。1ラウンド1回

コンボ

紅き構え

組み合わせ
白熱
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン間、素手のデータ変更

身を焦がす

組み合わせ
終末の炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
100%以上

10/15点までの任意のHP消費。メインプロセス間、攻撃力+[消費したHP]

反射強化

組み合わせ
コンセ:ハヌ電光石火
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
4
13+3
100%以上
4+5
7
4
16+3

至近に白兵攻撃。1D点HP喪失。肉体・感覚判定も可

最低限コンボ

不滅の赤

組み合わせ
コンセ:ハヌ電光石火渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
4
13+3
100%以上
4+5
7
4
16+3

至近に白兵攻撃。1D点HP喪失。装甲無視&命中時、16点/20点HP回復

基本コンボ

紅い鎌首

組み合わせ
メジャーコンボどちらか一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ時、全力移動後、白兵攻撃。攻撃の成否は関わらない。離脱不可

移動コンボ

お裾分け

組み合わせ
援護の風
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定直前に使用。対象の判定ダイス+3/4個。1ラウンド1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
白熱 白兵 〈白兵〉 13 4 至近 100%未満
白熱 白兵 〈白兵〉 16 4 至近 100%以上
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:玉野椿 5 〈意志〉〈情報:UGN〉判定ダイス+2個
強化:攻撃力+3
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定直前に使用。達成値+2。1シナリオ3回
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 150 5 15 175 14/189
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前の由来は『朽ちない』と『クチナワ』…即ち蛇。けれど、クチナであるため不完全。黒い影を操れない、偽りの蛇。

冷静でクールな印象が強い少女。かつてUGN内の研究者により『作られた』実験用クローン体の一人。そのため、日常への馴染みは薄く、少し世間知らずな部分も。

相手の力を吸収し、自分・あるいは味方の力にする…相手の力を利用することで経戦能力の高い能力者を作りだそうというプロジェクトで作り出された。が、結局は多少回復力がある程度で普通の能力者の範囲に収まった。プロジェクト後は雑に他の人へ投げられた。

現在は玉野椿を教官兼先輩として仰ぎながら、任務を行っている。

相手の力を吸収し、自分の力としてコピーする…即ちウロボロス能力に対して、どうしても黒い感情が湧き上がってしまう。これはウロボロスが自分の生誕理由の上位互換であるため。…結局、自分が生まれなかったとしても、研究者たち(彼女の親)の望むものは現れたのだ。…即ち、己の生まれた研究は意味がなかったものだ、と突きつけてくるものであるから。ウロボロス能力者たちが差別・他様々な事情で苦しんだりしていること、能力に貴賤はないこと、そもそもどんな能力に覚醒するかに個人の意思は関係はないこと…そう言ったことを理解していてもなお、ウロボロスへの執着が中々取れない。

クールな振る舞いだが、可愛いものが好き。が、表に出すことは恥ずかしがる。また、動物も好きだが、何故か好かれないらしい。

◯黒波とわ
組む事が多い同年代のエージェント。明るく親しみやすい少女。ウロボロス能力者であり、一時は自分のことを「なぜか燃費の悪い能力者」として悩んでいたことも。ウロボロスという名前が付いたことで安定したが、その分朽名との関係がぎくしゃくし始め、もう一度昔のように仲良くなりたいと歩み寄る機会をうかがっている

Fragile Linkage Type:Re


任務先で出会った金子 照に言われた一言…「朽ちて、また花咲きそうな名前だなぁ」という言葉に衝撃を受ける
他にも様々な言葉を受け取り、慣れない日常の生活を過ごし…『自分には可能性がある』ことに気が付く。
そして、金子を狙っていた陰…同じように「生きる理由を決められた者」に出会ったことで、ようやく自分が生まれた理由に囚われていたことに気が付く。
確かに自分は「生まれた理由」が決まっていて、そう期待されていた。けれど…「それ以外の理由」のために生きることもできるのだ、と

「咲くべき時に咲かず、無意味になって枯れ落ちるだけ…そうやって諦めてたけど。卑屈になる必要も諦める必要も、なかった」
「さよなら、陰。生まれた意味を決められて、その通りに生きた人。あり得たもう一人の私」
「貴方の事は覚えておく。…私は違う道を行くよ。その果てで会えたら…ま、話でもしようか?」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 2024/11/3 Fragile Linkage Type:Re 29 りじぇすさん PC:金子 照/PL:ネイトさん
私、朽ちるだけじゃなくて、咲くこともできるんだね…ありがとう、金子くん

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