ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Ralphied・Aris - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

陀影卿(サーペントシェード)Ralphied・Aris(ラルフィード ・ アリス)

プレイヤー:モノズク

自由登録 ウィアードエイジ / 基本

Arisは…ファミリーネームだ」

年齢
三桁以上
性別
星座
不詳
身長
体重
血液型
不詳
ワークス
ダークワン(B)
カヴァー
遺跡調査員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
+10=14
行動値
+-1=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+80
未使用
18
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子の兄弟がいる
双子
経験 遥か古代に眠りにつき、最近目覚めた。
封印
邂逅 甘粕正彦:あなたは彼に恩がある。
恩人
覚醒 侵蝕値 気づいたらオーヴァードになっていた。いつなったのかは本人にもわからない。
無知 15
衝動 侵蝕値 血のみならず、何かに飢える。満たされることがない渇き。
飢餓 14
その他の修正6Dロイス:遺産所持(オーパーツ)(5)+イージーフェイカー(1)+果て無き円環(3)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体3 感覚3 精神5 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避 知覚1 意志2 調達
知識:遺産1 情報:神秘2
知識:オカルト1 情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産所持
吸血鬼の姫殿下 傾倒 恐怖 旧知の仲。おそらく。
鳴海治郎 連帯感 不安 い つ も の
うーらしーるくん 信頼 不安
天宮サチ 庇護 憐憫
青葉警視 信頼 疎外感
一文字 好奇心 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、回復した分侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤:サイレンの魔女 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
「攻撃力+[LV*3]」の射撃戦攻撃。《コンセントレイト》組み合わせ不可。
原初の紫:妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
ダイスの出目1つをを10に変更。一回の判定に1度まで。シナリオ中[Lv]回使用可能。
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
1点でもダメ与えたら、そのシーン中、組み合わせたウロボロスエフェクトの判定ダイス+[LV*2]
混沌なる主 2 効果参照 シンドローム 2
《原初の●》との組み合わせ。その判定の達成値を+[LV*2]。1シーンに3回まで。
螺旋の悪魔 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
バッドステータス〈暴走〉になる。そのラウンド中、ウロボロスのエフェクトの攻撃力+[LV*3]
喰らわれし贄 2 常時 自動成功 自身 至近 1
1点でもダメージを与えた際、そのシーン中ウロボロスのエフェクト合わせると攻撃力+[LV*3]。1シーンに1回のみ。
まだらの紐 1 メジャーアクション 無し or 〈知覚〉 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせる。他人の影に紛れ込ませたり、影を伸ばして見聞きすることが可能。
シャドウダイバー 1 メジャーアクション 無し or 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象の影に触れることで、現在の感情を知ることができる。場合によって〈RC〉VS相手の〈意志〉。
傍らの影法師 1 メジャーアクション 無し or 〈RC〉 効果参照 自身 至近
影を実体化させ、付き従わせる。会話ができないエキストラ。見破りは〈RC〉VS相手の〈知覚〉。
イージーフェイカー:猫の道 1 メジャーアクション 無し or 〈RC〉 自動成功 自身 至近
領域を使用して、通常では有り得ない方向や場所に道を作り、縦横無尽に移動できる。
道化の出し物 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
エフェクトによって発生する事象の外見だけを他のエフェクトのものに偽装する。

コンボ

初速(螺旋の悪魔前提)

組み合わせ
サイレンの魔女混沌なる主(ダメ入る 背徳の理喰らわれし贄)※3回まで
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8,12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60~99
5
10
6+4+2
3+12
100~159
5
10
6+6+2
6+15
160~239
5
10
6+8+2
9+18

暴走して攻撃力上げた後、魔女でぶん殴る。
ダメ入ればバフが乗る。
(Dロの判定値+2バフ前提)

普段(螺旋の悪魔なし)

組み合わせ
サイレンの魔女(背徳の理喰らわれし贄バフあり)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~99
5+2
10
6+6+2
12+6
100~159
5+4
10
6+8+2
15+9
160~239
5+6
10
6+10+2
18+12

(Dロの判定値+2バフ前提)

加速(螺旋の悪魔前提)

組み合わせ
サイレンの魔女(混沌なる主なし)(ダメ入る 背徳の理喰らわれし贄)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6,10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80~99
5
10
6+2
3+12
100~159
5
10
6+2
6+15
160~239
5
10
6+2
9+18

混沌なる主の回数制限切れ用
(Dロの判定値+2バフ前提)

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レネゲイドサポーター 防具 -1 5 エフェクトを使用した判定の達成値を+2〈遺産所持/常備化Pt:32〉
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
吸血鬼の財貨 支給品 財産Pt+10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 17 135 0 0 192 18/210
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

愛称:ラルフ
一人称:俺 / 二人称:卿 / 三人称:彼

遥か昔にヨーロッパの人里離れた場所に封印され、最近目覚めた吸血鬼。
目覚めた矢先、人間たちが第二次世界大戦を行っていたため、
ほとぼりが冷めるまでそのまま人知れず暮らしていた。
第二次世界大戦後も、表では魔女狩りや吸血鬼狩りが行われており、影の者は迫害されていた。
そのため街に行くことはあれど、住処自体は人間が来ないような場所にある。
人間とは時間の流れが異なるため、目まぐるしく変わる世界に馴染むのに少し苦労している。
世間に疎い。
最近の悩みは、『Aris』がファーストネームだと誤解されることがある事。
少し前(数百年前)に成人の儀を終えたばかりの若き吸血鬼

〇好きなもの
・健康的な生き物の血
・ワイン
・ケチャップ
・暗い場所


〇苦手/嫌いなもの
・辛いもの
・ニンニク(味が無理)
・日光(灰にはならない)
・雨(じめじめするため)

==================================
Dロイス:遺産所持<オーパーツ>
常備化Pt50以下のアイテムをPt消費無で所持可能。習得したアイテムは超古代文明の遺産となり、他者は使用できない。
習得したアイテムはクライマックスフェイズでのみ使用可能。浸食率基本値を+5する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
1 2022/12/9~19 仮面 18 レッド MerCle名前かにかまモノズク(敬称略)
2 2023/1/2~2023/1/9 異邦人 18 レッド モノズクかにかま名前MerCle(敬称略)
3 2023/1/21~2023/ 混沌は攫う 11 モノズク マクイたや(敬称略)
4 2023/2/11~2/19 学校 18 レッド ぽこたまる 名前 モノズク かにかま(敬称略)

チャットパレット