ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鏑流馬 斎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風林火山(ふうりんかざん)鏑流馬 斎(やぶさめ いつき)

プレイヤー:アルパカ

自由登録 基本ステージ アーカムの地

年寄りを労われぃ!」

年齢
546歳(見た目10歳前後)
性別
星座
射手座
身長
138cm
体重
34kg
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
14
財産ポイント
9
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 10年に1度の捧げものとして誕生を望まれ、捧げものとするために育てられた。
待ち望まれた子
経験 道に迷えるオーヴァードを星の数ほど見てきた。
古強者
邂逅/欲望 自らを不老のオーヴァードに仕立て上げ、しばらく一緒に過ごした後、突如姿を消してしまったとあるレネゲイドビーイングのことを探し続けている。
再会
覚醒 侵蝕値 仲間が欲しかったのだろうか。貢物として捧げられたとき、「それ」によって力を引き出された。
感染 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志+1=3 調達3
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種(エンシェントレネゲイド) 古代種専用エフェクトを指定してLV1で取得可能 《リセット》指定取得
固定ロイス とあるレネゲイドビーイング 懐旧 疎外感 斎が住んでいた地域で祀られていたレネゲイドビーイング。
固定ロイス リヴァイアサン霧谷 憐憫 頑張ってる若者。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リセット 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
重圧を受けていても使用可能。いつでも宣言可能。自身が受けているバッドステータス全回復。1シーン1回まで使用可能。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。判定中の対象にも使用可。一回の判定につき一回まで使用可。1シナリオにLV回まで使用可。
妖精の輪 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 4 リミット
《妖精の手》と同時に使用。その判定に対し、追加でもう1回《妖精の手》を使用できるようになる。1回の判定につき1回まで使用可能かつ1シナリオにLV回まで使用可能。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象の判定ダイスを+LV個する。1ラウンドに1回使用可。
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》を使用する直前に宣言。《援護の風》を使用した判定の達成値+[LV×3]する。
限界突破 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 80%
1ラウンドに1回まで使用可能なエフェクトを2回まで使用可能になる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用可能。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
嘘を見抜く。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている物事の情報を全て掌握できる。
力の法則 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。このエフェクトは使用者を対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。

コンボ

風林火山〜疾きこと風の如し〜

組み合わせ
援護の風ウィンドブレス
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満時:判定ダイス+5個 達成値+9
100%以上時:判定ダイス+6個 達成値+12

風林火山〜侵掠すること火の如し〜

組み合わせ
援護の風ウィンドブレス力の法則
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%以上:判定ダイス+6個 判定達成値+12 ダメージ+2D

三本の矢

組み合わせ
妖精の手(妖精の輪)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

コンボ演出
他者時↓
虚空から光の弓矢を生み出し、対象に向けて三本の矢を射出する。矢は対象に吸い込まれるようにして消えていき、対象に力を与える。

自分に使用時↓
三本の光の矢を生成し、矢尻を自身の心臓に突き立てると、それはそのまま吸い込まれるようにして消え去り、活力を与える。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志判定達成値+1
コネ:手配師×2 2 コネ 〈調達〉 調達判定ダイス+3個
1シナリオ1回まで使用可能
コネ:UGN幹部 1 コネ [情報:UGN]判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 144 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前
鏑流馬(やぶさめ)
→流鏑馬(やぶさめ)が由来とされるが、何故か「流鏑馬」そのものの苗字はなく、現代に残るは「鏑流馬」の姓のみ。
流鏑馬(やぶさめ)とは、疾走する馬の上から鏑矢を3つの的に射る伝統武術のことであり、天下泰平や五穀豊穣、万民息災、病気平癒を祈念しておこなう神事でもある。平安時代から現在に至るまで脈々と受け継がれてきた歴史ある武術のひとつとされる。

斎(いつき)
→神事に関する名詞の上に付き、不浄を忌み清める意を表わす。清浄な。神聖な。

カラーコード:FF8862


名もなき村落にて、10年に1度、山に住まうという信仰の対象に幼い子どもを貢物として捧げていた。
彼もまた、そうして捧げられた子どもの1人だった。

その信仰対象の正体は、力ある名もなきレネゲイドビーイングである。
孤独が嫌で仲間を欲しがったのかは不明だが、何を思ったのかそのレネゲイドビーイングは彼をオーヴァードとして覚醒させた。

その後しばらくの時を共に過ごした後、ある日忽然と姿を消したレネゲイドビーイングを探し求めて各地を渡り歩くこととなる。

やがて数百年の時が経ち、現在はUGNのS市支部長として働きつつ、各地から集まる情報を精査してはそのレネゲイドビーイングを捜索し続けている。

永い時を生きてはいるものの、時代に合わせて言葉を変えているので会話は通じる(ただし口調が定まらない)。




コンセプト↓
ただひたすらにオート支援をしたかっただけ。
オートの天敵ことバステの重圧には《リセット》で立ち向かう所存。

成長方針
《力の法則》取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト取得用 4
1 2023/2/18〜19 Crumble Days 15 GMチーバ PLアルパカ(PC流馬鏑) PLひろりんちょDX(PCアマテラス) PLキー!(PC頼糸) PLpeto(PC門身)

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