“機器への翼”ヴァルカン・ローム
プレイヤー:
- 年齢
- 19(生物学的年齢)
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 46kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 機械屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ウロボロス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +300
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 発見された遺跡の中にいたらしいです。 | ||
---|---|---|---|
*遺跡の中にいる* | |||
経験 | 機械弄りと世の生き方を。UGNにもお世話になりましたね。 | ||
隠居の手伝い | |||
邂逅/欲望 | 私は後継者にはなれずとも、その教えを継げるものになりたい。 | ||
師弟関係 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 最早それは、私の意識の外にあった話。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 生物的な物の象徴、血。それには多くの価値がある… | |
17 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できなくなる。この効果は、通常の暴走の解除方法に加えて、戦闘不能になった場合も回復する。 | ||
その他の修正 | 15 | 原初の白/3 原初の黒/3 原初の灰/3 ミュートスキューブ/6 | |
侵蝕率基本値 | 49 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 7 | 意志 | 調達 | ||
知識:機械工学 | 4 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 変異種 | / | |||||
師弟 | フィン・ブースロイド | / | |||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
永劫進化 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
そのラウンドの間、《原初の〇》で取得したエフェクト全てのLvを+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。 イニシアチププロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、 20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
パーフェクトイミテイト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
《原初の〇》で取得したエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのLvを+2する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトを1つ選択する事。そのシーンの間、選択したエフェクトのLvを+2する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)する。 | |||||||||
原初の灰:光奪の天使 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3+1+2 | 吸血、120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのシーンの間、エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv×3]個する。 | |||||||||
実なる鏡像:原初の灰:光奪の天使 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3+1+2 | 吸血、120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのシーンの間、エンジェルハィロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv×3]個する。 | |||||||||
原初の黒:オーバードーズ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4+2 | 100% | |
このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクトすべてのLvを+2する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を10mに変更する。《無業の影》を組み合わせている場合、10mではなく視界に変更する。 | |||||||||
リフレックス:エンジェルハィロゥ | 3 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)する。 | |||||||||
神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ドッジの判定に成功したときに使用する。あなたはメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行うことができ、行っても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
原初の赤:生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | ― | ― | 1+1 | ― | |
全ての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。 |
コンボ
知恵の輪を解く
- 組み合わせ
- 《原初の赤:生き字引》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3+2-1
- 10
- 80%以上
- 3+3-1
- 10
- 3+2-1
賽の河原を搔き集めて
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》+《光の舞踏》+《原初の灰:光奪の天使》+《鏡の鏡像:原初の灰:光奪の天使》+《原初の黒:オーバードーズ》+《シャドーテンタクルス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 23
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常時
- 5+-1
- 7
- 8+-3
- 11
- 5+-1
伸縮する無貌の刃・存
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》+《光の舞踏》+《シャドーテンタクルス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常時
- 1+-1
- 7
- 8+-3
- 11
- 1+-1
伸縮する無貌の刃・醒
- 組み合わせ
- 『ダイドウェポン』+《コンセントレイト:ウロボロス》+《光の舞踏》+《シャドーテンタクルス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 5+1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常時
- 5+-1
- 5
- 8+-3
- 11
- 5+-1
耀くは夢幻の一刹那
- 組み合わせ
- 《リフレックス:エンジェルハィロゥ》+《神の眼》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 常時
- 5+-1
- 7
- 7+-3
- 11
- 5+-1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ゾディアックウェポン | 0 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 11 | 3 | 至近 | この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせて使用した場合、その攻撃のダメージに+1dする。この効果を適用するたび侵蝕率に+2する。両手持ち。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
自由な束縛主義者のアイオライト | 0 | 0 | その他 | ― | 【対象エフェクト:光奪の天使】選択したエフェクトをコピーして取得する。その際にエフェクト名を《実なる鏡像:[コピー元のエフェクト名]》とし、コピー元のエフェクトとは別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトはコピー元と同じシンドロームに属するものとして扱う。このエフェクトのレベルは元のエフェクトのレベルと一致し、成長させることはできない。 |
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | ― | 【対象エフェクト:光奪の天使】選択したエフェクトの最大Lvを+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値を+1する。 |
スターアリズン | 0 | 15 | その他 | ― | 【選択エフェクト:原初の灰:光奪の天使】 "ゾディアックウェポン"を装備している間、選択したエフェクトのLvに+3する。使用回数は増加しない。 |
ダイドウェポン | 0 | 40 | その他 | ― | 【対象武器:ゾディアックウェポン】その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のC値に-2(下限値5)する。ただし、判定後に侵蝕率に+1dする。 |
ピュシスキューブ | 0 | 100 | REC/その他 | ― | 『起源種』と同じ侵蝕率効果表を用いる事。さらに、各段階のエフェクトLvへの修正を+1する。バックトラックの結果、ジャーム化することが確定した際、即座に死亡する。死体は数秒で分解、消滅する。(ミュートスキューブ相当と見て欲しい) |
ウェポンケース:ゾディアックウェポン | 1 | 0 | その他 | ― | 選択した武器はオートアクションで装備できるようになる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 37 | 210 | 173 | 0 | 430 | 0/430 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
"遺跡"に封じられていた少年。発見後、UGNに引き取られ、チルドレンとして育つ。
生物学的には19歳であるが、暦上の年齢は不詳。遺跡に関する調査の結果次第だが、現状判明していない。
レネゲイドと芯から深く接触しており、彼の慕うフィンの持つ「ミュートスキューブ」によく似たものが外科的に組み込まれている。彼の場合、起源種としての特異性の原因がこれであることが判明しており、本来の組成自体は現代のオーヴァードとさして変わらないことが確認されている。
どこか無機質な彼は人の役に立つ事、そしてその道具たる機械に興味を持った。
彼にとって物を作り、機械を調整し、役立てるために触れる事は趣味であり、至福の時でもある。そういった考えは師と慕う者からも引き継がれ、『人々に扱いやすく、人々を楽しませ、人々の為になる』をモットーに機械弄りを行っている。
一方で彼自身の扱うものは、本人が『不出来』と評すようなクセの塊と言える武器で、高侵蝕状態のダムドゾディアックと呼ばれるモノ(製作され、成功と扱われた12にカウントされない、到底通常のオーヴァードが扱えるような代物ではない失敗作)である。
武器とのシンクロは本人の生命に対する衝動とかみ合っているのか良好だが、その分力を引き出す際には強大な負荷がかかる武器となっている。しかし、スペックや彼とのシンクロ面では目を見張るものがあり、少しでもオーヴァードに傷を負わせれば飛躍的なまでに扱いが楽になるという。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 300 | ||||