“命よりも金が大事”キリ※ロスト
プレイヤー:優山
「俺から奪った金、返してもらうぜ!」
AI生成
- 年齢
- 22歳
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 168cm
- 体重
- 秘密
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHエージェントB
- カヴァー
- FHエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親は殺された、俺の目の前で。それからは施設で育って、16歳で施設も出て独りで生きてきた。同情したか?同情なんていらないから金をくれてもいいんだぜ? | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | あの時も、金さえあれば……。 | |
| 絶望 | ||
| 欲望 | 大金が手に入るならなんでもするぜ。この世は金が全てだからな。 | |
| 物欲 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | そう簡単にこの命くれてやらない、俺は生きて、大金を手に入れて、将来はアイツらと贅沢に暮らすんだ……! |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | あーあ、こんな世界クソくらえだ。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 8 | 蛇王の外套取得+8 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:蛇王の外套 | ― | LMp109(IAp119) 遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。 | ||||
| 大事な物 | お金 | 執着 | / | 悔悟 | この手に握った金は死んでも離さねぇ!!!!!!!! | ||
| 家族 | 児童養護施設出身の仲間たち | 庇護 | / | 不安 | お前たちのことは何があっても守るから。 | ||
| シナリオ | 志間乃 亜希 | 信頼 | / | 憐憫 | 面白れぇ人だよな。あの金遣いの荒さはどうかと思うけど。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| EAp101 あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| 赫き猟銃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| IAp105 そのシーンの間、「種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:0 攻撃力:[LV×3+4] ガード値:― 射程:20m」の武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。《破壊の血》の前提条件を満たし、その効果を適用できる。 | |||||||||
| 破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| EAp51 前提条件:《赫き剣》。《赫き剣》と組み合わせて使用する。《赫き剣》で作成する武器の攻撃力を+[LV×3]、ガード値を+5する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| R1p169 クリティカル値を-LVする(下限値7) | |||||||||
| 滅びの一矢 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| EAp49 このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。 | |||||||||
| 原初の赤:ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
| EAp84 このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EAp103 領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が絡む事柄にはこのエフェクトは適用されない。 | |||||||||
| 精神誘導 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| UAp39 対象の精神に因子による暗示を埋め込むエフェクト。これによって簡単な行動なら相手を誘導することができる。たとえばじゃんけんの次の手や、赤か青どちらを選ぶかなどを暗示で誘導することができる。必要であれば〈RC〉による判定で対象の〈意志〉と対決を行なう。 | |||||||||
コンボ
もう誰にも奪わせない
- 組み合わせ
- 赫き猟銃+破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーンの間、「種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:0 攻撃力:[LV×3+4] ガード値:― 射程:20m」の武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。《破壊の血》により武器の攻撃力を+[LV×3]、ガード値を+5する。ただし、2点のHPを消費する。
破滅の血弾
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー+滅びの一矢(+原初の赤:ペネトレイト)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 4+5
- 8
- 1
- 28
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 1
- 34
- 80%以上(オーバーロード使用)
- 4+5
- 8
- 1
- 56
- 100%以上(オーバーロード使用)
- 4+6
- 7
- 1
- 68
- 4+5
クリティカル値-LV、ダイス+[LV×1]、2点のHPを消費、(原初の赤:ペネトレイト使用)装甲値無視、ダイス-1
※侵蝕値の()内の数値は原初の赤:ペネトレイトを使用した場合のもの。基本コンボは使用した状態で計算。使用しなかった場合はダイス-1の効果を消す。
※基本の戦略は80%以上になったらオートの《オーバーロード》を使用し、火力を上げる。毎回武器は壊れるのでその度にマイナーで武器を作成する。
※100%未満:C値-2、攻撃力+28(13+15)、ダイス+5(6-1)
100%以上:C値-3、攻撃力+34(16+18)、ダイス+6(7-1)
※≪オーバーロード≫使用した場合
80%以上:C値-2、攻撃力+56(13+15+28)、ダイス+5(6-1)
100%以上:C値-3、攻撃力+68(16+18+34)、ダイス+6(7-1)
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 蛇王の外套 | 0 | 防具 | 7 | IAp119 ウロボロスのエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:―」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。 代償:契約者は次第に良心を失い冷徹になっていく。侵蝕率基本値に+8する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 134
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
名前:キリ(本名:愛染 霧子)
性別:女 年齢:22歳
身長/体重:168cm/秘密
ブリード:クロスブリード
シンドローム:ブラム=ストーカー/オルクス
ワークス/カヴァー:FHエージェントB/FHエージェント
所属:FH
コードネーム:命よりも金が大事《マネープレシャス》
■設定
男口調で話す謎多き女FHエージェント。
「同情するなら金をくれ」を平気で言える人間。
金に対する執着心が強い。
加えて大のドケチでもあり、他者の物であっても一度掴んだものを手放したがらない困った癖を持つ。
他者から「してくれ・ちょうだい」と言われるのが嫌いで「してあげる・タダ・もらう」等の言葉に弱い。
無償の仕事は大嫌い。報酬、大事。
報酬の額が多ければ多いほどやる気を出す。
■「Gunmans' Gamble」PC②用ハンドアウト
ロイス:志間乃亜希
推奨感情 ✓P:信頼/N:憐憫
カヴァー/ワークス:FHエージェントかチルドレン/自由
キミはG市を拠点に活動するFHセル“パラダイス”に所属するエージェント、あるいはチルドレンだ。
セルリーダーの志間乃から、「PC①に協力して“紙飛行機”を始末する」任務を言い渡される折、その標的がとある裏カジノに出入りしていることを知った志間乃は、PC①から報酬を前借りし、これを元手に裏カジノで「金稼ぎ」をもするように命じてくる。
……目指すは一攫千金。
任務をこなしつつ、セルの懐を暖めてやろう!
■立ち絵
AI生成
■イメージカラー
scarlet(スカーレット)
#ea5532
■裏設定
※長いので読まなくても良い。
本名は愛染 霧子だが基本こちらの名前は名乗らず、FH内ではキリとだけ名乗っている。
元々は裕福な家庭に産まれ両親にも愛され育っていたが、十歳にも満たない頃に両親があるオーヴァードに目の前で殺害され、自身も殺されそうになる。
ギリギリのところで助けが入り、命は救われ親戚に引き取られた。だが、自身を引き取った親戚に両親の遺産は使い果たされ、遺産がなくなってからは邪魔者扱いをされ児童養護施設へ預けられることに。
裕福な生活から一変、児童養護施設での生活は決して楽ではなかったが、施設長も職員も施設に預けられている子どもたちも心優しく、貧しくても幸せだと思える生活を送っていた。
しかし、自身の16歳の誕生日、施設の運営元である理事長が全施設の運営費を全て持って消息不明になるという事件が発生。
運営維持が不可能な状況に追い込まれ、施設は閉鎖されることになり、施設の仲間たちともバラバラに他の施設に預けられることが決定してしまった。
両親の遺産さえ残っていればこの状況をどうにかできたかもしれない。
大好きな人たちと離れ離れにならずに済んだかもしれない。
自分にお金さえあれば……どうにかお金を……そう考えながら街を彷徨っていたところで偶然にも両親を殺したオーヴァードと再会し、再び殺されそうになる。
深い傷を負わされ、死にかけるも「こんな奴にこれ以上なにも奪われたくない!お前にこの命はやらない!!」と強く思い、オーヴァードとして覚醒。
覚醒したばかりの力を使い、仇でもあるオーヴァードに反撃、致命傷を負わせた。
何が起こっているのか分からず混乱しているところでそのオーヴァードを追っていたらしいFHのエージェントと出会い、様々なことを教えられ、FHへの勧誘を受ける。
「楽とは言えないが大金は稼げる」という言葉に釣られFHへの所属、そして独り立ちを決めた。
また、独り立ちを決めたその日に孤児院の仲間たち全員を自分が引き取ることも決め、仲間たちも「みんなで一緒にいたい、離れたくない」とそれを望んだ為、現在は孤児院の仲間たちと協力し合いながら一緒に暮らしている。
大切な仲間たちの身を守る為、仲間たちの存在はひた隠しにしており、FH内でもこの事を知っているのは自分を勧誘してきたFHエージェントのみ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2025/03/01 | Gunmans' Gamble | まきさん | ZONAさん優山(HO順) | |
| PC1:沢渡 金継 PC2:キリ | |||||