“誘う火花”去片 ノラ
プレイヤー:mill
……。
(また余計なことを言ってしまった…)
- 年齢
- 28歳
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 179cm
- 体重
- 69kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 薬剤師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +5=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +52
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | UGNに目をつけられている組織に所属する両親から生まれた。 | ||
---|---|---|---|
結社の一員 | |||
経験 | 初任務で両親の所属する組織の人間を両親を含め皆殺しにした。 | ||
汚れ仕事 | |||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 組織の人間もとい、両親に覚醒を命じられた。 | |
命令 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | あの日、心に空いた穴がどれだけ壊しても埋まらない。 | |
14 | |||
/変異暴走 | あらゆる判定のダイスを-5個する。 | ||
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 3+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 破壊者 | ― | 行動値を+5し、攻撃のダメージ+1D10する。また、自身のドッジの判定ダイスを-3個し、ガード値を-5する。 | ||||
ロス・ルーマー | 友情 | / | 劣等感 | よくわからないやつだ…目的はなんだ? | |||
神崎 千歳 | 庇護 | / | 不安 | …どう接してたらいいのか……。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
暴食の魔王 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 飢餓、120% | |
ダメージロールの直前に使用し、そのダメージを+[LV+2]D10し、自身のラウンド間の判定ダイスを-3個する。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
増加の触媒 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。 | |||||||||
アシッドボール | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
攻撃力+[LV]、装甲値-5の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
エクスプロージョン | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
攻撃力+8の射撃攻撃を行う。1シナリオに[LV]回まで使用可能。 | |||||||||
ツインバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
エクスプロージョンと組み合わせて使用する。攻撃力を+[LV×3]し、ドッジ不可にする。 | |||||||||
黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力+[LV×2+2]、自身と同エンゲージの攻撃不可の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
黒の咆哮 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃の判定ダイスを-2個し、攻撃力を+[LV×4]する。 | |||||||||
オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせたエフェクトのエフェクトレベルをすべて+2する。1シナリオに[LV]回使用可能。 | |||||||||
快楽の香気 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布する。人を集めたり、気絶させることも可能。この効果はエキストラに対して有効。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出す。他キャラクターの使用も可能。 |
コンボ
Numb acid
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+アシッドボール+[破壊者]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 1
- 1+1D10
- 100%以上
- 3
- 7
- 1
- 2+1D10
- 160%以上
- 3
- 7
- 1
- 3+1D10
- 3
装甲値-5。
Blaze
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+アシッドボール+増加の触媒+[破壊者](+暴食の魔王)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7(12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 1
- 10+1D10
- 100%以上
- 3
- 7
- 1
- 14+1D10
- 120%以上
- 3
- 7
- 1
- (14+5D10)
- 160%以上
- 3
- 7
- 1
- 18+1D10(18+6D10)
- 3
装甲値-5。
Into naught
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+アシッドボール+増加の触媒+黒の鉄槌+[破壊者]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 1
- 14+1D10
- 100%以上
- 3
- 7
- 1
- 20+1D10
- 160%以上
- 3
- 7
- 1
- 26+1D10
- 3
装甲値-5。自身と同エンゲージ攻撃不可。
Secret reverie
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+アシッドボール+増加の触媒+黒の鉄槌+黒の咆哮+[破壊者](+暴食の魔王)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12(17)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+(-2)
- 8
- 1
- 18+1D10
- 100%以上
- 3+(-2)
- 7
- 1
- 28+1D10
- 120%以上
- 3+(-2)
- 7
- 1
- (28+5D10)
- 160%以上
- 3+(-2)
- 7
- 1
- 38+1D10(38+6D10)
- 3+(-2)
装甲値-5。自身と同エンゲージ攻撃不可。
Kindling
- 組み合わせ
- エクスプロージョン+ツインバースト+[破壊者]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 10
- 1
- 17+1D10
- 100%以上
- 3
- 10
- 1
- 20+1D10
- 160%以上
- 3
- 10
- 1
- 23+1D10
- 3
ドッジ不可。1シナリオに[4+{E.Lv.}]回まで使用可能。
Cascade acid
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+アシッドボール+エクスプロージョン+ツインバースト+増加の触媒+[破壊者]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 1
- 27+1D10
- 100%以上
- 3
- 7
- 1
- 34+1D10
- 160%以上
- 3
- 7
- 1
- 41+1D10
- 3
装甲値-5。ドッジ不可。1シナリオに[4+{E.Lv.}]回まで使用可能。
Billowy acid
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+アシッドボール+エクスプロージョン+ツインバースト+増加の触媒+黒の鉄槌+[破壊者]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 1
- 31+1D10
- 100%以上
- 3
- 7
- 1
- 40+1D10
- 160%以上
- 3
- 7
- 1
- 49+1D10
- 3
装甲値-5。ドッジ不可。自身と同エンゲージ攻撃不可。1シナリオに[4+{E.Lv.}]回まで使用可能。
Cruel spectacle
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+アシッドボール+エクスプロージョン+ツインバースト+増加の触媒+黒の鉄槌+黒の咆哮+[破壊者]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+(-2)
- 8
- 1
- 35+1D10
- 100%以上
- 3+(-2)
- 7
- 1
- 48+1D10
- 160%以上
- 3+(-2)
- 7
- 1
- 61+1D10
- 3+(-2)
装甲値-5。ドッジ不可。自身と同エンゲージ攻撃不可。1シナリオに[4+{E.Lv.}]回まで使用可能。
Chaotic utopia
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+アシッドボール+エクスプロージョン+ツインバースト+増加の触媒+オーバードーズ+[破壊者](+暴食の魔王)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18(23)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3
- 7
- 1
- 48+1D10
- 120%以上
- 3
- 7
- 1
- (48+5D10)
- 160%以上
- 3
- 7
- 1
- 55+1D10(55+6D10)
- 3
装甲値-5。ドッジ不可。エフェクトレベル+2。1シナリオに[1+{E.Lv.}]回まで使用可能。
Last inferno
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+アシッドボール+エクスプロージョン+ツインバースト+増加の触媒+黒の鉄槌+黒の咆哮+オーバードーズ+[破壊者](+暴食の魔王)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 23(28)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+(-2)
- 7
- 1
- 74+1D10
- 120%以上
- 3+(-2)
- 7
- 1
- (74+5D10)
- 160%以上
- 3+(-2)
- 7
- 1
- 87+1D10(87+6D10)
- 3+(-2)
装甲値-5。ドッジ不可。エフェクトレベル+2。自身と同エンゲージ攻撃不可。1シナリオに[1+{E.Lv.}]回まで使用可能。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
医療トランク | 10 | その他 | 自身のHPを2D10点回復させる。戦闘中の使用は不可。1シーンに1回まで使用可能。 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 取得しているエフェクトをひとつ選び(エクスプロージョン)、最大レベルを+1、そのエフェクトの侵蝕値を+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 179 | 3 | 0 | 182 | 0/182 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
F.Hではないが、UGNから目をつけられている組織の両親から生まれる。この組織は上層部が政治家で構成された組織でF.Hのように大々的な騒ぎは起こさないものの、身寄りのない子供や放浪者を引き取っては強制的にオーヴァードに目覚めさせ、結社の一員を増やすなど非人道的な行為も行なっていた。(目的としてはレネゲイドの力を使った政治活動への不正行為。)その為、彼も物心がついたくらいの歳から両親にオーヴァードについて聞かされたり、覚醒させる為の処置を施されている。
その後、幼少期から組織の一員として、子供という立場を上手く使い簡単な不正行為などを手伝わされていた。幼い彼には両親の期待に応えることが愛される為の義務だと思っていたので自分の行なっている行為になんの不信も抱かなかった。しかし、高校に上がる頃、大きな選挙会場にて一般人の意識を操作し票を工作する任務を与えられた際、そこで張っていたUGNの人間に自分の行為がバレてしまう。組織の人間もとい両親に助けを求めるも、「彼は我々とは無関係の人間です。会ったこともありません。」とあっけなく捨てられてしまう。自分が組織にとって、両親にとってただの捨て駒でしかないことを自覚する頃には既にUGNに捕まっていた。
UGNに身柄を拘束された後の処分についてはこのままずっと檻の中か、忠誠の証として表ではあまり動けない仕事を担う部署でチルドレンとして働くかの2択で、後者を選択した彼に最初に言い渡された任務は自分がいた組織の解体、ないし構成員全ての暗殺だった。
そして、初めての任務において、自分が人の操作や侵入などよりも圧倒的に破壊の方が向いているということを不幸にも自覚してしまう。しかし両親や、仲間だと思っていた人たちを殺した時、何かから解放されるような感覚はあったものの、彼らに裏切られた時に空いた心の穴が埋まることはなかった。一方、その圧倒的な力を確認したUGNは彼の実力を高く買い、彼に新しい居場所与えた。
その後、チルドレンからエージェントになる段階(20歳頃)で、即戦力を欲していたS市に移動し、汚れ仕事ではない普通の仕事を任される様になる。過去の出来事や経験と自分の能力から必要以上に人と関わること避ける様になったが、何故か後輩にあたる神崎に好かれてしまった。(神崎が負傷した際に軽く応急手当をしたことがきっかけ。)彼自身も人の善意や好意にあまり耐性がなかった為、どう接していいか戸惑うも数少ない自分を慕ってくれる彼女を無意識化で大切に思っている。
現在、表の世界では薬剤師の助手的なポジションとして仕事をしている。ソラリスではあるが、破壊しかできない自分が悲しくなって表では薬学を学び、今の職についたが最近残業が多いのが悩み。
名前はサルビアディビノラムから。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 52 | ||||
WANTED HERO’s |