ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“名前の無い誰か” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

名前の無い誰か(つくよみちゃん)

プレイヤー:普通の燃えないゴミ

自由登録 レネゲイドウォー

それが、あなたの『正義』ですか?
――わかりました。それでは、その『正義の味方』をします」

年齢
???
性別
女?
星座
不明
身長
148cm(可変)
体重
???
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイング
カヴァー
“正義の味方”
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+204
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 そうあれかしと、世界に産み落とされた。……と記憶しています。が、生み出したのは人の心かもしれません。
正義の味方
経験 殺して、殺して、殺して―――沢山の『別の正義』を殺しました。だってそれが、『正義』を味方するという事ですから。
殺戮
邂逅/欲望 それは、私の掲げる『正義』とは違います。善悪と正義は別なのです。
善人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走 可能な限り最大数を選んで攻撃する。
その他の修正10
侵蝕率基本値43

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達1
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 転生者(リインカーネーション) 《シャインブレード》レベル7で取得
S “少女” 感謝 憐憫 あなたの願いによって私は正義の味方で在れるのです。ならばこれが最も相応しい感情でしょう?
沢山の『正義の味方』達 尊敬 偏愛 皆、自分の『正義』を持っていました。尊敬に値する方々でした。

メモリー

関係名前感情
バトルマシン 敬意 あれが、彼にとっての『正義』だったのですね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 5 RB
衝動判定のダイス+LV個
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【精神】判定の達成値+[LV*2]
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手データ変更
骨の銃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《骨の剣》か《骨の銃》の攻撃力+[LV*5]
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
所持している武器1つを選択し、シーン中、攻撃力+[選択した武器の攻撃力]し、選択した武器を破壊
シャインブレード 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
武器の攻撃力+[LV+2]経験点修正:-30点]
原初の赤:アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
達成値+[LV*2]
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定を【精神】で判定 ラウンド1回
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》と組み合わせて対象変更
死神の手 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
素手か《骨の銃》での攻撃の攻撃力+[LV*4]
ヴァリアントグロウス 1 メジャーアクション シンドローム 対決 効果参照 視界 6 120%
対象が単体なら範囲に、範囲か範囲選択をシーン選択にし、射程を視界に シナリオ1回
原初の白:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 80%
武器破壊して攻撃力+[使用している武器の攻撃力]
原初の灰:デトネイトモード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 120%
武器破壊して武器の攻撃力倍 メインプロセス終了時HP5点失う シナリオLV回

コンボ

偽典銃-レプリカント・メイガス-

組み合わせ
オリジン:レジェンド骨の銃死招きの爪(シャインブレード)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8(14)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10
24
100%以上
+12
40
160%以上
+14
47

ミドルでは主にこっち

偽典剣-レプリカント・サーヴァント-

組み合わせ
オリジン:レジェンド骨の剣死招きの爪(シャインブレード原初の黒:ポルターガイスト)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8(20)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10
33
100%以上
+12
49(+49)
160%以上
+14
56(+56)

素手データ変更、破壊をエピックで無効(シナリオ1回)

偽典弾-レプリカント・マギカ-

組み合わせ
原初の赤:アタックプログラム無形の影(混色の氾濫)(死神の手)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
6(8/10/12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
3
10
19
24
80%以上
3
10
19
28(+24)
100%以上
3
10
23
48(+40/+89)
120%以上
3
10
23
48(+80/+129)

侵蝕率+2で範囲選択に

偽典閃-レプリカント・ファング-

組み合わせ
原初の赤:アタックプログラム無形の影(混色の氾濫)(死神の手)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6(8/10/12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
3
10
19
33
80%以上
3
10
19
37(+33)
100%以上
3
10
23
57(+49/98)
120%以上
3
10
23
57(+98/147)

侵蝕率+2で範囲選択に

偽典斬-レプリカント・ヒーロー-

組み合わせ
原初の赤:アタックプログラム無形の影混色の氾濫死神の手ヴァリアントグロウス/インフィニティコロナパワーソース:ミスティックカテゴリ:ルーキー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18(28)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
3+2
10
23+2d
253
160%以上
3+2
10
27+2d
292

シナリオ1回 攻撃力はファンタズマ込み

偽典崩-レプリカント・ファンタズマ-

組み合わせ
原初の白:オーバーロード(原初の灰:デトネイトモード)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
+100%
120%以上
+200%

武器の攻撃力分攻撃力上げる デトネイト込みで3倍、HP5失う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 -1 LV+6+3+4 6 至近 骨の剣後 エピック含む
骨の銃 射撃 〈射撃〉 -1 LV+5+3 - 20m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム 5 防具 - - 6 ヒーローズクロスを取得している場合、戦闘以外の社会判定のダイス+1個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パワーソース:ミスティック 20 その他 シナリオ1回、判定直前、達成値+2d
リーサルシャイン 10 その他 作成する武器、変更する素手データの攻撃力+3
インフィニティコロナ 25 その他 シナリオ1回、白兵攻撃直前に攻撃力+[武器1つの攻撃力]
エピック 15 その他 武器1つの攻撃力かガード値+4、シナリオ1回エフェクトの効果での破壊無効(武器は素手、上昇は攻撃力を選択)
ヒーローズクロス 0 その他 侵蝕率-10
カテゴリ:ルーキー 0 その他 シナリオ1回、判定ダイス+2個
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 判定ダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
4 240 75 15 334 0/334
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

少女が居ました。
少女は心優しく、生命を尊び、平和を何より愛し、争いをなくしたいと思っていました。
少女は名も知らぬ人々を助け続け、しかし無償の施しは疑心を呼び、とある貴族を助けた時に、焚刑の煤とされました。
少女の善性は、ついぞ理解される事はありませんでした。

それでも。

少女は願いました。全ての人類を救いたいと。
少女は願いました。せめて可能な限りの人を助けたいと。
少女は願いました。人の“正義”ぐらいは守りたいと。

少女の願いは叶いました。

私は“正義の味方”になりました。

私は願われました。誰か助けて欲しいと。
私は願われました。誰でもいいから力を貸して欲しいと。
私は願われました。都合の良い“正義の味方”であって欲しいと。

私は願いを叶えました。

世界は私に“(なかみ)”をくれました。

人々は私に“(なまえ)”をくれました。

だから私は、私を呼んだ誰かの“正義”の味方をするのです。

    

最早名など意味をなさなくなった少女の願いが、人々の共通無意識内の“正義の味方”を形と成したレネゲイドビーイング。
彼女に願いは無い。彼女に望みは無い。彼女の喜びはただ、願ったものの信じるもの、貫きたいと願う意志に味方する事。例えその結果、彼女へ願ったものを殺すとしても。
故に、彼女は“正義の味方”。そこにあるのは善ではなく、そこにあるのは悪でもなく。ただ彼女を呼んだ者の“信念”のみが彼女を動かす。だってそうだろう。正義の味方が戦うのは悪ではなく―――

―――別の正義なのだから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 2022/08/30 Outbreak of war 01 Devil's Alliance 20+5+4 カポエラー シャンカラO.D.Pong普通の燃えないゴミMint
2 2022/09/09 Outbreak of war 02 Blastic Crisis 15+5+5 カポエラー シャンカラO.D.Pong普通の燃えないゴミMint

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