“名前の無い誰か”
プレイヤー:普通の燃えないゴミ
「それが、あなたの『正義』ですか?」
「――わかりました。それでは、その『正義の味方』をします」
- 年齢
- ???
- 性別
- 女?
- 星座
- 不明
- 身長
- 148cm(可変)
- 体重
- ???
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイング
- カヴァー
- “正義の味方”
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +204
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | そうあれかしと、世界に産み落とされた。……と記憶しています。が、生み出したのは人の心かもしれません。 | ||
---|---|---|---|
正義の味方 | |||
経験 | 殺して、殺して、殺して―――沢山の『別の正義』を殺しました。だってそれが、『正義』を味方するという事ですから。 | ||
殺戮 | |||
邂逅/欲望 | それは、私の掲げる『正義』とは違います。善悪と正義は別なのです。 | ||
善人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | 可能な限り最大数を選んで攻撃する。 | ||
その他の修正 | 10 | ||
侵蝕率基本値 | 43 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 転生者 | / | 《シャインブレード》レベル7で取得 | ||||
S | “少女” | 感謝 | / | 憐憫 | あなたの願いによって私は正義の味方で在れるのです。ならばこれが最も相応しい感情でしょう? | ||
沢山の『正義の味方』達 | 尊敬 | / | 偏愛 | 皆、自分の『正義』を持っていました。尊敬に値する方々でした。 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
バトルマシン | 敬意 | あれが、彼にとっての『正義』だったのですね。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | RB | |
衝動判定のダイス+LV個 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、【精神】判定の達成値+[LV*2] | |||||||||
骨の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データ変更 | |||||||||
骨の銃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成 | |||||||||
死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
《骨の剣》か《骨の銃》の攻撃力+[LV*5] | |||||||||
原初の黒:ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
所持している武器1つを選択し、シーン中、攻撃力+[選択した武器の攻撃力]し、選択した武器を破壊 | |||||||||
シャインブレード | 7 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
武器の攻撃力+[LV+2][経験点修正:-30点] | |||||||||
原初の赤:アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
達成値+[LV*2] | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定を【精神】で判定 ラウンド1回 | |||||||||
混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の●》と組み合わせて対象変更 | |||||||||
死神の手 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
素手か《骨の銃》での攻撃の攻撃力+[LV*4] | |||||||||
ヴァリアントグロウス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 効果参照 | 視界 | 6 | 120% | |
対象が単体なら範囲に、範囲か範囲選択をシーン選択にし、射程を視界に シナリオ1回 | |||||||||
原初の白:オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
武器破壊して攻撃力+[使用している武器の攻撃力] | |||||||||
原初の灰:デトネイトモード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120% | |
武器破壊して武器の攻撃力倍 メインプロセス終了時HP5点失う シナリオLV回 |
コンボ
偽典銃-レプリカント・メイガス-
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+骨の銃+死招きの爪(+シャインブレード)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8(14)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +10
- 24
- 100%以上
- +12
- 40
- 160%以上
- +14
- 47
ミドルでは主にこっち
偽典剣-レプリカント・サーヴァント-
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+骨の剣+死招きの爪(+シャインブレード+原初の黒:ポルターガイスト)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8(20)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +10
- 33
- 100%以上
- +12
- 49(+49)
- 160%以上
- +14
- 56(+56)
素手データ変更、破壊をエピックで無効(シナリオ1回)
偽典弾-レプリカント・マギカ-
- 組み合わせ
- 原初の赤:アタックプログラム+無形の影(+混色の氾濫)(+死神の手)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 6(8/10/12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3
- 10
- 19
- 24
- 80%以上
- 3
- 10
- 19
- 28(+24)
- 100%以上
- 3
- 10
- 23
- 48(+40/+89)
- 120%以上
- 3
- 10
- 23
- 48(+80/+129)
- 3
侵蝕率+2で範囲選択に
偽典閃-レプリカント・ファング-
- 組み合わせ
- 原初の赤:アタックプログラム+無形の影(+混色の氾濫)(+死神の手)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6(8/10/12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 3
- 10
- 19
- 33
- 80%以上
- 3
- 10
- 19
- 37(+33)
- 100%以上
- 3
- 10
- 23
- 57(+49/98)
- 120%以上
- 3
- 10
- 23
- 57(+98/147)
- 3
侵蝕率+2で範囲選択に
偽典斬-レプリカント・ヒーロー-
- 組み合わせ
- 原初の赤:アタックプログラム+無形の影+混色の氾濫+死神の手+ヴァリアントグロウス/+インフィニティコロナ+パワーソース:ミスティック+カテゴリ:ルーキー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18(28)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 3+2
- 10
- 23+2d
- 253
- 160%以上
- 3+2
- 10
- 27+2d
- 292
- 3+2
シナリオ1回 攻撃力はファンタズマ込み
偽典崩-レプリカント・ファンタズマ-
- 組み合わせ
- 原初の白:オーバーロード(+原初の灰:デトネイトモード)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5(10)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- +100%
- 120%以上
- +200%
武器の攻撃力分攻撃力上げる デトネイト込みで3倍、HP5失う
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | LV+6+3+4 | 6 | 至近 | 骨の剣後 エピック含む | ||
骨の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | LV+5+3 | - | 20m |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーローコスチューム | 5 | 防具 | - | - | 6 | ヒーローズクロスを取得している場合、戦闘以外の社会判定のダイス+1個 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
パワーソース:ミスティック | 20 | その他 | シナリオ1回、判定直前、達成値+2d | ||
リーサルシャイン | 10 | その他 | 作成する武器、変更する素手データの攻撃力+3 | ||
インフィニティコロナ | 25 | その他 | シナリオ1回、白兵攻撃直前に攻撃力+[武器1つの攻撃力] | ||
エピック | 15 | その他 | 武器1つの攻撃力かガード値+4、シナリオ1回エフェクトの効果での破壊無効(武器は素手、上昇は攻撃力を選択) | ||
ヒーローズクロス | 0 | その他 | 侵蝕率-10 | ||
カテゴリ:ルーキー | 0 | その他 | シナリオ1回、判定ダイス+2個 | ||
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 判定ダイス+2 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
4 | 240 | 75 | 15 | 334 | 0/334 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
少女が居ました。
少女は心優しく、生命を尊び、平和を何より愛し、争いをなくしたいと思っていました。
少女は名も知らぬ人々を助け続け、しかし無償の施しは疑心を呼び、とある貴族を助けた時に、焚刑の煤とされました。
少女の善性は、ついぞ理解される事はありませんでした。
それでも。
少女は願いました。全ての人類を救いたいと。
少女は願いました。せめて可能な限りの人を助けたいと。
少女は願いました。人の“正義”ぐらいは守りたいと。
少女の願いは叶いました。
私は“正義の味方”になりました。
私は願われました。誰か助けて欲しいと。
私は願われました。誰でもいいから力を貸して欲しいと。
私は願われました。都合の良い“正義の味方”であって欲しいと。
私は願いを叶えました。
世界は私に“力”をくれました。
人々は私に“殻”をくれました。
だから私は、私を呼んだ誰かの“正義”の味方をするのです。
― ― ― ― ―
最早名など意味をなさなくなった少女の願いが、人々の共通無意識内の“正義の味方”を形と成したレネゲイドビーイング。
彼女に願いは無い。彼女に望みは無い。彼女の喜びはただ、願ったものの信じるもの、貫きたいと願う意志に味方する事。例えその結果、彼女へ願ったものを殺すとしても。
故に、彼女は“正義の味方”。そこにあるのは善ではなく、そこにあるのは悪でもなく。ただ彼女を呼んだ者の“信念”のみが彼女を動かす。だってそうだろう。正義の味方が戦うのは悪ではなく―――
―――別の正義なのだから。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
1 | 2022/08/30 | Outbreak of war 01 Devil's Alliance | 20+5+4 | カポエラー | シャンカラO.D.Pong普通の燃えないゴミMint |
2 | 2022/09/09 | Outbreak of war 02 Blastic Crisis | 15+5+5 | カポエラー | シャンカラO.D.Pong普通の燃えないゴミMint |