ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

連雲 誠次 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星降る月の夜THREE Stars連雲 誠次つれくも じょうじ

プレイヤー:音亡零

年齢
成人済み
性別
星座
身長
183
体重
73
血液型
A型
ワークス
何でも屋
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 とある家の出身/気持ちのいい環境ではなかった
権力者の血統
経験 ▓▓▓▓/己の行いに何も意味を見出せなかった
無為
邂逅
貸し
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正5【秘密兵器】+5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃2 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
運転:二輪1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器:『レジェンドウェポン』 このDロイスを取得した際に、あなたはP118〜119に掲載されている秘密兵器専用アイテムからひとつ、必要経験点を消費せず常備化できる。また、あなたは秘密兵器専用アイテムを適切な経験点を支払うことで、合計3個まで常備化することができる。このDロイスによって取得したアイテム(経験点を消費して取得したものも含む)は、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。
ライフパス 父親 無関心 隔意
ライフパス とある少女 庇護 後悔
シナリオロイス 感情を操る病  好奇心 脅威
焔宿丈 親近感 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を−LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
天からの眼 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
ピンポイントレーザー 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力を−[5−LV](最大0)すること。
アフターエフェクト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 3 ピュア
前提条件:《ピンポイントレーザー》。《ピンポイントレーザー》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が受ける攻撃のダメージを+[LV×3]する。
戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がこのラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。このオーラからは感情のほかに、対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることができる。対象がオーラを隠そうとする場合、あなたの〈知覚〉と対象の〈意志〉で対決を行なうこと。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表わすエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

我が箒星の届かぬ空はあらじBetelgeuse Asterisk

組み合わせ
《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》《天からの眼》《ピンポイントレーザー》《アフターエフェクト》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
60~79%
3+6
7
2+3
12+1D
80~99%
3+7
7
2+3
12+1D
100~129%
3+9
7
2+3
12+1D
130~159%
3+10
7
2+3
12+1D

【ダイス】《天からの眼LV3(or4)》→+3(or4)
     『ストライクチップ』→+2
【C値】 《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》→-3
【達成値】『サイドリール』→+3
【攻撃力】『ストライクチップ』→+7
     『レジェンドウェポン』→+5
     『サイドリール』→+1D
     《アフターエフェクトLV3(or4)》→+9(or12)

※《アフターエフェクト》は後続へのダメージを加算する

連なる輝星Orion's Belt

組み合わせ
《戦術》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
100~159%
+6
160%~
+7

【ダイス】《戦術LV5(or6 or7)》→+5(or6 or7)

※他者への支援

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクチップ(HR) 15 射撃 〈射撃〉 0 7 10M マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃の命中判定のダイスを+2個する。この効果は、そのメジャーアクションにエフェクトを組み合わせている場合のみ、適用される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
レジェンドウェポン 一般 取得時にあなたが常備化している武器ひとつを選択する。その武器の攻撃力を+5する。さらに、選択した武器が「種別:白兵」の場合はガード値に+2、「種別:射撃」の場合は射程に+10Mする。複数取得した場合、同じ武器を選択することはできない。
サイドリール 15 その他 あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。”リーサルシャイン”、”ストレンジフェイス”と同時に取得できない。
ウェポンケース 1 UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
思い出の一品 2 0 一般 解説参照 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。
コネ:専門家 1 コネ 解説参照 取得時に〈知識:〜〜〉からひとつを選択する。このコネの技能は選択した〈知識:〜〜〉となる。あなたが行なう選択した〈知識:〜〜〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 149 30 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定

【概要】
何でも屋を営む隻眼の青年。日本人とイギリス人のハーフ。
ある市を中心に活動しているが、依頼があれば大抵の場所に出向くフットワークの軽さを持ち合わせている。
依頼を受ける際は必ず何かしらの対価を要求する。なお対価を求める割に欲はほとんどない。
冷静沈着で落ち着いた性格だが決して冷淡なわけでなく、冗談を口にするなど対人コミュニケーションは至って穏やかな人物でもある。
「選択肢は2つだけ……◯◯か、△△かだ」と敵・味方問わず相手に2つの選択肢の決断を迫る癖がある。ただし(敵対者ではない限り)自分に都合のいい選択肢を強制させているわけではなく、あくまでも行動そのものは聞いた本人に委ねるスタンスである。
自分のことはあまり語らないが、実家とは疎遠になっているらしい。
手先も器用で大抵のことはそつなくこなすが自己評価は高くなく、不器用であることを自覚している。


【能力】
マグナムやサブマシンガン、ショットガンなどの銃火器を用いての戦闘を主体とする。
敵が不死性を保っている場合を想定し、大量の銃弾による高い継戦能力と高い発射レートによる飽和攻撃で敵を制圧することを主眼に置いている。射撃能力は群を抜いて高く、投擲した手榴弾を撃ち抜くことすら可能であると言われている。
俯瞰した視野をもって味方と連携することにも長けており、同時並行へ支援も行えるなど器用な戦術眼を持つ。
また『▓▓』と呼ばれる”魔眼”を所持しており、それによって空間跳躍などを引き起こせる。ただし脳や肉体にかかる負荷が大きく、あくまでも奥の手としている。

基本情報

オーヴァード歴出身地誕生日カラーコード
10年以上英国 6E6E6E
一人称二人称口調
オレキミ、◯◯くん 
特技趣味
 特になし
好きなもの嫌いなもの苦手なこと
コーヒー他人の命を蔑ろにする輩 

 

[閲覧注意]


実はとあるマフィアの子息である。
生来、熱い正義感と優しさも兼ね備えた少年だった。
抗争には一切興味はなく、困った人を助け、世界中の子供達を救うこと・世界を変えることを目標とし、多額の寄付や紛争地帯への旅を行っていた。
しかし、その寄付金が内戦の資金に利用されて情勢がさらに悪化。
その結果ある紛争地で戦闘に巻き込まれ、現地で仲良くなった女の子を目の前で亡くした。
対して人質となった自分は親からの身代金で無事に生還してしまった。
その経緯から、「無思慮の善意」とならぬように「依頼を受け対価を要求する」という考えとなった。
このような過去が原因で実家と確執が生じており、現在の疎遠に繋がっている(母方の苗字を名乗っているのもこのため)。

心のどこかで世界を救うことなどできないと諦観を覚えながらも、諦めるにはあまりに大きな後悔と当たり前の善性で逃げ出すこともできず、歪みを抱えたまま「答え」を求めて奔走し続けている。

+仲間を亡くし託されたものも背負っている設定(記載不足)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
1 2025/6/23、26、27、29、30、7/2、3 終末薄明症候群 54 Δ HO1:焔宿丈(四條音衣彩)HO2:私HO3:古手川皐月HO4:スピカ・アルクトゥルス

チャットパレット