ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

仙北 椿 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不香の花かざはな仙北 椿せんぼく つばき

プレイヤー:テイル

Adレネゲイドは殲滅しましょう〜」
人間様がそう仰るなら〜」

年齢
見た目25くらい
性別
星座
身長
165くらい
体重
血液型
ワークス
レネビC
カヴァー
カフェ店員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+3=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 雪山の中で自我を持って生まれる。
母なる大地
経験 雪女の噂を追っていたオカルトマニアに目を付けられた事がある。
捕獲対象
邂逅 テレーズ・ブルムを雪山で保護した事がある。
幼子
覚醒 侵蝕値 「どうして自分は人を殺してしまうのだろう」「彼『ら』は本当に死んでいい命だったのだろうか」、そんな疑問と葛藤の果てに導き出した「償いたい」という想いにより自我が芽生えた。奪った分だけ返してあげよう、その為に本能の為に、人を知ることにした。
償い 18
衝動 侵蝕値 温度は命を奪うものだ。苦しむことなどなかったのだ。山頂が凍えるように寒いのも当然のこと。我慢した分だけ、沢山の雪で覆いつくそう。ああやっと涼しくなる。
殺戮 18
その他の修正9<ヒューマンズネイバー><先手必勝>の効果。
侵蝕率基本値45

能力値

肉体3 感覚2 精神5 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避 知覚1 意志2 調達
情報:UGN1
情報:ゼノス2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 究極のゼロ
シナリオ サイア 有為 猜疑心 壊滅的な被害を受けたゼノスにとって何か希望になるかもしれない、その可能性が捨てきれないための有為。Adレネゲイドに対する嫌悪感から期待してはいけないという警戒になって表猜疑心。
邂逅(幼子) テレーズ・ブルム 庇護 憐憫 初めて助けた人間、償いの第一歩として特別大事な存在。まだ子供と思っているため、その歳で危険な目に遭わなければならないのかという憐憫。
PC1 ブラッド・ワン 友情 隔意 共同戦線を結んだ人間、仲間意識から友情。種族の違いとあまり融通が効かなさそうなところから理解は得られにくそうですね~の裏隔意。
PC2 スプリット 好奇心 恥辱 面白い考え方をする人間、大事な種族であると同時に興味の対象。その俯瞰したような子供とも大人ともとれない雰囲気になんとなく物語の中の過去を想起するため裏恥辱。
PC3 ハサウェイ 連帯感 脅威 一緒に戦ってくれる一時的な仲間ということで連帯感。なんとなく自身の願いと相反する気配がするような?という直感で裏脅威。
NPC 都築さん 執着 悔悟 自身に償うための道を示してくれたプランナーに対しての執着……敬ってはいないあくまで同格の存在という認識はそのまま。Adレネゲイドにいいようにされてしまったこと、現状に対する悔い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
下限7。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値に+[Lv×2]。 (EA135)
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個、侵蝕率ボーナスでレベルアップしない、初期侵蝕+5。 (EA134)
先手必勝 1 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】に+[Lv×3]、浸蝕率上昇でレベルアップしない、基本浸蝕率+4。 (EA76)
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+[Lv×2]mする。 (EA106)
氷の加護 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
サラマンダーのエフェクトの攻撃力+[Lv×2]。 (EA106)
氷の塔 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
[攻撃力:+[Lv×3]]の射撃攻撃。自身の同エンゲージの相手を対象にできない。 (EA106)
究極のゼロ
《コンセ:サラマン》を組み合わせた判定ダイス+3個。組み合わせた判定で上昇する侵蝕率+1。 (LM)85

コンボ

淡雪

組み合わせ
<オリジン:レジェンド><コンセントレイト:サラマンダー><氷の加護><氷の塔>
タイミング
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
4+2
11
100%以上
5+3
7
4+2
16

玉雪

組み合わせ
<オリジン:レジェンド><コンセントレイト:サラマンダー><氷の加護><氷の塔><氷の回廊>
タイミング
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
4+2
11
100%以上
5+3
7
4+2
16

氷雪

組み合わせ
<コンセントレイト:サラマンダー><氷の加護><氷の塔>
タイミング
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
4+2
11
100%以上
5+3
7
4+2
16

回雪

組み合わせ
<コンセントレイト:サラマンダー><氷の加護><氷の塔><氷の回廊>
タイミング
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
4+2
11
100%以上
5+3
7
4+2
16

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

妖怪雪女のイメージの集合体。自立型。
様々な雪女にまつわる伝承の記憶をおぼろげながらに持ち、自身がレネゲイドであることはもちろん空想上の生き物であることも理解している。

覚醒前もとい伝承の中の記憶の話。彼女の自認の話に過ぎず、真実とは限らない。オリジンレジェンドの覚醒ってなんですか?
時に子供を連れて、時に山小屋に訪れ、白装束を身に付け。時に人を凍らせ、時に愛を育んだ。
ある時、「どうして自分は人に害をなしてしまうんだろう」という思考に陥り、果てに「本当に彼らを殺してよかったのか」と悔やむほど悩み抜く。その末に出たのは「償いたい」という願い。奪った分だけ命を救おう。例えそれが空想上のものだとしても。
「人間を理解したい」というレネビの本能と「人に償いたい」という自身の願いに従い、プランナーの誘いに乗り人と接しながら暮らす生活を始める。

尚、誘われる前にとあるオカルトマニアに遭遇しており、雪女その人か!と追いかけ回された時期がある。また、その時にテレーズを救急した。多分会話もそこそこに切り上げて匿ってくれそうなところに置いてったんじゃなかろうか。


私/貴方/敬語、ゆっくり話したい/CN呼び
やんわり穏やかな話し方。Adレネゲイドが相手でも変わらず敬語。敬意を持った敬語ではなく取り繕うための敬語。
人間のことは好き、ゼノスは都築含めて同類だが仲間意識はあまりない、Adレネゲイドはプ都築だろうと嫌悪寄り。邪魔な存在という認識。

名前の由来は水仙と椿という冬の花から。
CNはどちらも雪の別名。
カヴァーはその時々で変わるがどれも接客業。人と直接接する仕事が好き。
雪女の名残かDロイスのせいか、寒さに強く暑さに弱い。それでいて露出するのも落ち着かない。日本の夏が鬼門。

cc:#9DCAE2
No.134「山の呼吸」
参考サイト:http://i-hometown.dyndns.org/mij/img/sozai/material/500colors-v4.html

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025-12-13 オーキッドクライシス 18 ユキノオー senaegoshimaあかつきテイル(敬称略)

チャットパレット