倉間錬
プレイヤー:くぎのん
「───さあ、君の死について考えようか」
- 年齢
- 24歳
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 185cm
- 体重
- 68kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 教師
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- +50=94
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +682
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父は日本屈指の大規模多角企業、倉間財閥の総帥。長子であるため、ゆくゆくはその後を継ぐ。 | ||
---|---|---|---|
資産家 | |||
経験 | やることなすこと全てを100点満点に修める。たとえどんな手を使っても。 | ||
大成功 | |||
邂逅 | 弟がいた気がする。だが、どうでもいいことだ。 | ||
忘却 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 特にレネゲイドウィルスに感染したことによる大きな変化はなかった。なぜなら、僕は生まれながらの天才だったからだ。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 僕は王だ。したがって僕の思い通りにならない人間は死ぬべきだ。 | |
18 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 12 | ||
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 10 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 5 | 成長 | 3 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +15=30 | RC | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 20 | ||
運転:四輪 | 2 | 芸術: | 知識: | 2 | 情報:学問 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 | ― | 取得しているシンドロームに属し、取得しているエフェクトからひとつ選択し、そのレベルを+1、最大レベルも+2する。ただしリザレクト、ワーディング、コンセントレイト、リフレックスを除く一般エフェクトを取得できない。選択:ヴァリアブルウェポン | ||||
妹 | 倉間遠 | 慈愛 | / | 脅威 | この子が僕以上の天才に育ったなら、その時は・・・・・ | ||
旧友? | 高崎奈琴 | 同情 | / | 侮蔑 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ブラックマーケット | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイントを+lv*10する。基本侵蝕値を+2する。 | |||||||||
武芸の達人 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
射撃達成値+lv*3。暴走時適用不可。基本侵蝕値+4 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定を【精神】で行える。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | ― | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-lvする。下限7 | |||||||||
マルチウェポン | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。この組み合わせた判定の達成値を-[5-lv](最大0)する。 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からlv個選択。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果も全て適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。 | |||||||||
スキルフォーカス | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+lv*2する。 | |||||||||
コンバットシステム | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+lv+1個する。 | |||||||||
エクスマキナ | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
《コンバットシステム》と組み合わせて使用する。この判定の達成値に+10する。1シナリオlv回。 | |||||||||
零距離射撃 | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃は必ず「射撃:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。 | |||||||||
確定予測 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値を+2する。シナリオlv回。 | |||||||||
天性のひらめき | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる技能値判定及び能力値判定に使用できる。その判定のクリティカル値を-lvする。 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
KPへの直接質問。シナリオlv回 | |||||||||
天上からの誘い | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 解放、120% | |
ラウンド間、達成値+Lv*5。シーン1回 | |||||||||
勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用。判定の達成値を+lv*3する。ラウンド1 | |||||||||
チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
対象への「対象:単体」の攻撃の判定直後に使用する。攻撃を身代わりできる。ラウンド1 | |||||||||
アナライズ | 5 | リアクション | ― | 回避 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
組み合わせたドッジのダイスを+lvする。 | |||||||||
リフレックス | 3 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-lvする。下限7 | |||||||||
カウンター | 3 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
メジャーアクションのエフェクトと組み合わせ可能。対象が自身に対して対象:単体の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。未使用時にのみ発動でき、発動すると行動済みになる。1シナリオlv回 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
戦闘不能になった直後に使用。メインプロセスを行う。戦闘不能の効果はメインプロセス終了まで適用されない。シナリオ1 | |||||||||
ブリッツクリーク | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
イニシアチブでメインプロセス獲得。シナリオ1 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ノイマン | - | 自身 | 至近 | - | - | |
個人の人格を細部に至るまで模倣できる。 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ノイマン | - | 効果参照 | 至近 | - | - | |
機械や建造物を見た瞬間に把握できる。 | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ノイマン | - | 効果参照 | 至近 | - | - | |
未知のアイテム一つを鑑定できる。知識。 | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ノイマン | - | 自身 | 至近 | - | - | |
目にしたものを漏らすことなく記憶している。知覚 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ノイマン | - | 自身 | 至近 | - | - | |
限られた情報から真実を導き出す。 |
コンボ
クリークタクト
- 組み合わせ
- コントロールソート、コンセントレイト、マルチウェポン、ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 200m
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 7
- 30
- 44~77
- 100%以上
- 10
- 7
- 30
- 44~77
- 160%以上
- 10
- 7
- 30
- 44~77
- 220%以上
- 10
- 7
- 30
- 44~88
- 10
同エンゲージ対象不可
クリークタクトv2
- 組み合わせ
- コントロールソート、コンセントレイト、マルチウェポン、ヴァリアブルウェポン、スキルフォーカス、コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 200m
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+6
- 7
- 30+10
- 44~77
- 100%以上
- 10+7
- 7
- 30+12
- 44~77
- 160%以上
- 10+8
- 7
- 30+14
- 44~77
- 220%以上
- 10+9
- 7
- 30+16
- 44~88
- 10+6
同エンゲージ対象不可
グローサー・クリークタクト
- 組み合わせ
- コントロールソート、コンセントレイト、マルチウェポン、ヴァリアブルウェポン、スキルフォーカス、コンバットシステム、エクスマキナ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 200
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+6
- 7
- 30+20
- 44~77
- 100%以上
- 10+7
- 7
- 30+22
- 44~77
- 160%以上
- 10+8
- 7
- 30+24
- 44~77
- 220%以上
- 10+9
- 7
- 30+26
- 44~88
- 10+6
同エンゲージ対象不可
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スナイパーライフル | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 200m | 同エンゲージ対象不可 | |
スナイパーライフル | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 200m | 同エンゲージ対象不可 | |
スナイパーライフル | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 200m | 同エンゲージ対象不可 | |
スナイパーライフル | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 200m | 同エンゲージ対象不可 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
フォーマル | 0 | 最高級ブランドの白スーツ。身に纏う者にも気品が求められるとされている逸品。バンドTシャツぐらい着こなしている。 | |||
アクセサリー | 0 | スイスの高級ブランドが完全受注生産で販売したプレミア付きの腕時計。倉間はG-SHOCK程度のものとしか認識していない。 | |||
スマートフォン | 0 | 自社製。倉間専用に技術の粋を尽くして生産された高性能スマートフォンで、衛星通信すら可能とする | |||
財布 | 0 | 革製の高級財布。大抵の場合、中身より高額であるとされる。倉間の場合、特にそんなことはない | |||
コネ︰UGN幹部 | 1 | 情報︰UGNの判定ダイスに+2個する。 | |||
コネ︰要人への貸し | 1 | 任意の情報判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用出来る。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
90 | 122 | 600 | 0 | 0 | 812 | 0/812 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
灰園高校に勤務する常勤教師。担当科目は英語で、星空彼方のクラスを受け持つ。容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能、その上コミュニケーション能力も高い人気教師。女子生徒たちと一部の男子生徒たちからは半ばアイドルのように扱われ、校内にはファンクラブも存在する。
日本有数の巨大企業である倉間財閥の御曹司で、ゆくゆくは総帥を継ぐ嫡男である。しかし、教師になりたいという幼い頃からの夢が捨てきれず、親の反対を押して灰園高校に就職。親族からの反感を買いながらも、高校教師として、生徒たちの名前を必死に覚え、一人一人に真摯に向き合う熱血教師である。
嘘である。
灰園高校の教師になった理由は『ごくせん。が面白かったから』である。生徒に対しては真摯に向き合っているように見えて、内面では面白いほどに見下しており、一人一人を羽アリか何かと同列に認識している。
倉間錬。
倉間財閥御曹司。
彼は生まれついての支配階級であり、生まれついての天才。万能。時代の寵児。周囲の有象無象からさながら一国の王子のように持て囃されて育った彼は、度を越して自己中心的な人格をしている。教師になったのも金持ちの道楽。生徒の顔と名前も寝る前に軽く目を通してたら覚えてしまっただけ。
この世で誰よりも恵まれた環境で育った彼は、この世で誰よりも心が歪んでしまっている。
根っからの功利主義者で、基本的に人を見る時は生産性で見る。優れた人間は然るべき待遇を与えるし、劣っている人間に無理な仕事は振らない。根本から『使う側』の人間であるため、人材に対する評価は非常に的確で、経営者としては文句のつけようがない敏腕である。しかし、その評価や価値基準に自身は含まれていない。自分を絶対のものとした上で人を用いるので、他人はストラテジーゲームの駒程度にしか考えていない。それゆえに他人からは器が広く、余裕のある好青年のように感じられ、結果的に人を惹きつける。そのため、妹の遠を除けば、親族ですら彼の本性を知るものはいない。
一方、自身と同じく周囲の人間を隔絶する能力を有しているオーヴァードに対しては、比較的『素』に近い態度で接する。しかしこれは親近感という訳ではなく、『戦力』という一つのパラメータを有するオーヴァードは、戦場こそが適材適所であると考えているからであり、社会人ではなく、秘匿された兵士になら多少は横暴に接しても大丈夫だということを理解しているがゆえである。また、自身はオーヴァードの括りからすらも絶対化している。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
17 | |||||
34 | |||||
5 | |||||
超血統による | |||||
45 | |||||
43 | |||||
70 | |||||
80 | |||||
43 | |||||
87 | |||||
76 | |||||
30 | |||||
-5 | |||||
38 | |||||
48 | |||||
-10 | |||||
-20 | |||||
50 | |||||
51 |