“抜錨”ディープ
プレイヤー:ロード
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 189
- 体重
- 100kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHセルリーダー
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 孤児。施設に集められた一人 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 遺産の適合者にさせられた | |
| 実験体 | ||
| 欲望 | 遺産が俺に命じる。深海都市の復活を | |
| 支配 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 深海都市の末裔の血に入れ替えられた。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | ならば、その都市をもらいうけようではないか |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 暴走の効果を書き換える 行動値が0になる | |
| その他の修正 | 10 | 深海都市の夢 拒絶領域 デモンズシード |
| 侵蝕率基本値 | 44 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:船舶 | 2 | 知識:遺産 | 3 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 深海都市の夢 | ||||
| "灰焔のアグライム" | 尊敬 | / | 恐怖 | いずれ決着をつけようか | |||
| "戒律のソリュート" | 同情 | / | 憐憫 | 貴様も同じような境遇か | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 拒絶領域 | 4 | 常時 | |||||||
| 自身が受けるHPダメージを常に[LV*5]点軽減する。バットステータス暴走を受けているときのみ適用 | |||||||||
| 魔王の外套 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 解放、120% | |
| そのシーンの間、あなたが受けるダメージを常に「LV*5+5」する。バットステータス暴走付与 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラムストーカー | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 組み合わせた白兵攻撃のダイスを「LV+1」個する。 | |||||||||
| 赫き腕(チンムズ33p) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 視界 | 3 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃の射程を視界にする。攻撃力+[LV*3] | |||||||||
| 超動体視力 | 1 | ||||||||
| 瞬間的に周囲の時の流れをスローにし、動くものをより正確に認識する。 | |||||||||
| ブラッドワイヤー | 1 | ||||||||
| 血液でつくったワイアを展開する。 | |||||||||
| 謁見の間 | 1 | ||||||||
| 頭を垂れろ、ひれ伏せ | |||||||||
| 生命治癒 | 1 | ||||||||
| 深海都市の子孫の血は人を癒す……もっとも、多量に含めば仲間入りすることになるがな | |||||||||
コンボ
「暴走するとやつらの血が色濃くなるのだ」
- 組み合わせ
- 《拒絶領域》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
演出:外的刺激に反応して血が集まり強固な耐性を付与する。
自身が受けるHPダメージを常に[LV*5]点軽減する。バットステータス暴走を受けているときのみ適用
「戴冠式だ」
- 組み合わせ
- 《魔王の外套》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
演出:その血は全身を巡り、全ての外的接触を受け付けない
そのシーンの間、あなたが受けるダメージを常に「LV*5+5」する。バットステータス暴走付与
「抜錨-アビス・アンカー-」
- 組み合わせ
- 《コンセ:ブラム》+《鮮血の一撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2+4
- 8
- 3-3
- 24
- 100%~159%
- 2+5
- 7
- 3-3
- 24
- 160%~
- 2+6
- 7
- 3-3
- 24
- 2+4
「深海抜錨-エージェンシー・アビス・アンカー-」
- 組み合わせ
- 《コンセ:ブラム》+《鮮血の一撃》+《赫き腕》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 2+4
- 8
- 3-3
- 24+9
- 100%~159%
- 2+5
- 7
- 3-3
- 24+12
- 160%~
- 2+6
- 7
- 3-3
- 24+15
- 2+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ミリオンベイン | 50 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 24 | 12 | 至近 | 攻撃 ガード時に侵蝕率+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 深海都市の夢(遺産) | 0 | 一般 | 侵蝕率が110%以上になるまでリザレクトができる。 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 拒絶領域指定 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 7
| 128
| 53
| 0
| 188
| 0/188
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
【コンセンプト】
暴走+120%以上で45点HPダメージ軽減+G値12点+装甲値までダメージを軽減でき、視界白兵で攻撃してくる。
視界白兵のイメージはミリオンベイン(くそデカい鋲)を投げてくる
【三行紹介】
・【遺産:深海都市の夢】と契約させられた孤児
・深海都市の末裔の血を全身に入れ替えられた
・深海都市を復活させ、その都市を乗っ取り自分のものにしようと企んでいる。
【設定】
遺産の継承者の実験体として集められた孤児の一人。ほかの孤児は遺産に飲み込まれジャームとなり死んだ。
彼自身も特別な存在ではなかったが、遺産の適合するために全身の血を入れ替えられた。結果、遺産の適合者となった。
残念ながらその実験は覚醒した彼の暴走により消滅した。
【深海セル】
基本的な拠点は海であり、多数の船舶を有している移動式のセル。構成員のなかでもより実力のある者には、船舶を指揮する権限付与している。活動方針は自由であるが、全ての行動は彼自身の目的である深海都市の復活のために利用されている(予定)
【戦闘スタイル】
シンプルな暴力、そして深海都市の末裔の血による外的接触に対する著しい耐性。
"灰焔"から「やつのフィールド(海)で戦う想定ならば、苦戦するだろうな」とコメントを残している。
【その他】
五大災厄から洩れた男
五大災厄と呼ばれるオールド・レイスの一角になる予定であったがそれを拒否した。(その後改めて迅雷が選出された)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 58 |