ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

結城 和奏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

運命の鍵(ブレイブリー)結城 和奏(ゆうき・わかな)

プレイヤー:メントス

自由登録 基本ステージ mentosTRPG

もう大丈夫です!未来を開く〝鍵〟ならここに!」

年齢
11
性別
星座
双子座
身長
140
体重
34
血液型
AB型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
小学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親……ですか?概念は理解できますが、少なくとも私に親はいません!でも、支部の皆は家族だと思ってます!
天涯孤独
経験 支部を任されるまで、UGNの施設だけが私の世界でした。勿論、今は違います!大変ですが、毎日楽しいです!
純粋培養
邂逅 非オーヴァードなのに私と同じくらいの頭脳を持っててすごい人です!だから、何かあったら私が守ります!
幼子
覚醒 侵蝕値 はい、私は生まれながらにオーヴァードです!頭もいいですから、幼い頃から色んな研究をお手伝いしてきました!
無知 15
衝動 侵蝕値 私の衝動は所謂“空腹”に近くてですね……だから、今こうしてお菓子を食べてるのは仕方ないことなんですから!(弁解)
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神9 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒(カタリスト) イニシアチブで使用、選択したキャラクターは手番消費無しでメインプロセスを行える。自身は対象外、シナリオ1回
部下 UGN・雨宮市支部員 連帯感 食傷 GR 今日も一日頑張りましょう!……あっそのお菓子は没収しないでください!かーえーしーてー!
幼子 テレーズ・ブルム 尊敬 敵愾心 WH テレーズはオーヴァードでもないのに私以上の手腕ですごいです!私も負けてられません!
捕縛対象 “ドクター・ロックウッド” 執着 憤懣 毎回襲撃の度に、修繕の件で大人の人と気まずい会話しなくちゃいけない私の身にもなってください!
部下 野一色美紅(のいしき・みく) 連帯感 猜疑心
新入り アキ・ミオ・ミイ 庇護 偏愛
帰る場所 ファミリー 幸福感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
【精神】で判定
常勝の天才 8 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6+1 ピュア
ラウンド間対象が行う攻撃の攻撃力+[LV×4]、自身は対象にできない。シーン1回
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
どのような暗号や未知の言語も解読できる。また、巧妙に隠された情報や暗号を見逃さない。必要なら適切な〈知識:〉で判定
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出す、必要なら適切な〈知識:〉で判定

コンボ

はかいこうせん!

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート:射撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
1000m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
2+3
10+1D
100%以上
9
7
2+3
10+1D

装甲値-15(最低0)でダメージ算出

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作レーザーランチャー 15 射撃 〈射撃〉 0 10 1000m この武器による攻撃のダメージは装甲値-15(最低0)で算出。ブラックシンドロームを持たない場合【行動値】-5、ドッジの達成値-2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定直前に使用、判定ダイス+2個。レアアイテム
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 判定直前に使用、判定ダイス+2個。レアアイテム
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:~~〉 判定直前に使用、判定ダイス+3個。レアアイテム
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:~~〉 判定直前に使用、達成値+2、シナリオ3回。レアアイテム
ウェポンケース 1 一般 “試作レーザーランチャー”をオートアクションで装備する
サイドリール 15 一般 エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃判定の達成値+3、ダメージ+1D
デモンズシード 3 一般 《常勝の天才》の最大レベルと侵蝕値に+1
ストーン 0 カスタマイズ(コネ) 改造元アイテム>“コネ:専門家”
改造元アイテムを使用した判定ダイス-1個、達成値+1
ストーン 0 カスタマイズ(コネ) 改造元アイテム>“コネ:要人への貸し”
改造元アイテムを使用した判定ダイス-1個、達成値+1
サラウンドレポート 5 エンブレム/一般 シーンに登場しているキャラクターが行う〈情報:~~〉判定ダイス+1個
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 【精神】を使用した判定直前に使用、達成値+5。シナリオ3回
†コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 【精神】+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 2 89 63 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

黒髪ツインテールに碧眼が特徴的。前髪が長いが、本人曰く「切る時間も勿体無いので遊んでます!」とのこと。
服装も女子小学生らしいものを好むが、一応支部長としての立場もあるのか落ち着いた印象を与えるものが多め。

キャラクター紹介

雨宮市公立小学校に通っている小学生にして、UGN・雨宮市支部を統括する支部長。肩書こそ小学生だが、ピュアブリードのノイマンシンドローム発症者に相応しく、11歳にして多くの博士号を取得している天才少女。
立場もあってか非常に高い精神力を有しているが、普段は実年齢相応の幼い言動が殆ど。好奇心旺盛で明るく、食いしん坊で甘味に目がない。支部員達からは上司と言うより娘のように見られ、慕われている。

経歴

結城和奏……もとい、“ブレイブリー”に関する情報は、驚く程UGN内のデータベースに残されていない。隠す気も無いほど、『抹消しなくてはならない何か』があったとみてよいだろう。ピュアブリードのノイマンシンドローム発症者であること、《触媒(カタリスト)》であること等が真相を紐解く鍵なのだろうが……当人含め全貌を知る者はいない。少なくとも、UGN・雨宮市支部内には。
物心つく頃からノイマンシンドロームの頭脳は頭角を現しており、6歳の誕生日を迎える頃にはUGNエージェントとして活動する上で必要とされる知識(一般成人が持って然るべき常識含む)は全て習得。前線における指揮能力も評価され、数年後異例の速さで支部長に任命されることになる。

現在は雨宮市支部を統括しており、日々起きる様々な事件への対処や通常業務、所属チルドレンやエージェント達の指導に支部長としての外交など、本来何十人の人員に分割してやっと回せる仕事量を全て一人で同時処理し最大効率でこなしている黒枷白夜筆頭に前線向きチルドレンの活躍もあってか戦場に直接赴くことは少なく、勿論分身も出来ないので、指示を伝達してもらう為に動かす支部員は少なくない。だが、こうして少数精鋭で想定外の仕事すらやり繰り出来てしまうせいで、人手の補充が全くされない悪循環を生んでいる(そして、当人がそれに無頓着)。

なお、言動が幼いのは前述の脳内マルチタスクを常時展開している結果、余った極少ないリソースでの応対となっている為。所謂疲労状態では色々雑になりやすいアレ、脳死会話や脊髄反射とも言う。

戦闘

驚く程体躯に見合っていないレーザー砲を担いで戦う。巨大なバッテリーはランドセルに、砲身は手提げ鞄(ウェポンケース)に入れて持ち運んでいる。実戦経験は少なさは隠せないが、様々なアイテムを駆使することで最低限前線に立つことを可能としている。
とは言え、最も特筆すべきは個人の能力ではなく、迅速な戦局判断と的確な指揮能力だろう。ノイマンシンドロームの神髄を遺憾なく発揮することで、如何なる戦況も好転させることができる。また、彼女自身他者のレネゲイドを活性化させる《触媒(カタリスト)》であり、前述の指揮能力と組み合わせることで、文字通り他者を限界のその先へ到達させることも不可能ではない。

個人の能力は決して高くないが、誰かと共に歩むことで望む未来への懸け橋となる──そんな彼女の頭脳と手腕が故に、“運命の鍵(ブレイブリー)”のコードネームは与えられている。

備考

フルスクラッチで作成、消費経験点は34点。サプリは上級/EA/LM/IAを使用。

索引

エフェクト

ノイマン

《コントロールソート》……EA-P90
《常勝の天才》……EA-P94
《暗号解読》……EA-P95
《プロファイリング》……EA-P95

一般エフェクト

《リザレクト》……EA-P129
《ワーディング》……EA-P129
《コンセントレイト》……EA-P129

アイテム

コネ

“コネ:UGN幹部”……IA-P39
“コネ:専門家”……IA-P39
“コネ:要人への貸し”……IA-P40
“コネ:情報収集チーム”……IA-P40

一般アイテム

“ウェポンケース”……IA-P42

カスタマイズ(コネ)

“ストーン”……IA-P53

ユニークアイテム:一般アイテム

“デモンズシード”……IA-P64
“サイドリール”……IA-P66

エンブレムアイテム:UGN支部長

“サラウンドレポート”……IA-P132
“リーダーズマーク”……IA-P132
“†コマンダーズマーク”……IA-P133

余談

PC1,2より年下の支部長を持ってきてもRPがおもしろいかもしれませんとのことなので、ほならばと小学生を持ち込みました(?)最初はのじゃロリで行こうかと思ったんですが、いやでもDX3普通に遊んでるとあんまり小学生やる機会ないな……せや!で思いついてしまった次第です。とは言え万年人手不足UGNと言えど小学生を支部長にするかぁ……?という疑問は中の人にも生まれてしまったのでノイマンピュアで飛び級天才!だから支部長もOK!(まぁテレーズもあの若さで評議員だし……)と無理矢理こじつけました。PC①が保護してくる少年、これでPC③のことおばあちゃんって言い出したらそれはそれで面白いな……いや間違いなく「いいえ違います、お姉ちゃんです!!(圧)」すると思いますが()

ビルドとしては分かりやすいノイマンピュアのつえーやつですね。今回PC3人のパーティですがそれでも《常勝の天才》は強い。Dロイスは賢者の石と噛み合いがいい《指導者》を選択。下限値近くまで行けると態々書いてた辺り、少年もC値-2撒いてくれるのかなとか思いながら、であればジャスト下限値まで行けるしダイスも増えるから愉快なこと出来るのでは?で設定しました。
ただPC①のビルドを見ていると《指導者》無くても(さっきの話含めて)自力でC値2に到達できるんじゃないか疑惑があるので、《超血統》に差し替えて《常勝の天才》のレベル上げる方がいいかもしれないですね。この辺りは応相談?折角のリソースが役割被りで腐るのはGM・PL互いにいい思いしないと思うのでね……()
最終的にDロイスは《触媒》を選択。《超血統》と迷いましたが、《常勝の天才》を一番活かすなら効果を受け取れるPCに追加行動してもらう方がいいなってことで。大方PC①にラストアタック用で投げることになりそう。盤面次第ではクライマックス初手PC②にってケースもありそうですが。
クライマックスはさっさと試作レーザーランチャー装備して行動値を落としつつPC②範囲攻撃→PC①C値2で殴って大ダメージ(可能なら復活切らせる)→復活何枚あろうがPC③で使い切らせる→PC①追加行動でトドメに出来ると綺麗?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2023-11-12 高校生の俺にこんなに大きな息子がいるはずがない! 27 あめふり(麺) よーげつS2Uメントス
参加PC:野一色美紅 黒枷白夜 結城和奏

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