ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暁城 大善 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

R.I.P.リープ暁城 大善さとぎ たいぜん

プレイヤー:こじょー

年齢
51
性別
星座
天秤座
身長
180
体重
69
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
元UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34
魔術ダイス
1

経験点

消費
+124
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
執行部
経験
支部長
邂逅
子供達
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正11
侵蝕率基本値45

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:夜の小鳥 夜の小鳥獲得。
シナリオSロイス 災厄の魔女 慕情 憎悪 今度は間違えない。終わりにしよう。
ロイス 石上 悠兎 遺志 嫉妬 重荷を背負わせてすまん、後は任せろ
ロイス カンナ 信頼 悔悟 何かと世話になってるな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
陽炎の衣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
隠密状態になる。シーンLV回
光と闇の眼 1 常時 自動成功 自身 至近
隠密状態でもメジャーの対象に取れる。
光速の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
隠密状態時のみ使用可能。ガード、カバーリング無視。シナリオLV回。
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
LV×2以下のHPを消費し消費したHP+8の攻撃力白兵武器作成
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
組み合わせた攻撃は装甲無視する。命中でLV×4点HP回復。
破壊の血 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
赫き剣で作成する武器の攻撃力+LV×3。ガード値+5 HP2点消費。
C:ブラム 2 メジャーアクション シンドローム 2
メジャーのC値-LV(下限7)
デスストーカー 6 常時 自動成功 自身 至近
隠密状態の攻撃力+LV×4
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
感覚で白兵を行える
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
あらゆる影響を無視して戦闘移動行える。
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密状態の間判定ダイス+1攻撃力+LV×3する。
天使の外套 1
姿を任意に変えられる。見破る場合は知覚対決
猟犬の鼻 1
粒子レベルのモノを見る事が出来る。

コンボ

組み合わせ
陽炎の衣赫き剣破壊の血光芒の疾走
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
16~25
100%以上
19~30
160%以上
22~35

隠密状態になる、HP任意点+2点消費して武器作成、戦闘移動。

組み合わせ
光の舞踏C:ブラム渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
7
100%以上
5
7
7
160%以上
5
7
7

装甲無視、HP(4~)点回復。

組み合わせ
光の舞踏C:ブラム渇きの主見えざる死神光速の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
7
+33
100%以上
5+4
7
7
+36
160%以上
5+4
7
7
+39

隠密状態時のみ
ガード、装甲、カバーリング無視。HP(4~)点回復
シナリオ(3~)回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 デスストーカーのLV+1
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定ダイス+2
コネ:用心への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の情報判定にダイス+3。シナリオ1回
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報:噂話の判定ダイス+2
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 調達の判定ダイス+3。シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
17 234 3 0 254 0/254
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

特徴

戦闘スタイル:姿を消し血液で作った暗器(基本ナイフ)で敵を仕留める。
夜の小鳥:名前「クロコ」普段は懐に潜んでいるか肩にいる。戦闘中は周囲を飛び回っている。ちなみに喋る。
コードネーム:『R.I.P.』は「RestInPeace(やすらかに眠れ)」の略。支部長時代はこのコードネームを使用していなかったが支部壊滅後、再びこのコードネームで活動している。

過去

元々はUGNの執行部に所属するエージェントだった。
能力が適性だった事もあり執行部で多くの仕事をこなした。
だが自分は執行部の仕事も自分の能力も好きにはなれなかった。
…人々の笑顔が好きだった、それを守りたくてUGNに所属したが自分の居る場所は地獄そのものだった。
もちろん自分が流してきた血によって誰かの日常が守れていると信じていた、だが長い年月を地獄で過ごすうちに何の為に自分が人を殺し続けているのか徐々に分からなくなっていった。

そんな時だった霧谷優吾から異動の指示を受けたのは、郊外の小さな支部の支部長に空きが出来た為自分に支部長をして欲しいと言われたが…明らかに自分向きの仕事ではないと異論を唱えたが命令との事で訳の分からないまま、UGNの支部長になった。

不馴れながらも小さい支部だった為仕事は何とかこなせる様になった頃、身寄りのないチルドレンを数名支部で引き取る事になった、そこに雨森瑞希や石上悠兎もいた。

ただでさえ向かない支部長の仕事をしながら子守りだなんて…汚れ仕事ばかりを請け負っていた人間に務まるのかと頭を抱えた…

それからしばらくして瑞希が任務で怪我をして帰ってきた、同行していたエージェントを庇い傷を負ったらしい…本来であれば守られるのはエージェントではなくチルドレンである瑞希のはずだが瑞希いわく身体が気づいたら動いていたらしい。

瑞希を気に掛けるようになって、俺は気づかされた。
俺が本当に望んでいたものを…やりたかった事。
今の俺には誰かを殺さなくても誰かの助けになれる、誰かを救えるのだと。
その日から俺はチルドレン達とも打ち解け合える様になっていった。

7年前

数年後。部下ではあるが俺は自分の支部のチルドレン達が可愛くて仕方がなくなっていた。
あいつらの成長や活躍が俺は何より嬉しかった、自分でも思う、俺は変わってしまったと…良くも悪くも…

その日は支部長室でデスクワークをしていた。
唐突にその瞬間は訪れる、デスク電話がけたたましく鳴り響き、悠兎が瑞希のジャーム化したと連絡してきた。
現場に到着した時には悠兎が瑞希を処置した後だった、いや恐らく瑞希を殺した後に連絡してきたのだろう。
よくやったと悠兎の肩を叩き、瑞希に触れようとした時に瑞希はレネゲイドビーング化して蘇ってしまう。

だが瑞希はジャーム化した後も人を助ける為に行動を続けていた、俺はそれが嬉しかった。
そんな感情に流されて俺は過ちを犯した。
本来であればどんな行動をとっていようがジャームは殺すべきだ、だが俺は瑞希の討伐を保留にした。
当然監視をつけ、何かあった場合には即時攻撃の許可を出した、それでも甘いという上層部からの忠告を過去に執行部で手に入れた情報を囮にして突っぱねた。

俺の下したこの判断が災厄を招くとも知らずに…

1年後、瑞希は街から姿を消した。
監視体制を緩めたつもりは当然無かったがジャーム化した瑞希の能力を甘くみた俺のミスが引き起こした失態だ。
監視が困難になった以上、討伐はやむ無しと判断し支部の総力を上げて瑞希を探した。

5年前

捜索を開始して約1年、未だに瑞希を見つけられずにいた。
俺への責任問題と指摘する連絡も連日絶える事は無かった。
ある日俺はその件で本部に呼び出されていた。

だがその日に瑞希は現れ、街を半壊させる被害を出した。
俺は支部へ急遽戻るがもう支部は壊滅していた、支部員も援護に来てくれていた暮明市のメンバーさえももはや誰も生きては居なかった。
ただ1人、この被害を引き起こした瑞希を除いて。
一瞬だけ瑞希の姿を確認出来たがその姿は予想外のモノだった、あいつは若返り幼少期の姿になっていた。

瑞希に何が起こったのかは分からない。
だがあいつがかつての仲間を殺し、関係ない人々に多くの被害を出した、それだけは確かだ。

過ちだと気付いた時には全部遅すぎた。
もはや俺が瑞希にやってやれる事は、あいつを終わらせてやる事だけだ。
だからせめて「RestInPeace」

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No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
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