ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ガード重視ビルド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ガード重視ビルド

プレイヤー:韮

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+24
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2
焦熱の弾丸 1 〈RC〉 1
炎陣 1 2
カバーリングしても行動済みにならない。行動済みでもカバーリングができる。
グラビティガード 3 3
ガード値【Lv×D】
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 1
ダイス【+Lv】
時の棺 1 10

コンボ

攻撃コンボ

組み合わせ
コンセ焦熱(紡ぎの魔眼)(リターナーズクローク)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
1
3(+2D)
100%以上
4+4
7
1
3(+2D)

リターナーズクロークの効果ってこれでいいのか

ガードコンボ

組み合わせ
炎陣グラビティガード(リターナーズクローク)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値を【5D】(【6D】)し、行動済みにならず、行動済みでもカバーリングできる。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
†リターナーズクローク 35 12 与えるダメージとガード値に【2D】
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出のひと品 2 〈意志〉+1
コネ:UGN幹部 1
コネ:要人への貸し 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 115 35 0 150 4/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・キャラコンセプト
メジャーでは殴ってカバーリングできる。

①コンセ以外のC値下げが分かんねぇ。コンセとる。
②【焦熱の弾丸】で高い精神使って攻撃できるようにしてみる。〈RC〉でダイス上げられそうなやつが見当たらなかったので、【紡ぎの魔眼】でダイス補強する。素の火力は低くて達成値次第だけど、殴れるようになった。
④【炎陣】+【グラビティガード】とる。【氷盾】と迷った。バロール好きだからこっちにした。
⑤【時の棺】とる。実質カバーリングみたいなものじゃなかろうか。
⑥経験点ないなった。同エンゲージしかカバーリングできないけどそんなもん?〈意志〉弱め。これだと〈意志〉が弱いのでDロイスで補強できるならすべきかも
⑧ガード値【5D】って運ゲー過ぎるかもと思ったけどとりあえず提出。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット