“静謐”シュッツ
プレイヤー:KARE
- 年齢
- 18歳
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 乙女のヒミツ
- 血液型
- A型
- ワークス
- マジック
- カヴァー
- オーキィ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- ウロボロス
- HP最大値
- +-7=20
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +66
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親は亡くなった。今はその遺産だけがある | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | この世界で何をしたらいいのかわからないキミを導いてくれた人がいた。その人物については自由に設定してよい。 | ||
恩師 | |||
邂逅/欲望 | 大したことはしておりませんわ | ||
貸し/猫川美亜 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分がどこまで行けるのか。キミがしりたいのはそれだ。やり直しのきくゲームの中で、やり直しがきかない一回だけのそれを生きる。それがスリリングだ。 | |
探求 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ゲームに逃げてる自分が嫌になる | |
15 | |||
/変異暴走 | 暴走の効果を暴走中判定の達成値-10に書き換える | ||
その他の修正 | 8 | ||
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
知識:ロストエデン | 2 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | / | |||||
固定 | 猫川美亜 | 慈愛 | / | 不安 | |||
固定 | 両親 | 遺志 | / | 悔悟 | |||
シナリオ | ダイナミックグランプリ | 有為 | / | 脅威 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンド中対象の攻撃力+LV*3、暴走する | |||||||||
解放の宴 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ラウンド中あらゆる判定ダイス+5、飛行状態になる、シナリオLV回 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7) | |||||||||
原初の赤:振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ― | |
攻撃力:+LVの射撃攻撃、装甲無視 | |||||||||
混沌なる主 | 3 | 効果参照 | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
原初の〇エフェクトと合わせて使用、達成値+LV*2、シーン3回 | |||||||||
原初の黒:プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
攻撃力:+LV*5の射撃攻撃 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
判定を失敗させる、シナリオ1回 | |||||||||
原初の灰:砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 9 | 嫌悪、120% | |
判定を失敗させる、シナリオ1回 | |||||||||
道化の出し物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
魔法を別の魔法に見せる魔法 | |||||||||
イージーフェイカー:隠し味 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
塩加減を完璧にする魔法 | |||||||||
軽快なる積荷 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重いものを軽くする魔法 |
コンボ
レネゲイドを活性化させる魔法(オイサースト)
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中対象の攻撃力+LV*3、暴走する
レネゲイドを活性化させる魔法(オイサースト)
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔+解放の宴
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中対象の攻撃力+LV*3、暴走する、あらゆる判定ダイス+5、飛行状態になる、シナリオLV回
レネゲイド放つ魔法(偽:シュトラール)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:振動球+混沌なる主+道化の出し物
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 11+6
- 1+10+15
- 5
装甲無視、HP3点失う
裁きの炎を放つ魔法(シュトラール)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:振動球+混沌なる主+原初の黒:プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 11+8
- 2+20+10+18
- 5+5
装甲無視、HP3点失う
障壁を張る魔法(レクテューレ)
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定を失敗させる、シナリオ1回
障壁を張る魔法(レクテューレ)
- 組み合わせ
- 原初の灰:砂塵の帳
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定を失敗させる、シナリオ1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
伸縮性警棒 | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 2 | 0 | 至近 | オート装備可能 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
雷神の戦槌 | 一般 | ― | 射撃攻撃の攻撃力+10、HP3点失う、シナリオ1回ダメージ+2D、HP最大値-7 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 171 | 0 | 0 | 196 | 0/196 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
本名:日向 千春(ひなた ちはる)
両親が亡くなって1年ほどしてから友人に勧められて「ダブルクロス」を始めた。そしてのめり込んだ
結構ガチでやりこんでいるため界隈では多少有名
優雅で落ち着いた雰囲気の魔女(を演じているが割とすぐにボロが出る)優秀だけどポンコツ
ゲーム内では魔女イメージでロールプレイしており適当に名付けた「魔法」(と称しているだけのRCエフェクトやイージーエフェクト)で戦っている。解放の宴も魔女は飛ぶものとかいう安易な考えからの取得だが実際にモノにするのは結構大変だったとか
伸縮性警棒も魔法の杖の代わりであり別に威力を底上げしたりはしないが雰囲気で持っている(先端からRC攻撃をブッ放してるためそれっぽくはなっているが別にそんなもの使わなくても普通に攻撃できる)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 66 | ||||