“Birichino”ビアンコ・ヴァレンティーノ
プレイヤー:月影アト
月影アト
- 年齢
- 不詳(見た目20前半)
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 170cm
- 体重
- 108kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- FHマーセナリーA
- カヴァー
- 暗殺者
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | FHの強化オーヴァード実験の廃棄処理物 | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | セルを壊滅されたときに一度死んだらしい…が、なぜか生き返った。大事な『アイツ』との記憶を引き換えに | |
記憶喪失 | ||
欲望 | 数年前所属していたセルが仲間ごとUGNに壊滅させられた。その際に大切な…『アイツ』と離れ離れになってしまった。俺は…一生かけても『アイツ』を見つけ出さないといけない | |
喪失 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | もともとFHの実験体だったらしい |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 足りない…『アイツ』との時間が、記憶が… |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 4 | 《バックスタブ》 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転:四輪 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 羅刹 | ― | 白兵攻撃の攻撃力+8。素手以外の武器メインプロセス後すべて破壊(LMp.79) | ||||
Sロイス | 『アイツ』 | 執着 | / | 偏愛 | 【固定】大事な人。一度死んだときに名前も顔も忘れてしまったけど人生の全て。絶対に生きている。一生かけても探し出す。 | ||
プランナー | 有為 | / | 無関心 | 【固定】俺を蘇らせた人?感謝はしてるけど目的は知らないし興味もないかな | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
判定のC値-Lv(下限値7) | |||||||||
ターゲットロック | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
シーン中自身が対象に攻撃をした際攻撃力+[Lv*3]。範囲時は無効 | |||||||||
破壊の爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データ変更(IAp.105) | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
全力移動後白兵攻撃を行う。離脱不可 | |||||||||
電光石火 | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+[Lv+1]個。メインプロセス終了後HP1D点失う | |||||||||
縮地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
自身の移動の直前に使用。任意の場所へ移動、離脱可。1シナリオLv回 | |||||||||
バックスタブ | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
前提条件:《縮地》。《縮地》を使用したメインプロセス、自身が行う白兵攻撃の攻撃力+[Lv*5]。基本侵蝕率+4 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | ― | ― | |
体の感覚器官を変化させることによって、犬の嗅覚や、鳥の長距離視力などを一時的に手に入れるエフェクト。 |
コンボ
▼ストレート
- 組み合わせ
- C:ハヌマーン+電光石火+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 1
- 14+6+8+20
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 1
- 16+9+8+20
- 5+3
前提:ターゲットロック、破壊の爪、縮地+バックスタブ(コスト:3,3,4)
メインプロセス終了後HP1D点失う
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 0 | 至近 | |||
破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 14 | 1 | 至近 | 侵蝕99↓(IAp.105) | ||
破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 16 | 1 | 至近 | 侵蝕100↑(IAp.105) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
携帯電話 | 仕事用だからあんまり普段は使わないかな |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 164 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 青
- 肌
- 褐色
- 所属
- フリーの暗殺者(つい最近活動拠点をイタリアから日本へ)
自己紹介
「Buon giorno!俺、ビアンコ・ヴァレンティーノ。イタリアのFHでフリーの暗殺業してる!日本に来たのは人探しのため」
「もともとFHの実験体だったらしいんだよね。強化オーヴァード実験?みたいなやつ」
「で、思ったような結果が得られなかったから"処分"される予定だったんだけどさ」
「処分予定だった俺を『アイツ』は『使える』って言って拾ってくれたんだよね~」
「並外れた怪力だけだった俺に"技術"をくれて新しい力…トライブリードに目覚めさせてくれた!」
「『アイツ』は俺の全てで俺の人生そのもの。一生掛けて、地獄の底まで付いていく…そう誓ったんだけど…」
「ある任務の時にさ、UGNの連中に全滅させられちゃった~ま、俺たち下っ端のセルだったしね~あのときはほぼ捨て駒みたいな感じだったから仕方ないよ。もともとそういう目的で集められたセルだったし」
「その時に俺も死んだっぽくてさ、こう、首をバッサリと」
「でも、生き返った。なんか"ぷらんなー"とかいうやつが生き返らせたっぽい?その辺の説明俺難しくてあんまり覚えてないや」
「まぁでも感謝はしてるよ。生き返らせてくれたんだしさ」
「そんなことより!大事なことがある!!」
「死んだせいか俺、記憶が一部なくなっちゃったみたいでさ!!」
「大事な…『アイツ』の顔と名前が…思い出せなくなっちゃった…」
「『アイツ』が死んでいるなんてありえない。顔と名前は思い出せないけど『アイツ』の強さは覚えている…他の仲間の骨も肉片も見つけたけど『アイツ』だけは見つけてない!」
「絶対、どこかで、生きている!『アイツ』は殺しの天才だった…今もFHのどこかにいるかもしれない」
「見つけるまで俺は死ぬ気はないよ。何年かかってもどこまで行っても探し出して見つけ出すから」
「そのくらい?俺のことは」
「あ、仕事は内容と報酬がしっかりしていれば真面目にするよ。一緒につるむ"仲間"とも頑張って仲良くするし」
「ってところかな。よろしくね、"仕事仲間"サン…交友の一歩として、握手でもする?」
戦闘スタイル
「シュッと近づいて、素手で急所を千切って、投げる!それだけ。炎とか電気とかで派手でかっこいい戦い方はできないんだごめんね~」
「あ、スプラッター苦手なら言ってね~。ハイリョはするからさ」
その他
設定メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2022-06-12 | 『ダンジョンにお宝を求めるのは間違っているだろうか?』 | 弓野郎様 | Exaneko様 ボロ様 クレクレ様 VTR様 |