“森の賢人”菊永 一
プレイヤー:ハディオ
ボクはあまり強くないけど、
大人としてサポートはするさ。
- 年齢
- 45
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 79kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- 会社員
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 姉と妹がいる。 | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | 自身の支部にいる若いエージェントやチルドレンのことを常に考えている。 | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | 谷修成のことは信頼している。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 森の奥深く、そこに封印された武器を手に取ってチカラを得た。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 敵も自身も嫌になってくる。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 【遺産継承者:必中の弓】 | 懐旧 | / | 無関心 | とある森深くに眠っていた遺産。今では20年連れ添った相棒である。 | ||
| 出自 | 姉と妹 | 尊敬 | / | 脅威 | GR | オーヴァードでは無いが、彼女達の豪胆さに救われている。 | |
| 経験 | 藤崎 紫(PC2) | 庇護 | / | 不安 | WH | チルドレンとして働いてくれているが、もう少し普通の若者のように過ごして欲しいと思っている。 | |
| シナリオ | シューラ・ヴァラ | 感服 | / | 脅威 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 聴覚の指向性を高めるエフェクト。たとえ雑踏の中であっても、遠く離れた人物のささやき声を聞くことができる。また、特定の音のみを聞き分けることも、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことも可能。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| ウォーキングクローゼット(BC p.63) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の衣装のデザインを自由自在に変更するエフェクト。見たことがある服装なら、どんな服装にも立ちどころに変わることができる。また、効果に同意する対象の来ている服を変更することも可能。 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値を-(LV) | |||||||||
| 腐食の指先 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのシーンの間、対象の装甲値を-[(LV)×5]する。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行なう。このカバーリングによって、行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ダンシングライト(HR p.76) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 自分以外の対象の判定ダイスを+[(LV)+1]する。1ラウンド1回使用可能。 | |||||||||
コンボ
鎧通しの毒矢
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:ソラリス(LV2)]+[腐食の指先(LV1)]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- {感覚}+0
- 8
- {射撃}+10
- 11
- 100%以上
- {感覚}+0
- 7
- {射撃}+10
- 11
- {感覚}+0
【描写】
防具を脆くする毒を塗った矢を放つ。武器のおかげか、それとも本人の技量なのか、視界に映る者を正確に射抜く。
【効果】
【必中の弓】による武器攻撃では達成値+10する。命中した対象の装甲値を[-5/-10]する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 必中の弓(HR p.91) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | 一 | 視界 | 古びた弓。20代の頃に見つけた相棒である。 この武器を使用した射撃攻撃の達成値を常に+10する。また、この武器による射撃攻撃ではエフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。 契約者は絶対必中を強要される。この武器を使用した攻撃が命中しなかった場合、バッドステータスの暴走を受ける。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サラウンドレポート(UG p.30) | 5 | エンブレム/その他 | ― | 支部長のもとにあげられる周辺で起きた事柄に関する報告がまとめられたデータベース。これに目を通せば、誰でも容易に情報の整理が行なえる。 シーンに登場しているキャラクターが行なう〈情報:~〉判定のダイスを+1個する。あなたは特定のキャラクターにこのアイテムの効果を適用しないことを選択してよい。 | |
| キリングハウス×3(UG p.30) | 15 | エンブレム/その他 | ― | 管理する支部内に、様々な状況での実戦を想定した戦闘訓練施設が存在することを表わすエンブレムデータ。ここで日頃から訓練を行なうことで、戦闘時に味方を効率よく指揮することができる。 あなた以外が行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージを+[あなたの【感覚】]する。この効果は、1シナリオに1回まで使用できる。このアイテムは3個まで取得できる。 | |
| ユニークコード(HR p.94) | 15 | エンブレム/その他 | ― | 優れた支部や部隊そのものに贈られるコードネーム。その名称はチームとしての特色を表わすものがつけられることが多い。 セットアッププロセスに使用する。シーンに登場している任意のキャラクターがそのシーンに行なうメジャーアクションの判定のダイスに+2個する。1シナリオに3回まで使用できる。 | |
| アレクサンドリア(HR p.94) | 20 | エンブレム/その他 | ― | UGNが行なってきた無数のミッションが記録された戦術支援用データベース。 シーンに登場している任意のキャラクターを対象とし、メジャーアクションで使用する。使用時に技能をひとつ指定すること(技能は対象がそれぞれに選択してよい)。そのシナリオの間、対象が行なう選択した技能を使用した判定の達成値を+4する。1シナリオ1回まで使用できる。 | |
| UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 若い頃、世話になった先輩オーヴァードに連絡して情報提供してもらう。 〈情報:UGN〉の判定のダイスを+2個する。 | |
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 弓をしまっているケース。モルフェウスの能力で作っているため変幻自在。 オートアクションで選択した武器、または防具を装備できる。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 父親が遺した手紙。 〈意志〉の判定の達成値を+1する。 | |
| フォーマル×2 | 0 | その他 | ― | それなりに値段がする服。汚れるのが嫌なため、たまにしか着ない。 | |
| 制服×4 | 0 | その他 | ― | 仕事用のスーツなど。 | |
| 携帯電話×3 | 0 | その他 | ― | プライベート用、仕事用、予備。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 0
| 69
| 55
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
小柄でぽっちゃりした男性。
性格は穏やかで献身的。他者のために命を賭けることができる性格をしている。
N市支部の支部長をしている。20代の頃に覚醒してからずっとオーヴァードだったため、技術や引き際を見極める洞察力が鍛えられている。若い頃はもっと様々なエフェクトを使えたのだが、今はもうほとんど使えなくなっている。
藤崎紫(PC2)のことは大人として気に掛けており、普通の学生として生活できる世の中にしたいと考えている。頑張ってくれている手前、この本音はまだ言わないでいる。
独身であることを気にしているが、もう婚期は訪れないと諦めかけている。そもそも相手が一般人だと心配で仕方がないからである。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2022-02-18 | 『 crumble Days』 | ゆきりん | 村雨 恭一(PC1:ヨランダ)藤崎 紫(PC2:e.m.m)天命 朱言(PC4:被害者)双葉 メリン(PC5:ユトレヒト) | |
| 「『若者の未来』、護るためにもっと頑張らないとな。」 | |||||