ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヘレナ・フォウ・ベルナール - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神秘の騎士アルカナ・オブ・ナイツヘレナ・フォウ・ベルナール

プレイヤー:のりのり

私の目的は竜を殺すこと。それだけだ」

年齢
19
性別
星座
双子座
身長
176
体重
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+300
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私は、誰も守れなかった。「勇者の娘」としてすら、生きることができなかった。
天涯孤独
経験 私は、たった一人の友人を失った。もし、願いが叶うのなら、また彼女に会いたい。
UGN:仲間の死
邂逅
覚醒 侵蝕値 今でも、アスカを救えなかったことを後悔している。私を救ってくれた彼女のために、私は戦わなければならない。彼女のように。それが、私の償いだ。
償い 18
衝動 侵蝕値 この力さえあれば……
解放 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長2 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い エフェクト:光の指先を自動取得。取得するときの経験点は、必要としない。
イズミ・アスカ 友情 悔悟
界喰竜エンドマーカー 執着 憎悪
エリス・マグワイア 親近感 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス一つを10に変更する。一回の判定につき、一回。1シナリオ中、Lv回まで使用可能。
オーバーロード 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
武器の攻撃力を倍に メインプロセス終了後武器破壊
光の指先 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
組み合わせた判定のダイスを【LV+2】する
主の恩恵 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
そのメインプロセスの間、エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv個
天からの眼 3 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
判定ダイス+レベルD 
光の銃 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
見た目自由な光の銃を作る。ドーンブリンガーの効果により、浸蝕率+2
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-Lv分(下限値7)
死点撃ち 3 メジャーアクション 自動成功 単体 3
功+Lv*3 装甲無視限定
滅びの光 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
功+Lv*3 対象単体には使用不可
イェーガーマイスター 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力+[Lv×4]。ただしそのラウンド間ドッジ判定のダイス−3個(1ラウンドに複数回使用すると効果は累積する。)
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
装甲貫通 ダメージを【5-Lv】分だけマイナスする
マスヴィジョン 4 メジャーアクション シンドローム 4 100%
功+Lv*5 1シナリオ3回 デモンズシード適用により+1Lv
ライトスピード 1 メジャーアクション 自動成功 自身 100%
シナリオ一回 二回行動  *特異体の効果で取得 (取得に経験値がいるかどうかは分からない)経験点修正:-15点]
レーザーファン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更。 ※自分と同じエンゲージ内のキャラを対象にできなくなる。1シナリオLv回
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
光を操り、自らの姿の上に別の外見を上書きする。声は変化しない。誰かが変装を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行う
ウサギの耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身の聴覚を強化する。雑踏の中でも、遠く離れた場所でのささやき声を聞き取ることが可能。10キロ以上離れた場所での針の音を聞くことも可能。必要なら、〈知覚〉
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械に行動を自動的に行わせる。なお、複雑な行動を命令することはできない。必要なら、〈RC〉での判定を行う。
土くれの金貨 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出す。なお、模造品は外見のみであり、アイテムの効果は伴わない。必要なら、〈RC〉
テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
シーンに登場した領域内の道具や物品一つを、シーンの範囲内で任意の場所に移動させる。装備中、所持中のものは選択不可。ひつようなら、〈RC〉判定を行う。

コンボ

制限解放・一斉掃射リミットブレイク・フルバースト

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+13+DB
7
3+3
100%以上
7
3

神秘の加護

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

神なき世界ゼンレスゾーンゼロ

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 0 射撃 〈射撃〉 0 Lv*2+2 視界
クライベイビー 20 エンブレム
射撃
〈射撃〉 -3 11 50m UGN共通。浸蝕率+2することで、破壊無効化。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コアアイテム:♰特異体 0 20 エンブレム/一般 ピュアとエネミー以外のエフェクトから一つ取得。*ライトスピードを取得
ドーンブリンガー 20 一般 光の銃のデータ を功:Lv*4+4に変更 侵蝕値を2から4に変更
サイドリール 15 一般 エフェクトを組み合わせた〈種別:射撃〉の武器による攻撃の判定の達成値+3 ダメージロールに+1D
デモンズシード 3 指定のエフェクトの最大レベル+1*マスヴィジョンに適用
感覚指向性ゴーグル 10 感覚判定にD+2
ウェポンケース 1 格納した武器をオートアクションで装備可能。破壊された武器で、破壊を無効化する効果が適用されていたものは、所持品扱いとなり、このケースに格納される
思い出の一品 1 アスカの形見のペンダント。意思の達成値+1
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 情報:UGNに判定ダイス+2
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報の判定ダイス+3 シナリオ一回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 2 310 88 0 430 0/430
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

バックストーリー

ヘレナは、神聖バルト帝国の貴族であった。富、権力、地位、名声、才能、容姿。誰もが羨むもの全てが生まれながらにして当たり前だった。誰もが彼女に従い、誰もが彼女を肯定した。皇帝までも、彼女を無視できなかった。彼女は、両親のような「英雄としての活躍」を期待されていた。かつて、魔王を倒した勇者と賢者の娘。それがヘレナだった。

だが、彼女は戦いたくなかった。殺したくなかった。戦場に出るたびに、自分が自分でなくなるような、そんな気がしていた。ヘレナは血が怖い。殺した亜人たちの顔がいつまでも脳裏にちらつくからだ。

亜人は世界に害をなす『魔物』だ。エルフ、ドワーフ、ゴブリン、オーク、ドライアド等々。亜人たちは、数十年の周期で誕生する魔王に率いられ、世界を支配しようと人間の町を滅ぼしていく。

亜人のような言葉を理解するほどの高い知能を持つ『魔物』は非常に狡猾で、油断すればあっという間に命を落とす危険な存在だ。
だからこそ、育つ前に殺さなければならない。
そう教えられ育ってきた。

だが、ヘレナが見た亜人たちは人間と何も変わらないように見えた。亜人討伐隊とはぐれ、遭難してしまったヘレナを救助し、水と食料を渡してくれたのは亜人たちだったからだ。亜人たちは、自分たちと同じように笑い、涙を流し、家族のために戦っていた。

本当に、亜人が世界に害をなす存在なのか、ヘレナはわからなかった。
むしろ、世界に害をなしているのは…………。
亜人を殺した数が多ければ英雄となり、称賛される。そんな世界に、心が折れそうだった。

いつも通り、近衛騎士団とともに魔王軍の残党狩りをしているときだった。
突如として、『それ』は現れた。大きな翼、巨大な肉体。その姿は、伝説にある『竜』そのものだった。

本能的に感じ取れる上位存在としての風格。今までに感じたことのない恐怖がヘレナを襲う。
圧倒的な力を前に、ヘレナは呆然と立ち尽くすほかなかった。

周囲を見れば、恐怖のあまり発狂する者、逃げ出す者が大勢いた。
そうした恐怖に打ち勝った近衛騎士たちの攻撃でさえ、いとも簡単に防がれる。『竜』がひとたび咆哮すれば、歴戦の猛者たちが吹き飛ばされ、『竜』の炎に焼かれていった。

そして、ヘレナ目の前に竜の爪が迫ってきたとき――母である勇者が盾となって死んだ。騎士たちは、ヘレナを守るために犠牲となった。残ったのは、数人の部下と母の腕だけだった。

母の死を報告すると、父は図書館に籠もり魔術書にのめり込んでいった。その時には、帝国は崩壊し始めていた。
今思えば、帝国は勇者である母のカリスマによってまとまっていたのだろう。
そして、数日後に父は死んでいた。どうやら、自らの命と引き換えに新たな勇者を召喚する魔法を試したらしい。


母と父の死を聞かされても、ヘレナは泣くことができなかった。
それもそうだ。

部下たちに帝国軍をまとめるように頼まれても、やる気は起きなかった。
断ったときの部下の顔を忘れることはないだろう。ヘレナに対する薄っぺらい笑顔が消え失せ、失望と侮蔑がこびりついていた。
自分の部下たちも、結局は勇者の娘としての役割を求めていた。
『ヘレナ』を見てくれる人など、どこにもいなかった。ヘレナは、『勇者の娘』でしかなかったのだ。

そんなときだった。彼女に出会ったのは。
不思議な少女だった。そこにいるだけで、周囲を笑顔にする太陽のような人。お人好しで、いつも誰かを助けようとする馬鹿な女。
だが、彼女が声をかければ、不思議と勇気があふれてきた。彼女ができると言えば、不思議とできる気がしてきた。
アスカの後ろ姿が、かつての母の姿と重なって見えた。
母やアスカのような人を、『英雄』と呼ぶのだろう。そんな彼女の姿が、まぶしく見えた。

アスカは、帝国の人々を助け、人々をまとめあげた。いつの間にか亜人たちが従っていたのを、忘れることはないだろう。

彼女の名前は『イズミ・アスカ』と言うらしい。いつしか帝国民は、ヘレナではなく、アスカを崇めるようになった。


ヘレナは、そんな彼女が嫌いだった。


だが、彼女は――――

「ねね、ヘレナちゃん。元気してる?」
「……」
「お~い。あれ、起きてる?」
「……黙れ。気が散る」
「友達にそんなこと言わないでよ。傷つくなー」
「貴様と友人になった記憶はない」
「えーこんなに仲良いのに?」
「……そう思ってるのは、お前だけだろうな」

 アスカは、毎日話しかけてきた。何度あしらっても、冷たく接しても笑顔のままだった。それが、気味が悪かった。しかし、対等な人間として接してくれるのも彼女だけだった。アスカだけは『勇者の娘』ではない、ただのヘレナを見てくれた。それがうれしくてたまらなかった。仲良くなるのに、時間はかからなかった。

「ねえ、ヘレナにとって私ってどういう存在?」
「どうした?」
「いいからいいから。前からずっと気になっててたんだよねー」
「ふむ、そうだな……親友であり恩人だな。お前と出会ってなければ、もう死んでいただろうな」
「……ふーん。そっか」
「不満か?」
「ううん、気にしないで。それはそれで、良いことだから」
「良いこと?」
「うん、ヘレナを守れてよかったなって。ヘレナには、死んでほしくないから」
「……聞いてて恥ずかしくなってきたな。……じゃあ、お前はどうなんだ?」
「私? 大切な親友かな。いっちばーん大切な友だち!」
「単純だな」
「私は自分に正直だからね」

 ヘレナは、アスカの前でなら心から笑うことができた。そして、アスカがいるなら『竜』の脅威も消え去ると根拠なく信じていた。

 そして、その日はやってきた。悪しき『竜』の再来。
 その圧倒的な力の前では、無力だった。アスカと竜が戦うのを見ていることしかできなかった。ヘレナが兵士たちを避難させている間も彼女は戦っていた。

 アスカは最後まで戦った。左腕がもげようが、足が折れようが最後まであがき続けた。
 『竜』に魔法を撃ち、剣で『竜』の翼を切り落とし…………それは、かつての勇者を彷彿とさせる神話のような戦いだった。

 誰もがアスカの勝利を願った。
 


 彼女が倒れたのが合図だった。

 竜が咆哮した。竜を中心として、街が、人が、地面が、『世界』が壊れていった。
 

 ヘレナも「壊れる」はずだった。だが、アスカによって救われた。崩壊していく世界の中で、アスカが創った「門」に突き飛ばされたのを覚えている。

 アスカは、ホッとしたような笑みを浮かべていた。

「ヘレナ、元気でね」

 ヘレナは、手を伸ばしたが届かなかった。アスカが砂のように崩れていく姿を見ながら、「異世界」へと落ちていった。

 ヘレナの心に強い炎が灯る。たとえこの身が焼かれようとも、竜だけは殺さなければならない。

 世界を壊し、たった1人の大切な友人を奪った竜だけは殺したいのだ。

バックストーリーの裏設定


 『イズミ・アスカ』は、タイムリープをしている勇者である。そして、ヘレナの父親(以下、賢者)に召喚されたアスカは、封印されていた『竜』の半身であった。

 最初は、自らの血肉を生贄にした賢者の願いである「ヘレナを守ること」を守るつもりはなかった。

 むしろ、召喚されたことをラッキー程度に考えており、アスカの半身である『竜』と統合して完全体になるために自分の座標を送っている。『竜』がヘレナの世界に襲来したのは、『イズミ・アスカ』のせいなのだ。

 完全体になるためには、どちらか一方が片方を吸収しなければいけないため、アスカは『竜』に殺されようとした。

 だが、想定外のことが起こる。自分よりも圧倒的に弱いヘレナが、アスカを命がけで救ったのだ。それをきっかけに、アスカはヘレナに好奇心を抱いた。直後に竜によってヘレナは殺されてしまったため、興味本位でタイムリープを行った。

 しかしながら、ヘレナは毎回アスカを助けようとし、死んでしまう。それが不思議で何回も試していたのだ。そして、何千回ものループの中で、アスカは徐々にヘレナへの好意を抱いていった。

 アスカのタイムリープの理由は、「好奇心」から「ヘレナを守るため」へと変わっていった。

 アスカは知っている。
 ヘレナの優しさを。真面目さも。気高さも。孤独も。苦しみも。使命への苦悩も。不器用なところだって。

 ヘレナの全てを、この目で見てきた。
 だから――――

 「――私が助けないとね。私のいっちばーん大切な友達だもん。大好きだよ。ヘレナ」

履歴

ヘレナ・フォウ・ベルナール
神聖バルト帝国にて、勇者と賢者の娘として生まれる。彼女は、召喚された勇者と共に『竜』と戦うものの、圧倒的な力を前に敗北。彼女は、竜に殺されそうになるが、勇者の力によって一人だけ異世界に飛ばされた。その際、勇者が死ぬ光景を目にしている。
彼女は、勇者の仇である竜を倒すためならば、手段を選ばない。竜を殺すことに取り憑かれた人間である。


取得したいもの一覧(要編集)

(7+11+2+{DB})dx7+3+3 判定/100%未満/制限解放・《リミットブレイク
d10+24+9+9-4+1d10
(7+14+2+{DB})dx7+3+3 判定/100%以上/制限解放・《リミットブレイク・d10+28+12+12-3+1d10
神秘の加護】:
d10+28+28+12+12-3+16+1d10
神なき世界《ゼンレスゾーンゼロ》】:
d10+28+28+12+12-3+16+25+1d10


想定運用方法
ボス戦
セットアップで銃を作成
触媒で味方と自分にバフをかけダイスを増やしまくる
光芒でエンゲージ離脱しつつ、特異体で取得したライトスピードで二回攻撃して、エフェクトを全部乗せで強化した攻撃を叩き込む
銃を使って攻撃、オーバーロードやドーンブリンガーを使い強化したうえで銃が破壊される

ボスの強力な範囲攻撃を単体攻撃変更ののち、カバーリング、鏡の盾で無力化とカウンターアタック
以降はウェポンケースに保存した銃をオーバーロードで使い潰したり、バフをかけた上で遠距離攻撃を繰り返す

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 300
多くのサプリを使ったやつ

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