ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

片刃還弥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冥府の神プルートーン片刃還弥かたばげんや

プレイヤー:Gensyu

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エンジェルハィロゥ
HP最大値
+180=211
常備化ポイント
22
財産ポイント
22
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+0
未使用
-1122
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
飢餓 14
/変異暴走
その他の修正189
侵蝕率基本値220

能力値

肉体4 感覚8 精神3 社会8
シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長4 成長4 成長 成長7
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉3
回避3 知覚 意志3 調達3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者
Eロイス 飢えの淵 あらゆる判定のダイス+2
Eロイス 暴食の胃袋 相手の攻撃の判定ダイス常に-2、クリンナップに1d10ダメージ
Eロイス 飢えたる魂
Eロイス 傲慢な理想
Eロイス 傲慢な理想
Eロイス 傲慢な理想

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速する刻 3
加速する刻Ⅱ 3
生命増強 6
解放の宴 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
ラウンド中あらゆる判定のダイスを+5し、飛行状態になる。シナリオ中LV回まで
ランブリングシャドウ 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
シーン中判定のダイス+LV+3個する。ただし、ダメージを受けると終了する。
幻影の騎士団 6 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
ラウンド中攻撃力に+LV×3する。ただし、ダメージを受けると終了する
コンセントレイト:バロール 6 メジャーアクション
瞬足の刃 6 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
判定のダイス+LV+1
巨人の斧 6 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器
攻撃力に+LV×3。ダイス-2個
魔人の弩 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+10する。シナリオ中LV回
因果歪曲 6 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択)
対象を範囲(選択)にし、同エンゲージ不可となる。シナリオ中LV回まで。
パラドックス 4 メジャーアクション シンドローム
対象を5体に変更する。
天からの眼 6 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決
判定のダイス+LV
ピンポイントレーザー 8 メジャーアクション シンドローム 対決
組み合わせた攻撃は装甲値を無視する
アフターエフェクト 6 メジャーアクション シンドローム 対決 単体
一点でもダメージを与えたらラウンド中対象が受けるダメージを+LV×3する。
死点撃ち 6 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器
装甲値無視のエフェクトと組み合わせた場合に効果を適用する。攻撃力に+LV×3。
黒星粉砕 6 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
組み合わせ不可。対象にLV+5D点のHPダメージを与える。シナリオ中1回まで。
崩壊のスフィア 6 オートアクション 自動成功 単体 視界
ダメージロールの直前に使用。ダメージを+LV×2dする。シナリオ中1回まで。
暴食の魔王 6 オートアクション 自動成功 単体 視界
ダメージロール直前に使用する。ダメージを+LV+2dする。ラウンド中あらゆる判定のダイスは-3個される。ラウンド中1回まで。
過剰収縮 8 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
判定のダイスを-LV以下の個数し、攻撃力に+減らしたダイスの数×LV4する。
ダークマター 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
メインプロセス中判定のダイス+LV
光芒の疾走 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
光の衣 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
メインプロセスの間、メジャーアクションに対するクリティカル値+1.シナリオ中LV回
時間凍結 4 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。HPを20点消費する。シナリオ中1回まで。
ラストアクション 4 オートアクション 自動成功 単体 視界
戦闘不能になった瞬間に使用する。メインプロセスを行える。シナリオ中1回まで。
飢えたる瞬き 4 オートアクション 自動成功 自身 至近
メインプロセスを行った直前に使用する。未行動になる。ラウンド中あらゆる判定のダイス-5。シナリオ中1回まで。
魔人の盾 6 オートアクション 自動成功 自身 至近
ガードを行う際に宣言。ガード値+LV×10。シーン中1回。
グラビティガード 6 オートアクション 自動成功 自身 至近
ガード値+6D

コンボ

冥神の軍勢(ストラトス・サナトゥ)

組み合わせ
解放の宴LV6ランブリングシャドウLV6幻影の騎士団LV6
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

死を纏う者(サナティフォロス)

組み合わせ
ダークマターLV6過剰収縮LV8光芒の疾走LV6光の衣LV6
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

死齎す投槍(タナトス・デディモドリ)

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
6

冥府の天墜(シントリヴィ・プルトゥナ)

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
冥府の二股槍 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 0 20 5 至近/視界

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
150 27 1075 0 0 1252 -1122/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

0-5960-7980-99100-129130-159160-189190-219220-259260-299300-
ダイス+0+1+2+3+4+4+5+5+6+7
Efct.Lv+0+0+0+1+1+2+2+3+3+3

容姿・経歴・その他メモ

履歴

冥府の二股槍
解説
冥界の王が使っていたという二股槍(バイデント)。貫かれ地に臥せば、最早待ち受けるのは死のみである。
効果
この武器を用いた攻撃によって戦闘不能になったキャラクターは、ロイスによってしかその戦闘不能を回復できない。また、シーン終了時までに戦闘不能を回復できなかった場合、そのキャラクターは死亡する。
代償
この武器を所持している人間は、肉体と精神が次第に冥界の存在(死体、骨)になっていく。

黄金の枝
解説
かつて冥府の女王に捧げられた金色の枝。所有者は生と死を自由に行き来する事が出来るようになる。
効果
戦闘不能になった際に使用する。戦闘不能を回復し、HPを最大まで回復する。
代償
この枝を持つ事は死の世界との強い結びつきを意味する。このアイテムを所持しているキャラは、死者にしかロイスを取得する事が出来なくなる。

セイレーンの卵
解説
鳥の羽のような彫刻が表面に施された、花の蕾のようにも見える卵型の遺産。
特定の対象に失われし歌声を与える事が出来る。また、周囲の人間の負の感情をエネルギーとして溜め込む事ができ、最大まで溜まると水仙の花のような形に変化し、時間と空間が入り混じった仮想現実「冥界」を作り出す事ができる。
効果

代償
契約者は死んだ者からの死をそそのかす声が聞こえるようになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット