“陽火の墓所”八幡 あきら
プレイヤー:ジミー
「いいえ、まだ負けていません」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +97
- 未使用
- 41
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親はレネゲイドを理解したうえで彼女と距離を取った。今は一人暮らしである | |
---|---|---|
親の理解 | ||
経験 | 他支部へ出向し、数々の勝利を収めてきた。 | |
大勝利 | ||
邂逅 | 腐れ縁の友人がいる。 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=5 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 | ― | モルフェウスのエフェクトで作成する武器に修正 | ||||
両親 | 尊敬 | / | 疎外感 | ||||
PC1 | 友情 | / | 不安 | ||||
ツバサ | 庇護 | / | 不安 | ||||
暁天香 | 有為 | / | 嫌悪 | ||||
汐セイラ | 有為 | / | 嫌悪 | ||||
マスタークラウン | 好奇心 | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
(基本1・P169)組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
(EA・P107)あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]する。 | |||||||||
先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
(EA・P107)そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
インフィニティウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
(EA・P81)武器を作成し、装備する。※武器データは装備欄に記載 | |||||||||
シールドクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
(EA・P82)武器を作成し、装備する。※武器データは装備欄に記載 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
(EA・P106)飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
(EA・P82)組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
クリスタライズ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
(EA・P85)このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | |||||||
(EA・P111)炎を作り出す | |||||||||
温度調節 | 1 | メジャーアクション | |||||||
(EA・P111)温度の調節が決め手になる作業を、絶妙な温度管理によってすばらしい出来に仕上げる | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | |||||||
(EA・P87)大気やその場にある物質を使って日用品を作り出す |
コンボ
義心纏う狼火
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+シールドクリエイト+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成×2→戦闘移動
悪を断つ施火
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 16
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 17
- 4+3
単体攻撃
雪月花、舞う朽ち草
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 4+4
- 7
- 4
- 23
- 4+4
単体攻撃(装甲無視)
焔心、揺らぐ事勿れ
- 組み合わせ
- 氷盾
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値27点(100%以上ならばさらにガード値+7点)、装甲値1点の状態でガード
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 16(+1) | 3 | 至近 | |
シールドクリエイト | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 0 | 9(+2) | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | 0 | 0 | 1 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 一般 | (基本1・P180)あなたが行う<意思>の判定の達成値に+1(反映済み) | ||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | (基本1・P179)任意の<情報:>判定の際に使用できる。その判定のダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 15 | 171 | 0 | 0 | 186 | 41/227 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN佐上支部所属のエージェント。
モルフェウス/サラマンダーのオーヴァードであり、砂を固めて極限まで加熱し、武器(剣と盾)を作り出す。
とにかく負けず嫌いであり、自分の負けを信じないし認めないし勝負事は自分が勝ち越すまで続けようとする。
また、支部内外問わず頼まれ事は断らない、生真面目な性格……なのだが、時々無茶な解決方法をとる。具体的には敵地に1人で突っ込んで他チームの突入の機会を作る、人質解放のために自分が人質になる、などなど……
「最短かつ最小限の被害で解決する」ならば自分のことなどさも他人事のように『さっさと炉にくべてしまう』。
これは、前半で述べた負けず嫌いが転じた結果、「自分の行動が失敗する想像をしていない」ためにできる行為である。
学校では、物腰柔らかで世話好きな、図書委員を務めている(委員長とかそういうのはUGNの任務に支障をきたすため立候補すらしていない)。
ただ負けず嫌いは素で出てしまうため、売られた喧嘩──それが些細なものであったとしても──は全て買う。多分学校のやんちゃ坊主たちは全員わからせ済み。
ただし、PC1とツバサへには他に比べてかなり優しく接している、らしい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 56 | ||||
りふれいん | 41 |