ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

江東 エリカ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鋼の追跡者FULLMETAL WILDER江東 エリカえとう えりか

プレイヤー:マンチャ

年齢
17
性別
星座
双子座
身長
159cm
体重
64kg
血液型
A型
ワークス
不良学生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 双子の姉として生まれた。
双子
経験 姉妹が幼い頃に病死。
母の死
邂逅 麦畑で遊んだ夕暮れに姉妹は見た。
UMA
覚醒 侵蝕値 あの時、あの光を見たとき、ハッキリとは覚えていないが、私たちは…
18
衝動 侵蝕値 自身の思いとは裏腹にじりじりと壊したくなる衝動に時々苛まれる。
破壊 16
/変異暴走 暴走中、可能な限り最大数の対象を選ばなければならない。
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師 上級55 インエポ攻撃力+5
連帯感 不安 家族!
親父 信頼 不信感 家族…
マチュ 友情 隔意
アボウ 連帯感 憐憫
昏月 幸福感 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ジェノサイドモード EA82 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
シナリオLV回。トループのみを対象。このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象を戦闘不能にする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージは与えられない。
マイスターハンド UA37 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
シーン1回。対象が装備している武器一つを選択する。そのシーンの間選択した武器の攻撃力+[LV×3]。
インエポ IA106 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
そのシーンの間武器を作成し装備する。効果はアイテム欄参照。
ソウルドウェポン UA37 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
シナリオ1回。そのシーンの間、その武器の攻撃力を+[LV×4]し、その武器はあなたのエフェクトの効果で破壊されなくなる。
咎人の剣 EA86 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 4 リミット
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×5]。その攻撃でフィテウポで作成した武器を装備していない場合、この効果は受けられない。
デトネイトモード RA24 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 破壊、120%
シナリオLV回。自分の攻撃の直前に使用。その攻撃に使用する武器一つの攻撃力を二倍にする。このメインプロセス終了後、HP-5し、攻撃に使用した武器は破壊される。
切り払い EA75 1 リアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 1
白兵でドッジを行える。
一閃 EA73 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず移動は行われるが離脱はできない。
万能器具 EA87 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ラジオとか工具とか作れる。
成分分析 EA87 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素を割り出せたり元素とその性質とか割り出せる。

コンボ

錬金:炭素硬化

組み合わせ
インフィニティウェポンソウルドウェポンデトネイトモード(攻撃直前オート)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9(デト追加で+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
24+24=48
120%以上
2(24+24)=96
160%以上※1
2(27+28)=110

※1:ソウルドウェポンを160以上で使用時

錬金:炭素硬化 改

組み合わせ
マイスターハンド(セットアップ)インフィニティウェポンソウルドウェポンデトネイトモード(攻撃直前オート)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12(デト追加で+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9+21=30
100%以上
12+24+24=60
120%以上
2(12+24+24)=120
160%以上※1
2(15+27+28)=140

※1:ソウルドウェポン、マイスターハンドを160以上で使用時

袈裟斬り

組み合わせ
一閃咎人の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
11
15
100%以上
3
11
20
160%以上
3
11
25

全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず移動は行われるが離脱はできない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インエポ IA106(錬金術師適応) 0 0 白兵 〈白兵〉 0 LV×3+7+5 3 至近 ~99  :21
100~159:24
160~189:27

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 179 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

快活で男勝りなオカルト部部長の女子高生。

物事をスパッと決めたがる癖があり、頭の回転は速い方と自称しているが賢いかどうかは不明。
体つきは父親仕込みの"""鋼の"""肉体と化しており、いろんな部活に助っ人で参戦しては活躍したり問題を起こしている。
あだ名は『鋼の女』とか『サッチャー』とか『鋼の』とか。

子供のころからUMAなりUFOなりオカルトに憧れを抱いており、半ば拉致してきたような部員と『オカルト部』を立ち上げる。
オカルトに関してそうな噂があれば東奔西走なんのその。殆どがUMAに関係ない事なので結局はションボリして帰る。
噂の真偽を確かめるために色々な問題を(無理やり)解決していったため、周りからは信頼されている…多分。
最近、『オカルトに関連付けたら何でも解決してくれるのでは?』と周りからうっすらと思われており、そのことを本人も知っている。
が、結局は憧れを求めて行ってしまう。

双子の妹がおり、性格は姉とは反対の優しく朗らかでちゃんと賢い。
体つきは姉ほどではないがしっかりしている。
母親は病弱な体質で、二人が幼い時に亡くなっている。
父親との関係は思春期らしくちょっぴり良くない。

詳細な過去

幼い頃から姉妹は未知の生物や未知の物体に憧れを持っていたが、今ほどの入れ込みはなかった。
近所のひまわり畑でミステリーサークル探しやUMA調査と称した近所の森の探検などをする程度だった。

母を亡くし、それから数日たったある日の夕方、悲しみを紛らわすようにいつものひまわり畑に向かう二人。
「どうせ何もないんだろう、でも、もしかしたら何かあるかも」
と小さな小さな期待を胸にたどり着くが、いつものひまわり畑と何かが違う。
普段より強く輝く畑に違和感を持ち、ひまわりをかき分けふっと空を見上げると、そこには光を放つ『なにか』が居た。

気が付くと、二人はひまわり畑の真ん中に倒れていた。
じわりと後から這いずるような悪寒を感じながら周りを見渡すと、ひまわりがとても綺麗な円状に"切られて"いた。
服を見ると輪切りのように綺麗に切られており、それを見た瞬間「自分たちは死んだのではないか」と嫌な実感がじわりと湧いた。
が、それと同時に「UFOは存在した」という感情がそれを上回った。
本当にUFOが存在した→恐らく自分たちは死んだが宇宙人?が生き返らせた→人をよみがえらせるような未知の技術を持っている!
その技術があれば母も生き返らせれるかもしれない!
思いがけない希望を手に入れてしまった姉妹は、さらにオカルトに傾倒することになった。

17になった今でも諦めきることが出来ず、オカルト部を立ち上げ、日々情報収集にいそしんでいるのであった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2025/10/26 【禍津風の夜】 29 さくさく ダゴンふたハーディス

チャットパレット