“丁半博打”或世 枢賭
プレイヤー:のこ
「It`s Show Time!!さぁ、はじめまショウ!」
- 年齢
- 26歳
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 187cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- マジシャン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +20
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | エンターテイナーのパパがワタシを育ててくれマシタ | |
|---|---|---|
| 母親不在 | ||
| 経験 | 場末のショーパブでマジックを披露して食いつないでいたことがありマス! | |
| その日暮らし | ||
| 邂逅 | 谷サンあなたって本当にいい人ですね。 | |
| いい人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 人を驚かす、楽しませるマジシャンになりかったんデス。まさか本当に怪物になるなんて。びっくりデスよね! |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | あっはははは!!!もっと「愉しませて」くだサイ!!! |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生還者 | ― | バックトラックのダイスの数に+3個する。 | ||||
| 父親 | 或世 錠一 | 憧憬 | / | 隔意 | 父さんのようなエンターテイナーになりたい! | ||
| ショーの観客たち | 幸福感 | / | 嫌悪 | 明日も明後日もアナタたちに最高のエンターテイメントをお届けしマスよ! | |||
| うずめ | 尽力 | / | 不安 | アナタはどうして離反を? | |||
| 夢見鳥とばり | 有為 | / | 不信感 | 心強いですネ | |||
| ミオ | 懐旧 | / | 悔悟 | 姉さん? | |||
| 茨城 鈴奈 | 感服 | / | 脅威 | 若いのにたよりになりますネ | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 砂の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| ブラッドボム | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象はHPを[LV-1(最大1)]D点失う。ただし、このエフェクトで対象が失ったHPと同じだけ、あなたはHPを失う。EAp49 | |||||||||
| 不死者の恩寵 | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| あなたのHPを「(LV+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| ジェノサイドモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| トループのみを対象にできる。このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象を戦闘不能にする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることはできない、このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
ロイヤル・バースト
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+砂の加護+砂の刃+ブラッドボム+血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 1
- 5+2d10
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 1
- 6+3d10
- 2+4
ロイヤル・フラッシュ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+砂の加護+砂の刃+血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 1
- 5
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 1
- 6
- 2+4
スート・インパクト
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+砂の加護+砂の刃+ブラッドボム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 1
- 5+2d10
- 100%以上
- 2+5
- 7
- 1
- 6+3d10
- 2+4
棺桶より出でたる怪物
- 組み合わせ
- 不死者の恩寵
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あなたのHPを「(LV+2)D+【肉体】]点回復する。戦闘ではない場合、このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
謎解きのヒント
- 組み合わせ
- 砂の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
サプライズ!
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+ジェノサイドモード+砂の加護
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4+4
トループのみを対象にできる。このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象を戦闘不能にする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることはできない、このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ウエポンケース | 1 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 要人への貸し | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 145
| 0
| 0
| 150
| 0/150
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
トランプカードを作成し、それを投げつけて爆発させる攻撃。
「ハロ~皆様!"リスキーゲーム"のshowへヨウコソ!」
「ワタシと少々お話しませんカ?」
「……ええ、分かっておりますよ。僕が解決しましょう。」
「……姉さん」
普段
一人称:ワタシ
二人称:アナタ
三人称:~サン
真面目な時
一人称:僕
二人称:君
三人称:~さん
マジシャンをしながらUGN支部長をしている男。
不可思議なしゃべり方をして、のらりくらりと笑っている。
姉がいた記憶がぼんやりとあり、任務で死んだことは分かっているが詳細は何もわからない。
少しそれが寂しいと感じる。その寂しさだけが姉さんの存在を証明している。
項目名:姉について
双子の姉がいた。
5年前任務により死去
名前:或世 奏(あるせ かな)
コードネーム:運命を操る魔女(モイラ)
年齢:生きていれば26歳
性別:女性
シンドローム:オルクスピュア 支援、妨害役。
戦闘スタイル:自分の領域の幸運を操り、味方には幸運のアルカナを敵には不幸のアルカナを与える。
カヴァー/ワークス:占い師/UGNエージェント
枢賭と組んで、枢賭がマジシャン、奏が占い師で活動していた。
時には枢賭のマジックのアシスタントをすることもあった。
任務の直前にはいつもタロット占いをしていたが、死亡する日は「死」の結果ばかり出ていた。
不安がる枢賭に「大丈夫よ」と言い残し、彼女は帰らぬ人となった。
味方を庇って死んだらしい。
Dロイス 生還者 ― バックトラックのダイスの数に+3個する。
父親 或世 錠一 ☑憧憬/隔意 父さんのようなエンターテイナーになりたい!
ショーの観客たち ☑幸福感/嫌悪 明日も明後日もアナタたちに最高のエンターテイメントをお届けしマスよ!
うずめ 尽力/☑不安 アナタはどうして離反を?
夢見鳥とばり ☑有為/不信感 心強いですネ
ミオ ☑懐旧/悔悟 姉さん?
茨城 鈴奈 ☑感服/脅威 若いのにたよりになりますネ
履歴
項目名:久遠
■トレーラー
掲げる平和のなかに眠る狂気
それはオーヴァードであれば誰もが持つ衝動へと飲まれた姿
いつか、と願う
いつか、と焦がれる
さまざまな理由でジャームへと変貌したものたち
彼らが眠る安息を守るために存在する楔の少女
今日よりも明日を少しでも素敵な日にするために
私たちがいるのよ
ダブルクロス それは裏切りを意味する言葉
ダブルクロス 明日へと向かう
シナリオタイトル「久遠」
■シナリオスペック
プレイヤー数:3~4人
キャラクター作成:130点初期作成+15~20点
初期作成で遊ぶこともできるが、経験点を使用して成長しても遊ぶことができる。
プレイ時間:3~5時間
シナリオ傾向:出会いと別れ・ジュブナイル・理不尽に抗う
地雷用の注意点:シナリオの描写として地震(大地が大きく揺れる)シーンがはいっている。
■注意点:本シナリオは「ジャームの冷凍保存」を扱っている。そのため、PCたちにはジャームを討伐したことがある、仲間がジャーム化したという設定が記載される。
このシナリオでは、ジャーム化が治癒できた、治るといったものはない。そのため、ジャーム化したものとはどういう方法にしろ、別れることとなる。
ジャームや別れてしまうテーマが苦手なものは楽しむことができないため、本シナリオを遊ばないことをおすすめする。
このシナリオはオーヴァードであるためにジャーム化することへと抗う、未来へと希望を持つといった演出とシナリオとして構築されている。
このシナリオは途中のミドル戦闘でPCたちの選択、行動によってエンディングが変化する。
憂いのある展開を避けたい場合、最低一人は「トループ対応のエフェクト」を所持しておくことをおすすめする。
[11:51]
■PC間ロイス
PC1→PC2→PC3→PC4→PC1 の流れで取得すること。取得の感情をどうするのかは相手と相談すること。
※PC4以外は知り合いであるとシナリオがスムーズに進むため、PC1~PC3は交友関係をすり合わせるとよい。
■ステージ
N市(基本ルルブ1掲載)
基本ステージ
・N市の支部についてはPC3が好きに決定して構わない。とくに設定がない場合は雑居ビルとする。
■ハンドアウト
シナリオには以下の設定がつくので、シナリオ開始前にプレイヤーとGMで話し合い、すり合わせを行うこと。
PC1…UGNに属するオーヴァード。ほのかを冷凍保存した戦闘や感情などは好きに考えてよい(PC2,PC3の協力してもらってしてもいい)
PC2…UGNに属するオーヴァード。ほのかとの関係性は好きに設定して構わない。
PC3…UGN支部長。支部については好きに設定し、PC2、PC3との関係も好きにすり合わせして構わない。またPC4と5年前からの知り合いでもいいし、知り合いでなくてもいい。
PC4…UGNエージェント。過去に冷凍保存した仲間のジャームについては好きに設定すること。またPC3と知り合いの場合は互いにすり合わせること。
・PC1
シナリオロイス:ミオ 推奨感情:好意/不安
ワークス・指定なし カヴァー・指定なし
キミは、UGNに協力するオーヴァードだ。
つい先日、キミは同じ支部に属する知り合いのオーヴァードである「ほのか」がジャーム化したのを止め、冷凍保存した。ほのかのことをどう思うかは自由だ。
そんな数日後のこと、キミは路上で倒れている少女・みおを見つけて保護することとなる。みおはどうも記憶が曖昧でいろんなことを忘れているようだ。しかし、オーヴァードであること、PC3の名を出してきた。キミは支部へと向かう。
★こんな人におすすめ:ヒロインと仲良くなれる、ジャームについて考える、いざというとき決断をする。
・PC2
シナリオロイス:ほのか 推奨感情:好奇心/疎外感
ワークス・指定なし カヴァー・指定なし
キミはUGNに属するオーヴァードだ。
ほのかはキミと同じ支部に属するオーヴァードである。いつもキミを気にかけ、声をかけてくれた。しかし、ほのかはキミと一緒にいる任務でジャーム化した。どうして彼女がジャーム化したのか不明だが、それを止め、冷凍保存した。
キミはUGNの依頼を受け、現在裏切り者の「うずめ」を追いかけていた。元々はUGNだが離反したうずめはFHで何か怪しげな活動をしているようだ。それをPC3と追いかけてキミは、ある施設で先日ジャームとして倒したはずのほのからしき少女と再会する。
★こんな人におすすめ:ヒロインのほのかと仲良くしながら、ジャームについてもだもだと悩みたい。
・PC3
シナリオロイス:うずめ 推奨感情:尽力/不安
ワークス・UGN支部長 カヴァー・指定なし
キミは、UGN・N市支部の支部長を務めている。
キミは5年前、同じくUGNに属していた姉がいた。しかし、その姉はある任務で帰られ人となった。――姉に関するものは一切なく、姉の顔すらキミは思い出せない。
そんななか緊急に日本支部長の霧谷雄吾から呼び出しを受けた。
どうも裏切り者であるうずめが現在活動している理由は大変危険なものとして緊急に止める必要があるというのだ。
うずめ追跡の任務から帰宅したキミはPC1に連れてこられた少女みおに姉の面影を見いだすのだった。
★こんな人におすすめ:みんなをまとめる立ち位置をしつつ、つらい決断を強いられて苦悩したい。
キャラシの作成において注意点:10代の後半~20代の前半から後半であることが好ましい。
・PC4
シナリオロイス:過去の仲間 推奨感情:好奇心/不安
ワークス・UGNエージェント カヴァー・指定なし
キミは、UGNエージェントだ。
5年前、キミは仲間がジャーム化し、落ち込んでいたとき、それを励まし、慰めてくれた少女のことを今でも覚えている。その少女はみおと名乗り、そのあと行方不明となった。
キミは霧谷から緊急の任務としてN市へと向かう。なんでも現在この街で活動しているうずめはジャームの冷凍保存にかかわる極秘裏なシステムに接するものだそうだ。また今年は月食の日、その日になるとあるシステムが一気に弱まるようだ。
★こんな人におすすめ:他の人たちの背中をつつきまわしつつ、自分から積極的にかかわって苦悩したい。
過去の仲間についてはシナリオ中に使用することがあるため、PC4は好きに練ってかまわない。とくに希望がなければシナリオで用意している「山岡ゆずる」という男性キャラクターとなる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
| 1 | 2025/8/24 | 久遠 | 北野かほり | BGMかなたのこひかり |