ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

竜道・ルカ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神血貫通ライトニングスラスト竜道・ルカりゅうどう・ルカ

プレイヤー:とむ猫

年齢
17(推定)
性別
星座
身長
165
体重
軽め
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ウロボロス
HP最大値
+-7=16
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 スラムの孤児、今の方が幸せな人生
貧乏
経験 出自からくる他人に対する信用の無さ
心の壁
邂逅 訓練生時代に一時期指導を受けたことがある
師匠:玉野椿
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正6
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:雷神の槌 心臓に宿った結果血に遺産の影響が出ている
後輩 姫川ミズキ 親近感 悔悟
先輩 玉野椿 誠意 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:エンハイ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
滅びの光 2 メジャーアクション シンドローム 3
攻撃力+LV*3。単体では適用しない
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
組み合わせた判定を感覚で判定
空を断つ光 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5 リミット
攻撃力+5の射撃攻撃。シーン選択・視界に変更。シナリオ1回
原初の赤:ブラッドスパイク 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 3+1
攻撃力+LV*3の射撃攻撃。HP3点消費。R1回。基本浸食値+3
原初の黄:オーバーウォッチ 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
R中対象の行うメジャー判定+3D。シナリオLV回。基本浸食値+3
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定直前。その判定に+[LV+1]D。R1回
猟犬の鼻 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 0
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 0

コンボ

総身総躯、雷神と化せ

組み合わせ
全のせ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
1
100%以上
6+7
7
1
33+2D

血潮よ、稲妻と化せ

組み合わせ
空を断つ光以外
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+6
8
1
22
100%以上
6+7
7
1
28

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
雷神の槌 心臓に宿った結果血に遺産の影響が出ている
コネ:UGN幹部 1 コネ 情報:UGN 判定+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

相手を呼ぶときは下の名前のカタカナ表記。

【出自】
ヨーロッパ圏のスラム出身の孤児。
早くに親を亡くし幼い頃から物乞いや盗みを行いながら文字通り泥水を啜って生きていた。
ある日盗みに入った建物でUGNとFHによる遺産争奪戦に遭遇、巻き込まれる。
ただでは転ばぬとどさくさに紛れ貴重そうなケースを奪取。
そのまま脱げようとしたがオーヴァード相手には叶わず胸を貫かれ死ぬはずだった。
しかし生への渇望か、ただ奪われることへの反発か、流れでた血と遺産、『雷神の槌』が適合しオーヴァードとして覚醒。
そのまま暴走し両陣営に大きな被害を出したが最終的にUGNによって制圧・保護された。
その後故郷に良い思い出がなく、街頭テレビで見た(偶然見たその映像は故郷より生きやすそうに見えたらしい)という本人の希望があり、協議の末に日本預かりとなる。

【経験】
性格面ではその出自からか壁を作り他人を信用しない傾向があり、あくまで衣食住のために最低限の協調は図る程度。
そんなでも姫川ミズキ等他のチルドレンとの交流と、まともな教育により現在はマシになってはきているとのこと。
(言葉足らずだと気付いたら少し考え付け足す程度の配慮を試みるようにはなった)
技術面では素早く多数相手でも制圧可能と一定の評価を得ているが、一般論のレネゲイド制御は苦手でもっぱら感覚頼り。
そのせいで担当教官達を悩ませることになった。
訓練期間の割に現場投入が遅めなのは遺産持ちというのもあるが性格や技術面も影響している。

【邂逅:玉野椿】
幾人か出会った教官の一人、年が近いこともあり教官というよりは先輩といったところ。
彼女の語ることが理解できたわけではないが、他のチルドレンの対応含め親身に対応する人と認識している。

【あり方】
基本的に衣食住が確保されていることを求め、それが保証される限り従うタイプ。
(純粋培養のチルドレンとはまた違った従順さと世間ズレ)
それでいて己の満足いく状態を損なう相手には敵対的になる。
無意識だが衝動の影響か衣食住を越えて自分の周りにあると思ってるものがなくなることも嫌う。
(おかげで現在ピリピリしている)

【戦闘スタイル】
ブラックドッグシンドロームを持たないが心臓に宿った遺産の影響で血を放電させることができる。
血釘を以って稲妻の如く光の速さで穿った直後、轟く音と電撃は雷霆の如く。
己が身も傷つくことになるが死ぬことよりも抗えず奪われつことを嫌うのであまり頓着しない。
当然命をすり減らす行為なので無暗に使用しないよう注意はされている。

エフェクトの話しだと
セットアップに自分込みで至近範囲にダイスバフして状況に応じて砂の加護も味方に投げる。
シーン売ったら白兵型よろしく至近・範囲で殴る

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
イージーエフェクト 4

チャットパレット