“鍵屋”吾妻 凪
プレイヤー:酉梨
「結局、一つの鍵穴に刺さる鍵は
どうやったって一個しかねえんだよ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 170
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 6つ上の姉がいる。姉ちゃんは…まぁ良くも悪くも我の強い人だな。 | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | 中学の時だったかな、家族で車に乗って出かけてたら大型トラックと衝突して…結果的にそこで運よくオーヴァードに覚醒して何とか皆守り通せたけど、まぁ…実家にはちょっと戻りづらくあるな。 | |
| 大事故 | ||
| 邂逅 | 現状俺が居候してる鍵屋を営んでる叔父、多少はオーヴァードに関して理解があるんじゃねえかな。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 家族を守りたい、それだけが俺の願いだった。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 俺みたいな化け物、いったい誰が受け入れてくれる…! |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | ピュアエフェクトをlv1で取得(アンチェイン取得) | ||||
| 姉 | 庇護 | / | 無関心 | 姉の危機には駆け付けるつもりではあるが、基本は本人の自由に生きてほしいスタンス。 | |||
| 叔父 | 感服 | / | 恐怖 | 鍵づくりの技術はいつ見てもほれぼれする。いつか自分の正体を見てどう思うのだろう。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神殺す刃:アーキタイプ:大型武器 | 3 | マイナーアクション | 〈白兵〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
| 以下の武器を作成し装備する。(命中-2、攻撃力[lv×3+9]、ガード値5、射程:至近) | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-lv | |||||||||
| アーツマスタリー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 種別:アーキタイプのアイテムを装備している間の攻撃判定の達成値に+[lv×2]、神殺す刃の侵蝕に+2 | |||||||||
| アストラルフレア | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 種別:アーキタイプの武器による攻撃の攻撃力に+[lv×3]する。 | |||||||||
| LO.A | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 神殺す刃のレベルに+5する。ラウンド終了時に武器破壊。1シナリオlv回使用可能。 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行い攻撃する。攻撃の成否にかかわらず移動は行えるが離脱は不可。 | |||||||||
| アンチェイン | 1 | マイナーアクション | ― | 対決 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | |
| 1シナリオlv回まで使用可能。メインプロセスの自身の判定のダイスに+5、バッドステータスとダイスを減らす効果を無効化。 | |||||||||
| マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた判定の攻撃力に+[lv×10]する。このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを-5個される。1シナリオ1回。 | |||||||||
コンボ
SPARE
- 組み合わせ
- 《神殺す刃:アーキタイプ:大型武器》+《アストラルフレア》+《LO.A》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 4+10
- 33
- 100%以上
- 5
- 4+10
- 48
- 5
アーツマスタリーにより達成値+lv×2
MASTER
- 組み合わせ
- 《神殺す刃:アーキタイプ:大型武器》+《アストラルフレア》+《LO.A》+《アンチェイン》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 4+10
- 33
- 100%以上
- 5+5
- 4+10
- 48
- 5+5
アーツマスタリーにより達成値+lv×2
UNLOCK
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 4
- 100%以上
- 5
- 7
- 4
- 5
PRY
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》+《マシラのごとく》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5
- 7
- 4
- 30
- 100%以上
- 5
- 7
- 4
- 40
- 5
80%以上
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 5
| 165
| 0
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
能力、コードネーム、特徴について
ミストルティンとハヌマーンのクロスブリードで、白兵型。
武器の形状は基本は斧型武器であり、その種別は時と場合によって異なるが大型武器であることに変わりはない。
容姿や性格、好み等
身長は比較的高め、細身であるがある程度締まった体つき、黒系の髪で短髪。たれ目。
性格はほんのり退廃しており、1歩引いて話すタイプ、いわゆる中間管理職枠。傍から見て大人っぽく見えるが実際は普通の高校生並みの情緒は持ち合わせている。
居候している鍵屋の叔父に教えてもらいながら鍵の生成練習をしている。自分の作った鍵をいつか誰かに使ってもらうことが夢。
好きなものはトマトでシンプルな料理が好き、基本は何でも食べる。
1人称:俺/2人称:あんた、お前/3人称:~さん
出自と覚醒等
6つ上の姉と両親の4人家族で、仲もそれなりによかった。
中学生の時に家族でお出かけ中に、大型トラックとの衝突事故に遭った際に「皆を守りたい」という願いから現在のシンドロームに覚醒。
直後の自身の姿を見た家族の反応が耐え切れず、高校生に上がってからは鍵屋を営む叔父の家に居候している。
鍵について
元々は幼い頃から叔父の鍵づくりに興味があり、自身も作ってみたいという気持ちがあった。
事故後、家族から自身に向けられる目が変わり心から安心できないということが続いていた自身にとって鍵というのはいわば自身を守るもの、すなわち誰かの安心になりえるものと現在は捉えている。
その為、誰かに自分の作った鍵を使ってもらいたい=自分が作ったものが誰かの安心に繋がってほしいという認識で日々練習している。
まだ、失敗作ばかりでいいものは作れないのだが…。
UGNについて
覚醒した直後、ミストルティンシンドロームの希少性も相まってすぐにUGNから声がかかる。自身の力を恐れず向き合ってくれることに誠実さを感じたことに加え、実家に戻ることへの不安も相まって即座にチルドレンとして所属することになった。依頼や任務は、よく使いっ走りにされる為、表向きは面倒くさがるが実際のところは仕事はきちんとこなす。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 |