ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アネモネ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“冴える黒蛇”アネモネ

プレイヤー:くろねこ

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
182
体重
血液型
AB
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
24
財産ポイント
22
行動値
43
戦闘移動
48
全力移動
96

経験点

消費
+1000
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 理解者/・天涯孤独である。孤児だった、何らかの理由で家族と別離したなど、理由は自由に設定してよい。
【天涯孤独】
経験 仲間/・かつて同じ境遇の仲間や部下が死に、心に傷を負った。
【仲間の死】
邂逅/欲望 /シンタロー
友人
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正12
侵蝕率基本値12

能力値

肉体1 感覚21 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長12 成長 成長
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵 射撃21 RC 交渉
回避 知覚21 意志11 調達11
知識:UGN6 情報:UGN6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
S 榎本 貴音 憧憬 厭気 馬鹿
メビウス 信頼 不安 ババア

メモリー

関係名前感情
親友 コノハ 劣等感 アネモネを救ってジャームになった
友人 榎本貴音 悔悟 一緒にいたい 一緒にいると苦しい それだけ[使用済]
上司 メビウス 信頼 一番信用できる相手 一緒にいると安心する アネモネにとって仲間であり親のような存在

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション - 自動成功 自身 至近 ? -
戦闘不能時、HPを(LV)D回復する。
ワーディング 1 オートアクション - 自動成功 シーン 視界 0 -
シーン中、非オーヴァードを無力化
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 80%
・他の「エフェクト」と組み合わせ不可。あなたは「イニシアチブプロセス」で「メインプロセス」を行なえる。またこの「メインプロセス」は「行動済み」でも行え、行っても「行動済み」にならない。ただし、あなたはHPを20点消費する。この「エフェクト」は1シナリオに1回まで使用できる。
サポートデバイス 4 セットアッププロセス 自動 自身 至近 80%
・取得時に「基本能力値」から1つ選択する。そのラウンドが終了するまで、選択した「基本能力値」を使用した判定のダイス数を+[LV×2]個する。この「エフェクト」は1シナリオに3回まで使用できる。
光の銃 4 自動成功 自身 至近 4
・そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、 装備する。種別:射撃 技能:射撃 命中:0攻撃力:+[LV×4+4] ガード値:ー 射程:視界
ハンドレッドガンズ - 自動成功 自身 至近 3 -
射撃武器を作成
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション - 自動 自身 至近 3 -
ハンドレッドガンズを二つに変更
オウガバトル 9 自動 自身 至近
・その「メインプロセス」が終了するまで、 あなたが行う攻撃のダメージを + [LV+2] する。
オプティカルレンズ 2 自動成功 自身 至近
・その「メインプロセス」が終了するまで、あなたが行う、「エンジェルハィロゥ」の「エフェクト」を組み合わせた攻撃の攻撃力を+21する。ただし、その攻撃の対象は「単体」でなければならない。この「エフェクト」は1シーンに[LV]回まで使用できる。
光芒の疾走 1 自動成功 自身 至近
・あなたは「戦闘移動」を行う。この効果で行う「戦闘移動」では、「離脱」を行える。また、移動中に他の「エンゲージ」に接触しても移動を終えなくても良く、「封鎖」の影響も受けない。この「エフェクト」は、1シーンに[LV]回だけ使用できる。
原初の白 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 80%
・「タイミング:常時」および「エネミーエフェクト」以外の「制限:ー」か「制限:100%」の「エフェクト」ひとつを選択し、取得する。取得した「エフェクト」の「侵蝕値」は+2される。使用回数制限のある「エフェクト」を取得した場合、「侵蝕率基本値」を+3する。また、この効果で取得した「エフェクト」は「制限:80%」となる。「コピー系エフェクトについて」のスレッドも参照すること。
原初の白 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 80%
・「タイミング:常時」および「エネミーエフェクト」以外の「制限:ー」か「制限:80%」の「エフェクト」ひとつを選択し、取得する。取得した「エフェクト」の「侵蝕値」は+2される。使用回数制限のある「エフェクト」を取得した場合、「侵蝕率基本値」を+3する。また、この効果で取得した「エフェクト」は「制限:80%」となる。「コピー系エフェクトについて」のスレッドも参照すること。
小さな塵 4 メジャーアクション 射撃 対決 - - 2 -
攻撃力+[LV×2]の攻撃を行う。
主の右腕 4 シンドローム 対決
・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
レインフォース 4 シンドローム 対決 - - 2 -
・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の攻撃力を + [LV×2] する。
ペネトレイト 1 白兵,射撃 対決 - 武器 3 -
装甲値無視、ダイス−1個
マルチウェポン 1 白兵,射撃 - - - 3 -
2つの武器を合計
ヴァリアブルウェポン 1 〈白兵〉〈射撃 対決 - 武器 3 リミット
3本使える
バレットワルツ 4 〈射撃〉 対決 至近
前提条件:零距離射撃攻撃の攻撃力に+【LV×3】する
零距離射撃 1 〈射撃〉 対決 至近
・この「エフェクト」を組み合わせた「射撃攻撃」のダイス数を+[LV]個する。この「エフェクト」を組み合わせた攻撃は必ず「射程:至近」となるが、同じ「エンゲージ」にいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。
急所狙い 9 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器
・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV+2]する。
バリアクラッカー 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 80%
・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃に対して、対象は「ガード」を行なえない。また、この攻撃に対して「カバーリング」を行った場合、「ガード」を行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の「装甲値」を無視してダメージを算出する。この「エフェクト」は1シナリオに[LV]回まで使用できる。
ギガンティックモード 1 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の対象を範囲 (選択) に変更する。 ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。
スプリットアタック 4 シンドローム 対決 [LV+1]体 80%
・この「エフェクト」を組み合わせた攻撃の対象を「[LV+1]体」に変更する。この「エフェクト」は1シーンに1回まで使用できる。
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ 2 シンドローム - - - 2 -
クリティカル値を-[LV](下限値7)する。
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
・この「エフェクト」を組み合わせた判定で、あなたは「ドッジ」を行える。
リフレックス 2 シンドローム 自身 至近
・組み合わせた判定の「クリティカル値」をー[LV]する (下限値7)。取得時に自分の取得している「シンドローム」から1つを選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、「シンドローム」ごとに別の「エフェクト」として扱う。また、この「エフェクト」は選択した「シンドローム」の「エフェクト」として扱う。
魔弾の悪魔 2 オートアクション 自動 自身 至近 リミット
前提条件:ハンドレッドガンズ射撃攻撃を行った直後に達成値+101シナリオLV回
ウサギの耳 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
・聴覚の指向性を高める「エフェクト」。例え雑踏の中であっても、遠く離れた場所にいる人物のささやき声を聞くことができる。また、特定の音のみを聞き分けることも、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことも可能
猟犬の鼻 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
・嗅覚と視覚を直結し、においの粒子や細菌、ウィルス、粉じんなどを見分けることができるようになるエフェクト。どんなに細かい粒子でも電子顕微鏡並みの精度で“見る”ことができ、さらに一度でも“見た” においや粒子を覚えておくことができる。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
・物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握する「エフェクト」。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたに分からないことは何もない。
完全演技 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
・緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣する「エフェクト」。その完全な演技は、顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。
見放されし地 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
・光の屈折率を操り、すべての光が遮断された空間を作り出す「エフェクト」。シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズは自由に縮めることができ、形も任意で操作することが可能である。また、望むなら完全な闇ではなく、薄暗闇のように光量を変えることもできる。
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
・五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取る「エフェクト」。このオーラからは感情のほかに、対象の負傷や病気などによる容態の変化も感じ取ることができる。

コンボ

カゲロウデイズ(下80%以上)

組み合わせ
コンセマルチヴァリアペネト右腕レイン零距離バレット急所狙い
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m/0m
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
22
8
128
100%以上
23
7
150

目を醒ます後 銃弾の悪魔使用で達成値+10

daze(下80%以上)

組み合わせ
コンセマルチヴァリアペネト右腕レイン零距離バレット急所狙いギガンティックモード
タイミング
技能
難易度
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
22
8
138
100%以上
23
7
150

目を醒ます後 銃弾の悪魔使用で達成値+10

目を醒ます

組み合わせ
オウガバトルハンドレッドガンズダブルクリエイトオプティカルレンズ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力+60/攻撃力+67

カゲロウデイズ100%,150%

組み合わせ
コンセマルチヴァリアペネト右腕レイン零距離バレット急所狙い
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
24
7
172
100%以上
25
7
194

目を醒ます後 銃弾の悪魔使用で達成値+10

daze 100%,150%

組み合わせ
コンセマルチヴァリアペネト右腕レイン零距離バレット急所狙いギガンティックモード/コンセマルチペネト右腕レイン零距離バレット急所狙いギガンティックモード
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
24
7
172
100%以上
24
7
194

目を醒ます後 銃弾の悪魔使用で達成値+10

目が冴える

組み合わせ
リフレックス神の眼
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
21
7
100%以上
21
7

回避を知覚で振ることができる。

目を醒ます100%,150%

組み合わせ
オウガバトルハンドレッドガンズダブルクリエイトオプティカルレンズ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力+76/攻撃力+84

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 LV×3+4 - 30m
ドーンブリンガー 20 一般 光の銃を攻撃力:LV×4+4に変更する
ただし、光の銃の侵食率に+2する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
【思い出の一品】 2 その他 購入不可 ・あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1の修正を得る。
コノハとアネモネ、エネの三人が幼い頃に遊びとして撮った写真。
ゲーミング盛り塩 その他
特異体 30 エンブレム ナイフアイテム 貴方の取得しているシンドローム以外のエフェクトを一つ取得できる
この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに書かれたとおりになる・
原初の薔薇 10 ユニーク ≪贋作王の秘本≫ 原初の~~を一種類しか持ってないとき、それと同じ原初の~~を取得できる。ただし、他の原初の~~を取得できなくなる。
贋作王の秘本 5 ユニーク モルフェウス以外のシンドローム専用のユニークアイテムを選択する
それは取得可能になる。
このアイテムは3個まで取得できる。
贋作王の秘本 5 ユニーク
時の砂時計 30 ユニーク(使い捨て) レアアイテム バロールのユニークアイテム オートアクションのエフェクトの効果を打ち消す
制限やエネミーエフェクトのオートアクションは打ち消せない
適合体 15 エンブレム 最大レベル10の選んだエフェクトのレベル2倍 侵食率+4(オウガバトル)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
190 211 539 115 45 1100 30/1130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

冴える黒蛇


コンボの攻撃力はそのレベルでの「光の銃」使用が前提。
使用武器は光の銃1本・ハンドレッドガンズ2本を想定。武器を追加しているならその攻撃力を加算すること。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1000

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