“悪逆夢導”厨 琴里
プレイヤー:あきを
安心しろ。お前を悪のまま死なせない
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- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 186
- 体重
- 91
- 血液型
- A
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +31
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | 親父は俺を研究機関に売った。金には困ってなかったはずなのにな。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | そこからの日々は地獄だった。毎日よく分からない実験に使われた。あのころが一番きつかったな。 | |
実験体 | ||
邂逅 | エージェントとしてのコネクションを持たない俺は彼女の情報網に何度も助けられてきた。 今後も信用してる。 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 力が欲しかった。この苦境、それに甘んじている自分、すべてを壊す力が。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | あたま、が、いたい、だめ、だ、ただころしちゃ、だめだ、また、うしなうのか |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 5 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
父親 | 厨 薊 | 懐旧 | / | 厭気 | 何を思って俺を手放したんだろうな。 | ||
不波 六華 | 憧憬 | / | 憐憫 | 子供……と思ってたんだがな。 | |||
奇縁 | 千頭 集 | 憧憬 | / | 隔意 | 両手で掬えるものには限りがある、ってのが持論だったんだがな。 お前はそうして手の届くところにあるものは決して取り零しはしないんだろう。 ……羨ましいな。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EL上限:5 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]mする。 | |||||||||
結合粉砕 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
EL上限:3 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、装甲を無視する。 | |||||||||
炎神の怒り | 5 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
EL上限:3 このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+「LV+1]個する。ただし、メインプロセス終了時にHPを3点失う。 | |||||||||
クロスバースト | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
EL上限:3 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただし、判定ダイスは-2個される。 | |||||||||
エンハンスアクション | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | ― | |
EL上限:3 シナリオ1回使用可。あらゆる判定と組み合わせ、その判定ダイスを+[LV*2]個する。 | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
炎を造り出すエフェクト。ただし、この炎によってダメージは発生しない。 | |||||||||
不燃体 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱に強いことをあらわすエフェクト。通常の炎や冷気からダメージを受けない。 ※このキャラにおいては、温度を肌で感じないことをあらわすエフェクトとする。 |
コンボ
叢爛襲風
- 組み合わせ
- 氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]mする。
――――――――――
熱を操る。
それは気象を操作することと同義である。
雨だろうが晴れだろうが、意のままである。
もちろん、人を浮かび上がらせる上昇気流だろうと。
火焦煌征
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+コンセントレイト+結合粉砕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+7
- 8
- 5-1
- 12
- 100%以上
- 5+9
- 7
- 5-1
- 12
- 5+7
装甲を無視する。
HPを3点失う。
―――――――――――
高温の物質は、あらゆるものを両断する。
最高温度を耐える金属だろうと、所詮3000℃程度だ。
煉獄の前では杮に等しい。
龍刀荼毘
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+コンセントレイト+結合粉砕+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+5
- 8
- 5-1
- 28
- 100%以上
- 5+7
- 7
- 5-1
- 32
- 5+5
装甲を無視する。
HPを3点失う。
――――――――――
熱は力だ。
急激に熱され、運動量を与えられた分子を絶対零度まで冷却する。
対象を毀す最も冴えたやり方だ。
隆龍真紅
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+コンセントレイト+結合粉砕+クロスバースト+エンハンスアクション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+11
- 7
- 5-1
- 32
- 5+11
シナリオ1回使用可。
装甲を無視する。
HPを3点失う。
――――――――――
ウォルフラムⅡの超音波振動装置により可能となった厨 琴里の最大火力技。
4000℃の刀身加熱の後、零度まで熱を奪うことで生み出したエネルギーを推進力に変え、敵を打ち据える。
音を超えたその打撃は最も静かで、最も剛い。
纏芒戒界
- 組み合わせ
- 炎神の怒り
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 10
- 1
- 100%以上
- 5+6
- 10
- 1
- 5+5
HPを3点失う。
――――――――――
運動とはすなわち分子の稼働によるエネルギーであり、それを奪うことさえできれば、どのような攻撃も理論上は止まっているのと同義である。
それが、絶対零度であれば尚更に。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
高速振動ブレード:ウォルフラムⅡ | 13 | 白兵 | 白兵 | -1 | 12 | 2 | 至近 | 装備して、マイナーアクションを消費することでそのシーン中使用可。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 16 | 134 | 0 | 0 | 160 | 1/161 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
黒髪灰目の長身。
マスクや包帯を外さないのは、傷跡を隠すため。
装備品の両手剣は特注。銘はウォルフラム。
タングステン酸ジルコニウムを構成の主とすることで
急熱に対し刀身が圧縮することで、超重量・超高温での圧し斬りを可能とする武装。
桐生嚆矢との戦闘で刀身が大きく損傷したため、猫川の伝手でアップグレードを行い、
熱振動を操作する彼の能力を補佐する、超音波振動装置を内蔵した大剣『ウォルフラムⅡ』となった。
三元素セラミックを刀身に使用することで、最大耐久温度が4000℃まで上昇した。
サラマンダーのピュアブリード。
周囲の熱量を操作するのはもちろん、代謝の強制上昇による運動性能の向上も得意としている。
戦闘スタイルは、ウォルフラムを使用した乱雑な白兵戦。
洗練された技術などは彼の戦闘には介在せず、ただ破壊し、ただ鏖殺する。
正義の味方になるのは、自分じゃない。
それが弱冠にして得た結論だった。
正義の味方――ヒーローとは、自らを省みず弱きを助け、強きを挫く。
彼にはその生き方は選べなかった。
『自らを助けられないものがヒーローなどおこがましい。』
頭の中でもう一人の自分が囁く。
『それでも誰かを助けたいなら、悪に救いを与えればいい。』
『悪には悪。黒は漆黒で塗りつぶすんだよ。』
『僕は、悪逆夢導《バッドエンド・メーカー》。
せめて、有終の死を。』
履歴
Crumble Days後リビルド
Wolrd End Juvenile後リビルド
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2024/2/4 | Crumble Days | 10+4 | 菩薩 | ①Raimei②あけほし③あんず④チベスナ⑤あっきー |
①城渡 灰人 ②不波 六華 ③千頭 集 ④百目木 遥 ⑤厨 琴里 | |||||
2 | 2024/5/11 | World End Juvenile | 10+3 | 菩薩 | ①Raimei②あけほし③あんず④チベスナ⑤あっきー |
①城渡 灰人 ②不波 六華 ③千頭 集 ④百目木 遥 ⑤厨 琴里 |