ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

有馬 京一郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

過程なき頂ロストエンド有馬 京一郎ありま きょういちろう

プレイヤー:ゼン

年齢
16
性別
星座
牡牛座
身長
165㎝
体重
65㎏
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 名のある武家の末裔。祖父に居合の人間国宝を持つ。
有名人
経験 免許皆伝という名の事実上の破門
喪失
邂逅 霧谷雄吾
好敵手
覚醒 侵蝕値 こんなものが剣の頂なわけがない。もっと先が、先の世界があるはずなんだ。
探求 14
衝動 侵蝕値 お前を斬れば、見つかるのか?
闘争 16
その他の修正4「武芸の達人」取得 +4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人アデプト:一閃 (一閃)を組み合わせたエフェクトの命中判定のダイス+2、攻撃力+5、侵蝕値+2
シナリオ 支倉 彩奈 慕情 不安 剣の道が途絶え、自棄になってた俺を踏みとどまらせてくれた恩人。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-Lv(下限7)
コントロールソート:白兵 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
〈白兵〉判定を精神で行うことができる。
一閃(達人) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4
全力移動を行った後に攻撃できる。攻撃の成否に関わらず移動は行う。
武芸の達人:白兵 3 常時 自動成功 自身 至近
〈白兵〉の達成値に+「Lv×3」。侵蝕率でレベルアップしない。暴走時使用不可。
風鳴りの爪 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
ダメージロールの後、ダイスをLv個まで選んで振り直しができる。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
地形、地質を問わず走ることが可能。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
代謝制御のほか、感情も制御可。

コンボ

断風タチカゼ

組み合わせ
C:ノイマンコントロールソート:白兵一閃風鳴りの爪
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
7
4+9
10+5
100%以上
4+2
7
4+9
12+5

全力移動の後攻撃できる。
ダメージロールの後、ダイスをLv個まで選んで振り直しができる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近 侵蝕率100%以上の時攻撃力+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウエポンケース 1 一般 オートアクションで〈妖刀〉を装備できる。
竹刀袋の形をしている。
思い出の品 2 一般 意思の達成値+1
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の情報判定の際にダイス+3個
1シナリオにつき1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 104 20 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

コンセプト

オーヴァードに覚醒したために望まない達人になってしまった高校生

容姿

黒髪のショート、切れ長の目、基本無表情だが、目つきは鋭い。
ぶっちゃけめだかボックスの宗像形をイメージしてもらえたら…
似てない?だよね…

過去

祖父が師範を務めている道場に幼いころから通い、剣を教わることが祖父とのコミュニケーションでもあった。
ただ夢中に剣を振っていた日常が崩れたのは、高校入学を控えていたある春の日のことだった。
いつものように師範である祖父と稽古を行っていた時、突然覚醒。はるか格上である祖父の剣が止まって見え、今まで思いもしなかった剣筋が現れ、その通りに剣を振ると…勝ってしまった。
あっけにとられていると、その場で教えられることはないと免許皆伝を宣言されてしまった。
そんなわけがない。こんな与えられた答えインチキが。師匠を超えるわけが。
否定したくても、あの時の化け物異物を見るかのような眼を思い出すと、どうしても道場へ行くことができなかった。

ならば、独りでも証明しなくては。
その宣言は間違いであったと。自分の剣はまだ未熟であったと。たとえ世界システムが『達人アデプト』と認めようとも。

頂からは、未だ道は見えず。

経歴

double mind

未明、いつもの時間に起きて、軽く運動し、朝食前に剣を振る。いつものモーニングルーティーン。
オーヴァードになって早1年、未だ剣の道は何も見えていなかった。
高校生活に多少の憧れはあったものの、最初の授業でその夢想は儚く消え去った。
ノイマンに覚醒したためか、何もしなくても授業についていける…どころか教科書をめくるだけで全て理解してしまい、また、体育でもオーヴァード故に少し力を入れただけで異常な記録を出してしまう。
次第に授業に出ることも減り、1人校舎裏で瞑想か剣を振る生活になっていた。

最初の授業から約2ヶ月、ある少女と出会うことで、そんな生活は終わりを迎える。
少女の名は支倉彩奈はせくら あやな
病気がちで、その日も早退したところ、たまたま1人でいる所を見かけ様子を見に来たようだ。
『綺麗』―――
いつもの居合の型を模索していた所を見てそう言葉を漏らした彼女を見て、自分もかつてそう思ってたことを思い出した。
そうだ、自分も祖父の居合に憧れて道場に通ってたのではないか。なぜそんなことを忘れていたのだ。
剣の道を求めるあまり、人の道を忘れていたんじゃないのか?
今の自分はオーヴァード化け物なんかじゃない。普通の高校生なんだ。
彼女にとって何気ない感想が、俺を人に戻してくれたんだ。

それから、模索の日々は一旦打ち切り、代わりに彩奈と過ごす時間が増えた。
あまり学校に来れない彼女のために、授業をまとめたノートを彼女に見せて先生の役を務めたり、話題提供のために積極的に学校行事に参加したり…
歪ながらも、平凡な高校生として生活を送れるようになった。
それから1年、自身の力との付き合いにも慣れ始め、彼女の下に通うのが日課となっていたある日のこと――――

制服姿の彩奈に襲われた。

武器

『護身用に武器は持っておけ』とUGNから助言を貰い、家の蔵を探したところ見つけた古い刀。
家宝のはずだが誰も存在を知らず、記録にも残っていない。初めて手にするのに不思議なほど手に馴染む。

UGNとの関わり

ほぼない。覚醒した際、一時保護・教育のために身を置いていたが、UGNからの要請には非協力的。
自己研鑽のために、と断っているが、基本的には我関せずの姿勢。

実のところ…

目を閉じ耳をふさげば、少なくとも自分の世界は変わらない。使わなければ飲まれることもない。
異能の力なんて知らない。そんなものに頼らない。
そう信じていた。あの事件に巻き込まれるまでは。

履歴

経歴

double mind

宿敵との対決を終え、いつもの変わらない日常生活に戻った有馬京一郎。
いや、少し変化はあった。嘘だ。大きな変化が一つあった。
無事退院した支倉彩奈と共に通学するように、いつでも彼女を支えることができるようになった。
名目こそ保護観察ではあるがお互いにそのような認識は薄く、仲睦まじく隣に立っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/07/23 double mind 22 夕凪 XZYV(エクゼ)ひえん@茶室係mozゼン

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