“ラスティムーン”十六夜 梨玖
プレイヤー:ゆきち
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 179
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- アイドル
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- オルクス
- HP最大値
- +-7=17
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +49
- 未使用
- 25
ライフパス
出自 | 妹(咲良)がいる | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 二人で事故に遭い天鷹は記憶喪失、梨久は遺産継承者になった | |
大事故 | ||
邂逅 | 星影市UGN支部長、天土 響のおかげでアイドルになれた | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 遺産継承者として力を欲した 天鷹を助け、となりに立つ力がほしい |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自己犠牲心が強い(自分を傷つけることに抵抗がない) 過剰なまでに練習を課している |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
十六夜 咲良 | 慈愛 | / | 不安 | 俺の妹 俺が守る | |||
幻中 天鷹 | 傾倒 | / | 独占 | 俺の太陽 俺の世界 | |||
天土 響 | 有為 | / | 不快感 | アイドルにしてくれたことには感謝している | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
Dロイス | 遺産継承者:雷神の戦槌 | ― | 射撃攻力常に+10 HP-3失、シナリオ1回 攻撃力+2D HP最大値-7 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赫き猟銃(IA) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
★武器作成 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
★攻撃力+[使用している武器一つの攻撃力]。命中判定直前使用。メインプロセス終了後武器壊れる | |||||||||
コンセ:ブラムス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
★C値-1(下限値7) | |||||||||
赫き弾 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+LV*2、HP-2消 | |||||||||
ブラッドバーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
★攻撃力+LV*4 HP-5消 | |||||||||
血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
対象を範囲に変更 | |||||||||
不死者の恩寵 | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
HPを(LV+2)D+【肉体】点回復 戦闘中以外は1シーン1回 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域内で起きている情報はわかる <RC>判定 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
最大[LV×1000]㎡の領域を隠匿。領域は目に見えても知覚されない。見つける場合<知覚>対決 |
コンボ
緋雷針 -red sprite-
- 組み合わせ
- コンセ3+赫き弾1+(ブラッドバーン3)+(血の宴2)+オーバーロード1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 6(10)(13)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 5
- 38
- 100%以上
- 4
- 7
- 5
- 46
- ブラバ100↓
- 4
- 7
- 5
- 50
- ブラバ100↑
- 4
- 7
- 5
- 62
- 4
オバロ前提で記入 HP-2消
ブラッドバーン80%以上:HP-5消、遺産:HP-3失(全部だと-10)
血の宴 範囲
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き猟銃(IA) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | [LV×3]+4 | 0 | 20m | 13 16 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
雷神の戦槌 | その他 | ― | 遺産継承者アイテム(IA121) 射撃攻撃に常に攻撃力+10、HP-3失 シナリオ1回 攻撃力+2D HPの最大値は-7になる | ||
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 調達判定+3D シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 144 | 0 | 0 | 154 | 25/179 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
イメージカラー、マーク
天鷹:白緑🍃
梨玖:黒黄⚡
設定
中学の先輩後輩
天鷹が梨玖よりひとつ上
出会い(梨玖から見た天鷹)
梨玖は遠慮がちな性格で、誰かに話しかけたり、助けたりするのが苦手だった
いつも見ないふりをしてあとで後悔していた
中学に上がったばかりのある日、目の前で助けを求められた梨玖が硬直していたところ、たまたま通りかかった先輩が躊躇なく救いの手を差し伸べてくれた
その眩しく太陽のような人が天鷹だった
それ以降天鷹に憧れ、盲信している
現在は誰かを助けることに躊躇はなくなったが、それは衝動の自傷が影響している
理想の天鷹像を追うあまり、自己犠牲を厭わなくなってしまったのだ
アイドルの理由
天鷹14歳、梨玖13歳のときにアイドルを目指す
きっかけは天鷹が梨玖と大きなステージに立つ夢を見て誘ったことから
梨玖は天鷹に選んでもらえたことが嬉しくて了承する
そこから歌やダンスの練習を始める
元々天才タイプの天鷹の隣に立つため、梨玖は努力して付いていった
それは今も変わらず過剰なまでの練習を自分に課している
覚醒
梨玖が天鷹を誘い遊びに行ったある日、二人は嵐に呑まれた
雷鳴の轟く海で天鷹は梨玖を助けて溺れ命を落とす
天鷹を救う力を欲した梨玖に応えたのが遺産:雷鳴の戦槌だった
梨玖は契約を交わし覚醒すると同時に、人工呼吸をされたことで天鷹も覚醒
しかし目覚めた天鷹は記憶の一部を忘却してしまっていた
忘却したのは事故の記憶と、アイドルを目指した理由
梨玖はこの事故に強い罪悪感を感じており、天鷹が記憶を取り戻し自分から離れて行ってしまうことを恐れ、一緒にアイドルを目指していたことだけを伝えた
元々アイドルに誘ったのは天鷹だったが、奇しくも逆の形で二人はアイドルを目指す
覚醒時のトラウマで天鷹は今でも雷が怖い
アイドルデビュー
高校生になった二人は支部長に見初められデビューすることになる
ユニット名は「SOLUNA」
太陽と月、先輩と後輩、天才と秀才のアイドルである
履歴
幻中天鷹(まもなか てんよう)
>https://charasheet.vampire-blood.net/5231683
メモ
HPを使用するエフェクト EA13参照
消費:消費するHP以上の値がなければ使用できない(例:残HP2で2消費の場合発動できない)
失う:失った結果0以下になっても使用可能
使用タイミング
メジャー:メインプロセス終了後
その他アクション:エフェクトが効果を発揮した直後(例:効果が対象の次のメジャー後だったらそれが終わった時)
ひとつのアクションで消費と失うが混在する場合、消費→失うの順で処理する
侵蝕率はアクション終了後に上昇する
マイナーで武器作成し、侵蝕ダイスが増えたらメジャーでは適用して判定する
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | 2024.8.29 | Wish to the Stars | 25 | ほしさん |