“光を束ねしもの”凩 昇星
プレイヤー:TEL
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 172
- 体重
- 軽め
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- UGNエージェントA
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ウロボロス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | ||
| 平凡への反発 | ||
| 邂逅 | ||
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D ロイス : 無二の相棒 ( ソウルバディ) | / | 極光剣 | |||||
| 親類 | 懐旧 | / | 疎外感 | 人並外れた身体能力は次第に周囲の人に恐怖を与えていった。 | |||
| UGNチルドレン時代 | 信頼 | / | 劣等感 | オーヴァードに囲まれ気付く、自分の能力がパッとしないものだということに。 | |||
| アシスタ | 尽力 | / | 不安 | 自分の世界は彼女を中心に回り始めた。 | |||
| UGN | 連帯感 | / | 不信感 | ||||
| 黒幕 | 執着 | / | 嫌悪 | ||||
| チンピラセル | 執着 | / | 憎悪 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 1 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 原初の黒:オーバードーズ | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 6 | 100% | ||||
| 組み合わせたエフェクトのLVを+2にする。上限を無視する。回数は増加しない。シナリオLV回。 | |||||||||
| 血に飢えた跳躍 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 4 | リミット | ||||
| この攻撃を組み合わせた白兵攻撃を+LV*3する。隠密ならさらにダイス+2個する。 | |||||||||
| ハンティングスタイル | 3 | マイナーアクション | 1 | ||||||
| 戦闘移動を行う。離脱を行え、封鎖の影響も受けない。シナリオLV回。 | |||||||||
コンボ
光束開火
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+原初の黒:オーバードーズ+血に飢えた跳躍+ブルータルウェポン+クレイジードライブ+ライトニングリンク+アームズリンク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 27
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 2
- 100%以上
- 5+5+侵蝕ダイス
- 7
- 2+2
- 91+1d20+2d10
- 5
他前提:怨念の呪石、リターナーズクローク
消費:HP-10
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 極光剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 35 | 3 | 至近 | サラマンダーのエフェクトを組み合わせた時、装甲値を無視してダメージを算出する。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リターナーズクローク | 35 | エンブレム/防具 | 12 | IA 攻撃で与えるダメージ、ガード時のガード値が1d20増加する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 怨念の呪石 | 20 | IA セットアッププロセスに使用。暴走を受け、暴走中は攻撃のダメージ+2Dする。 | |||
| コネ:情報収集チーム | 2 | 情報達成値に+2する。 1シナリオ3回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 75
| 55
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼いころ、UGNで保護され教育を受け、エージェントになった青年。
性格はやや内向的だが、暴走中はタガが外れる。
チルドレン時代は周りと比べて戦闘や情報収集などに使えるエフェクトが少なく、憧れていたエージェントになるのはかなり厳しいだろうと言われていた。
エージェントになるか、UGNのサポートチームに入るか迷っていたころ、アシスタと出会う。
[シナリオ上で展開あるかもなので出会いの内容はぼやぼや]
互いの足りない箇所を補いあえることがわかってからは、バディとして活動するようになり念願のエージェントとして活動するようになる。
戦闘スタイルは、自身の身のこなしを活かし敵の懐に潜り込み、光熱エネルギーの剣となったアシスタで叩き切るというシンプルなもの。
ただし、戦闘内外でアシスタの能力強化にやや重きを置きすぎており、アシスタの最大限の力を発揮するために怨念の呪石を用いた任意暴走を行うなどの行動がUGNから問題視されており、チームを組んでの活動よりも単独任務などをあてがわれることが多い。
本人もこの評価を自覚しているが、アシスタのための行動ということと、能力不足で周りに後れを取ったチルドレン時代のトラウマが、強迫観念としてこの戦い方に昇華されている面がある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| Soul buddy |