“槍旗”Finley Clark
プレイヤー:聖姫
- 年齢
- 31
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 156
- 体重
- 56
- 血液型
- O型
- ワークス
- 花師(UGNエージェントB)
- カヴァー
- マザー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +72
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:花師 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 魔眼槍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 武器作成。EA、p33。 | |||||||||
| ★ダークマター | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのメインプロセス間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。EA、p32。 | |||||||||
| クイックモーション | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 対象はマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動を一つ行う。1シーンLv回。EA、p90。 | |||||||||
| ☆コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-Lv。基本1、169p。EA、p129。 | |||||||||
| 漆黒の拳 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 素手による白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし、更に対象の装甲を無視してダメージを算出する。EA、p30。 | |||||||||
| 瞬速の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。EA、p31。 | |||||||||
| ★コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択する。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。EA、p90。 | |||||||||
| インビジブルハンド | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
| 「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、更に対象の飛行状態を解除する。1ラウンド1回。EA、p29。 | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:+[Lv×2+2]」の射撃攻撃を行う。同エンゲージ不可。EA、p30。 | |||||||||
| スキルフォーカス | 1 | メジャーアクション | 効果参照〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択する。選択した技能を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[Lv×2]する。EA、p91。 | |||||||||
| ★ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| どの蝕の言葉もわかる。蝕に伝えることもできるが、それを蝕が受け取るかどうかは別問題。GMは必要と感じたら〈交渉〉による判定を行わせても良い。基本2、p149。EA、p95。 | |||||||||
| -------率先して取りたいもの------- | |||||||||
| 戦術 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | ||
| 対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このエフェクトは自身を対象にできない。基本1、p147。EA、p91。 | |||||||||
| 鬼謀の策士 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | リミット | ||
| 《戦術》と組み合わせて使用し、ノイマンのエフェクトとのみ組み合わせることができる。組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。1シナリオ1回。前提条件:《戦術》。EA、p94。 | |||||||||
| 戦局判断 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | ||
| そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×3]する。このエフェクトは自身を対象にできない。基本2、p144。EA、p91。 | |||||||||
| ファンアウト | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | ||
| 即座に戦闘移動。このエフェクトは自身を対象にできない。1シナリオLv回。基本2、p145。EA、p92。 | |||||||||
| 暗黒の槍 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを与える。ただし、自身は5点のHPを消費する。EA、p29。 | |||||||||
| 確定予測 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ― | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定に対するリアクションのC値を+2する。1シナリオLv回。EA、p90。 | |||||||||
| 戦闘嗅覚 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | ||
| あらゆる攻撃の命中判定と組み合わせ可。攻撃の攻撃力を+【精神】する。1シーンLv回。EA、p93。 | |||||||||
| スピードアップ | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
| 自身の【行動値】を+Lvする。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。EA、p130。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 《魔眼槍》+《ダークマター》(+《クイックモーション》)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7(9)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- 100%以上
- +4
- 160%以上
- +5
- 220%以上
- +6
- +3
《魔眼槍》
└武器作成。EA、p33。
《ダークマター》
└そのメインプロセス間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。EA、p32。
(《クイックモーション》
└対象はマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動を一つ行う。1シーンLv回。EA、p90。)
【結果】
100%未満
《魔眼槍Lv1》+《ダークマターLv3》(+《クイックモーションLv2》)
命中-4 攻撃力+8 ガード値+5
判定ダイス+3 (エフェクト以外の行動)
100%以上
《魔眼槍Lv1+1》+《ダークマターLv3+1》(+《クイックモーションLv2+1》)
命中-4 攻撃力+9 ガード値+5
判定ダイス+4 (エフェクト以外の行動)
160%以上
《魔眼槍Lv1+2》+《ダークマターLv3+2》(+《クイックモーションLv2+2》)
命中-4 攻撃力+10 ガード値+5
判定ダイス+5 (エフェクト以外の行動)
220%以上
《魔眼槍Lv1+3》+《ダークマターLv3+3》(+《クイックモーションLv2+3》)
命中-4 攻撃力+11 ガード値+5
判定ダイス+6 (エフェクト以外の行動)
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:9
★武器作成・装備
(★1シーンLv回)
- 組み合わせ
- 《ダークマター》(+《クイックモーション》)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2(4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- 100%以上
- +4
- 160%以上
- +5
- 220%以上
- +6
- +3
《ダークマター》
└そのメインプロセス間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。EA、p32。
(《クイックモーション》
└対象はマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動を一つ行う。1シーンLv回。EA、p90。)
【結果】
100%未満
《ダークマターLv3》(+《クイックモーションLv2》)
判定ダイス+3 (エフェクト以外の行動)
100%以上
《ダークマターLv3+1》(+《クイックモーションLv2+1》)
判定ダイス+4 (エフェクト以外の行動)
160%以上
《ダークマターLv3+2》(+《クイックモーションLv2+2》)
判定ダイス+5 (エフェクト以外の行動)
220%以上
《ダークマターLv3+3》(+《クイックモーションLv2+3》)
判定ダイス+6 (エフェクト以外の行動)
難易度:自動成功 対象:自身
射程:至近 侵蝕率:2(4)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《漆黒の拳》+《瞬速の刃》+《コントロールソート》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7(11)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 1
- 100%以上
- 7+3
- 2
- 160%以上
- 7+4
- 3
- 220%以上
- 7+5
- 4
- 7+2
《コンセントレイト:バロール》
└クリティカル値を-Lv。基本1、169p。EA、p129。
《漆黒の拳》
└素手による白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし、更に対象の装甲を無視してダメージを算出する。EA、p30。
《コントロールソート》
└このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択する。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。EA、p90。
《瞬速の刃》
└このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。EA、p31。
【結果】
100%未満
《コンセントレイト:バロールLv2》+《漆黒の拳Lv1》+《瞬速の刃Lv1》+《コントロールソートLv1》
C値8 判定ダイス+2個 攻撃力+1
100%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《漆黒の拳Lv1+1》+《瞬速の刃Lv1+1》+《コントロールソートLv1+1》
C値7 判定ダイス+3個 攻撃力+2
160%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《漆黒の拳Lv1+2》+《瞬速の刃Lv1+2》+《コントロールソートLv1+2》
C値7 判定ダイス+4個 攻撃力+3
220%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《漆黒の拳Lv1+3》+《瞬速の刃Lv1+3》+《コントロールソートLv1+3》
C値7 判定ダイス+5個 攻撃力+4
難易度:対決 対象:単体
射程:武器 侵蝕率:7
★【精神】で判定
★装甲無視
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《黒の鉄槌》+《スキルフォーカス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 1+2
- 4
- 100%以上
- 7
- 7
- 1+4
- 6
- 160%以上
- 7
- 7
- 1+6
- 8
- 220%以上
- 7
- 7
- 1+8
- 10
- 7
《コンセントレイト:バロール》
└クリティカル値を-Lv。基本1、169p。EA、p129。
《黒の鉄槌》
└「攻撃力:+[Lv×2+2]」の射撃攻撃を行う。同エンゲージ不可。EA、p30。
《スキルフォーカス》
└このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択する。選択した技能を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[Lv×2]する。EA、p91。
【結果】
100%未満
《コンセントレイト:バロールLv2》+《黒の鉄槌Lv1》+《スキルフォーカスLv1》
C値8 攻撃力+4 達成値+2
100%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《黒の鉄槌Lv1+1》+《スキルフォーカスLv1+1》
C値7 攻撃力+6 達成値+4
160%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《黒の鉄槌Lv1+2》+《スキルフォーカスLv1+2》
C値7 攻撃力+8 達成値+6
220%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《黒の鉄槌Lv1+3》+《スキルフォーカスLv1+3》
C値7 攻撃力+10 達成値+8
難易度:対決 対象:単体
射程:視界 侵蝕率:5
★同エンゲージ不可
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《インビジブルハンド》+《スキルフォーカス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 1+2
- 1
- 100%以上
- 7
- 7
- 1+4
- 2
- 160%以上
- 7
- 7
- 1+6
- 3
- 220%以上
- 7
- 7
- 1+8
- 4
- 7
《コンセントレイト:バロール》
└クリティカル値を-Lv。基本1、169p。EA、p129。
《インビジブルハンド》
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、更に対象の飛行状態を解除する。1ラウンド1回。EA、p29。
《スキルフォーカス》
└このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択する。選択した技能を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[Lv×2]する。EA、p91。
【結果】
100%未満
《コンセントレイト:バロールLv2》+《インビジブルハンドLv1》+《スキルフォーカスLv1》
C値8 攻撃力+1 達成値+2
100%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《インビジブルハンドLv1+1》+《スキルフォーカスLv1+1》
C値7 攻撃力+2 達成値+4
160%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《インビジブルハンドLv1+2》+《スキルフォーカスLv1+2》
C値7 攻撃力+3 達成値+6
220%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《インビジブルハンドLv1+3》+《スキルフォーカスLv1+3》
C値7 攻撃力+4 達成値+8
難易度:対決 対象:範囲(選択)
射程:視界 侵蝕率:8
★1ラウンド1回
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《黒の鉄槌》+《インビジブルハンド》+《スキルフォーカス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 1+2
- 5
- 100%以上
- 7
- 7
- 1+4
- 7
- 160%以上
- 7
- 7
- 1+6
- 9
- 220%以上
- 7
- 7
- 1+8
- 11
- 7
《コンセントレイト:バロール》
└クリティカル値を-Lv。基本1、169p。EA、p129。
《黒の鉄槌》
└「攻撃力:+[Lv×2+2]」の射撃攻撃を行う。同エンゲージ不可。EA、p30。
《インビジブルハンド》
└「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、更に対象の飛行状態を解除する。1ラウンド1回。EA、p29。
《スキルフォーカス》
└このエフェクトの取得時に任意の技能をひとつ選択する。選択した技能を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+[Lv×2]する。EA、p91。
【結果】
100%未満
《コンセントレイト:バロールLv2》+《黒の鉄槌Lv1》+《インビジブルハンドLv1》+《スキルフォーカスLv1》
C値8 攻撃力+5 達成値+2
100%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《黒の鉄槌Lv1+1》+《インビジブルハンドLv1+1》+《スキルフォーカスLv1+1》
C値7 攻撃力+7 達成値+4
160%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《黒の鉄槌Lv1+2》+《インビジブルハンドLv1+2》+《スキルフォーカスLv1+2》
C値7 攻撃力+9 達成値+6
220%以上
《コンセントレイト:バロールLv2+1》+《黒の鉄槌Lv1+3》+《インビジブルハンドLv1+3》+《スキルフォーカスLv1+3》
C値7 攻撃力+11 達成値+8
難易度:対決 対象:範囲(選択)
射程:視界 侵蝕率:9
★同エンゲージ不可
★1ラウンド1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 槍旗(魔眼槍↓100) | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 8 | 5 | 至近 | 1点でもHPダメージを与えた際、対象に硬直を付与。 | ||
| 槍旗(魔眼槍↑100) | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 9 | 5 | 至近 | 1点でもHPダメージを与えた際、対象に硬直を付与。 | ||
| 槍旗(魔眼槍↑160) | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 10 | 5 | 至近 | 1点でもHPダメージを与えた際、対象に硬直を付与。 | ||
| 槍旗(魔眼槍↑220) | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 11 | 5 | 至近 | 1点でもHPダメージを与えた際、対象に硬直を付与。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 0
| 172
| 0
| 0
| 202
| 0/202
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 72 |