“シリウス”幡多ヒカリ
プレイヤー:こげたとりで
迷いながら、決めてく。
©こげたとりで
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 163
- 体重
- 56
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生【肉体】
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父が12歳の時に他界。弟が9歳で母親がとても苦労していた。家事を手伝うようになり、一般的なものなら作れる。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | もし、父が生きていたらもっと違う生活だったのかな。そんなこと考えちゃう自分もやだ。 | |
羨望 | ||
邂逅 | あの日、あの時。あの人に会った。日常とはかけ離れたけど、大切な人。 | |
いい人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 救えるなら、救いたい。この手に届いてほしい。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | もっと、私が頑張らなくちゃ。頑張れない私は、ここにいちゃいけない…。 |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 2 | 意志 | +1=5 | 調達 | |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
家族 | 母親「幡多灯(ハタアカリ) | 親愛 | / | 不安 | 女手一つで育ててくれた大事な人。苦労させたくない。 | ||
家族 | 弟「幡多光多(ハタコウタ)」 | 愛情 | / | 嫉妬 | 3つ離れた弟。沢山友達を作って、楽しく生活してほしい。たまに腹立つけど。 | ||
UGN | 検体13号 | 尊敬 | / | 後悔 | 会いたいのに、もう会えない。ごめんなさい、センパイ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ミラーコート | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ドッジダイスを+[LV+2] P.24 | |||||||||
ミラーイメージ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
ドッジの判定のC値を-1(下限6)。※そのラウンドの自身の攻撃力は-5。1シナリオLV回まで。 P.25 | |||||||||
リフレックス:エンジェルハイロゥ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせ判定のC値を[-LV]する。(下限7)P.132 | |||||||||
ミスディレクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
「対象:範囲or範囲(選択)」の攻撃判定の前に使用。1シナリオLV回まで。P.24 | |||||||||
鏡の中の人形 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
ドッジを行わないor失敗の際に発動。成功の場合、回避できる。1シナリオLV回まで。P.21 | |||||||||
神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
攻撃を避ける。ドッジを行える。P.21 |
コンボ
誰も傷つけさせない!
- 組み合わせ
- リフレックス+神の眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2+3+
- 6
- 2
- 100%以上
- 6
- 2
- 6+2+3+
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 意思+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆家族構成
母・弟(コウタ 14歳)
母との関係は良好。コウタは最近「姉ちゃん、うるさいんだってば」と照れくさそうに思春期相応の反応をしてくる。
◆経歴
大学は行きたかったが、母を苦労させまいという思いと弟のコウタに大学へ行ってほしかったため既に断念。
高校ではアルバイト漬けでありながら、成績は上から10番以内で資格も取得している。
現在2年生。実はかなり疲れている。
◆おまじない
「ヒカリは光る子、頑張るコ!」と両手で顔をぱちっと挟む。
◆恋愛感
彼氏は居たが、浮気をされた。バイトや勉学ばかりで構ってくれないことに腹を立てたらしい。
「ごめんね。」と元カレに一言だけ言い残し、帰って声を殺して泣きじゃくった。
履歴
◆二つ名"シリウス"
夜で一番に輝く星。
周りが暗くとも、彼女だけは光り続ける。決して屈しない。
「だから、私がコウタを、日常を守るんだ!!!」
守りたい。大切な人を。この身に変えても!
泣いている子は、助けてあげなくちゃね。
彼女はまだ知らない。夜には暗い世界が沢山あることを。
どうにもならない、選ばなければならない選択をいつかする日が。
◆オーヴァードの履歴
17歳の時、生活の足しにするために夜9時まで働いていたヒカリ。
バイトで疲れ、お気に入りの無人販売所の餃子でも買っていくか…と考えていたとき。
その日、交差点で一人の子どもが轢かれそうになっているのがゆっくりと見えた。
確かに疲れていたはずなのに、時間が経つのを強く遅く感じるのがわかった。
「危ない!」
勝手に体は動き、いつの間にか先ほどの子どもが腕の中にいて。
二人ともきょとん、とした後に。
「あり、がとう・・・ございます…?」
「いえ、いえ…どうい、たし・・・まして…?」
と混乱しているヒカリ。子どもは去っていき、手を振る自分の動作を見て
「あれは…なんだったんだろ…」とぽそり。そしてある人物がやってきた。
「ワーディングの気配がしたんだけど、貴女かな?」
※ある人物は導入で変えやすいように特定してません。UGNかイリーガルの人。
幡多ヒカリがUGNにいる理由 ※長文
・二人の待つ家に帰りたい。
・二人に危険が及ぶなら、命を擲つ覚悟がある。
・そうではないなら、二人の顔が真っ先に浮かぶ。
・自分の帰りを待つ、”家族”が”友人”が”仲間”がいる。
・でも誰かがやらなきゃ、この危険からは逃れられない。
・友人や仲間が死にそうなら、絶対助ける。大事な人だから。
・それはヒカリにとっての”日常”を守る理由になる。
・手の届くすべてを助けたい。
・でも怖い。
・二人の元に帰れなくなったとき、後悔する。
・でも、このままもうただの何も知らない高校生ではいられない。
・なぜなら自分はすでに、オーヴァードになってしまい感染してしまっているから。
・いつ死ぬかわからない、呪いと祝福を受けてしまった。
・だったら、いつ死ぬか怯えるより。
・誰かを救う祝福となりたい。
・覚醒した時に感じた、「誰かを救いたい」というこの気持ちは、呪いのように囁く。
・「救えない自分は出来損ない」
・「父が死んだのは、自分が出来損ないだから」
・父を救えなかったという「渇望」、救いたいという「渇望」が頭から離れない。
・恐怖をしている。戦場で死に、日常に戻れないこと。
・でも衝動を抑えるためには。自分を傷つけずに済むには。
・誰かを救うことで、抑えられる。
・これは、ヒカリのエゴだ。体のいい、自分の衝動を抑えるための理由だ。
・彼女がUGNにいるのは、自分もまた病から解放され救われたいから。
・何も知らなかった日常へ、戻りたいから。
・あくまで人を救うのは、自分が救われるから。戦い続ける。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |