ブラムの皮を被ったウロボロスだと思ったら力を合わせてぶん殴る邪神様だった件について
プレイヤー:カー君
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 155
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | ||
古強者 | ||
邂逅 | ||
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 尽きぬ欲望がある |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 21 | 声なき者ども+7、愚者の兵装+4、原初の赤:血の絆3、原初の灰5、原初の黄3 |
侵蝕率基本値 | 53 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 10 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子「セレクティッド」 | ― | 申し子専用エフェクト一つを取得する。新規に取得できない。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
リミットブレイク | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | Dロイス | |
「制限:n%」のエフェクトをn%未満でも組み合わせて使用可能。シナリオLV回。 | |||||||||
果てなき円環 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
《原初の赤:》を指定。二つ重複して取得可能。 | |||||||||
原初の赤:赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+1 | ― | |
従者を作り出す。能力値は3、最大HPは「LV×5+10」。シーン中のみ存在し、自分が行うあらゆる判定を-3する。 | |||||||||
原初の赤:血の絆 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | ― | |
「赤色の従者」と組み合わせて使用。従者はシナリオ終了時まで存在する。シナリオLV回。基本侵蝕値+3。 | |||||||||
原初の白:声なき者ども | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +2 | 80% | |
1シーンで作り出せる従者の数を+LVする。基本侵蝕値を+7する。 | |||||||||
原初の黒:愚者の軍団 | 5 | メジャーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
《声なき者ども》取得しているなら使用可能。「赤色の従者」と組み合わせて使用。作り出す従者の数を+LV体する。上限は越えられない。 |
コンボ
儀式の準備
- 組み合わせ
- 尾を喰らう蛇、巨人の影
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPを1D失う。取得しているエフェクトを一つ選択する。シーン間、そのエフェクトのLV+2する。シーン1回。
OPは《愚者の兵装》
人柱
- 組み合わせ
- 原初の赤:赤色の従者、原初の赤:血の絆、原初の黒:愚者の軍団、リミットブレイク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
従者を作成 6体 本人の判定ダイス-3
HP:15 能力値全て3 行動値9 戦闘移動14
従者アイテム9個(巨人の影適用)所持。
従者の選別:【精神】の能力値+1。重複する。
供物
- 組み合わせ
- 血の戦馬
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+5
- 8
- 0
- 25
- 100%以上
- 6+5
- 7
- 0
- 30
- 6+5
従者を選択し、消滅させる。 シーン中、従者専用エフェクトを使用できる。 従者のアイテムはあなたが所持する。
贄MAX:従者の選別を54個所持している状態。
無在
- 組み合わせ
- C:ウロボロス、無形の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 100%以上
- 4
- 7
- 贄MAX時
- 58
- 7
- 4
組み合わせた判定を【精神】で判定する。
浄在
- 組み合わせ
- リフレックス:ウロボロス、浄瑠璃の鏡
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 10
- 100%以上
- 4
- 7
- 10
- 贄MAX時
- 58
- 7
- 4
ドッジ
排除
- 組み合わせ
- C:ウロボロス、貪る顎門、餓えし影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 10
- 3
- 100%以上
- 4
- 7
- 10
- 4
- 贄MAX時
- 58
- 7
- 10
- 4
- 4
命中時放心付与
断罪
- 組み合わせ
- C:ウロボロス、貪る顎門、餓えし影、原初の灰、パラノイアハザード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 10
- 16+32+3
- 100%以上
- 4
- 7
- 10
- 18+36+4
- 贄MAX時
- 58
- 7
- 10
- 18+522+4
- 4
命中時放心付与
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
従者の安らぎ×9 | その他 | ― | 【精神】選択。従者の選択した能力値は+1される。複数取得した場合、この効果は重複する。 | ||
デモンズシード | 3 | 《原初の灰:パラノイアハザード》最大LV+1。侵蝕値+1。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 22 | 120 | 3 | 0 | 145 | 155/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ダブルクロスTRPG 公式Q&Aより
「Q:《血の戦馬》を使用した場合、《愚者の兵装》で取得しているアイテムを、作成者が装備したり、使用したりすることができますか?
A:可能です。
Q:《血の戦馬》を使用した場合、《愚者の兵装》で取得しているアイテムを、作成者はどのように装備すればよいですか?
A:《血の戦馬》を使用した際、装備してください。また、アクションを使用して装備を変更してもかまいません。
Q:《血の戦馬》を使用した作成者が、従者専用アイテム「従者の選別」の効果によって能力値が変化した場合、HP最大値や行動値などの副能力値も変化しますか?
A:変更されます。ただし、現在のHPと常備化ポイント、財産ポイントは変更されないこととします。」
EA記述内容
従者の選別:「取得時に能力値を一つ選択する。従者の選択した能力値は+1される。複数取得した場合、この効果は重複する。」
従者の安らぎ:「所持している従者が行う、メジャーアクションで組み合わせたエフェクトの侵蝕値の合計をー1(最低1)する。複数取得した場合、効果は重複する。」
【従者の選別】が選択した「従者」の能力値を+1するのだが、公式回答で【血の戦馬】を使えば変更されると記載されている。よって【従者の安らぎ】も似たような記述が行われているため、作成者本人にも効果が適用されると考えられる。
また従者は《血の絆》でシナリオ中存命でき、《愚者の兵装》で取得したアイテムは存在し続ける。
そのため、《血の戦馬》によって従者から本体に引き継がれたアイテムは消滅することなく所持できる。
よって《血の戦馬》で従者アイテム【従者の選別】をストックして、パラハザで壊滅させるのがコンセプト。
予定表
OPで従者軍団を作り出す。
シーン登場と同時に従者を食べる
クライマックスまでに6体の従者を吸収し、
アルティメット邪神に進化する。
パラハザで蹂躙したり、避けたりする。
悪いところ
GMの温情が無ければ使えないところ(裁定部分)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 170 |