“MOONLIGHT”月花 光
プレイヤー:檻依
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 147
- 体重
- 44
- 血液型
- A型
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +175
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 両親は海外出張が多く、ここ数年はあまり家に帰ってこない。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 少しだけ感受性の強いだけの、ただの女子高生…だった。 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | 偶然…ではなかったのだと思う。今思えば。都築京香。一目で人間とは違うと解った。今まで見たどんなものよりも不思議な色の持ち主。 | |
| 遭遇 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自分が人と違う感性を持つ事にどことなく疎外感を持っていたわたしは、自分よりももっと違うその色に、気が付けば手を取っていた。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | (…何故、持って生まれたこの感覚を抑えて生きなければならないのだろう?) |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 10 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 4 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 魔剣の衛士 | ― | |||||
| 友人 | 日南リミ | 幸福感 | / | 不安 | |||
| 水無瀬 怜 | 尊敬 | / | 不安 | ||||
| 杏蔵エレナ | 連帯感 | / | 嫉妬 | ||||
| 間桐 春穂 | 好奇心 | / | 恐怖 | ||||
| 都築 京香 | 好奇心 | / | 脅威 | ||||
| サイア | 有為 | / | 憤懣 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| パニッシュメント | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 攻撃力+[Lv×3]。攻撃の対象がグレイプニルシンドロームの場合、組み合わせた《チェインブレイカー》は全ての判定の達成値に適用されるようになる。 | |||||||||
| 神殺す刃:大型武器 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、選択したアイテムを作成し装備する。作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。 | |||||||||
| チェインブレイカー | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせて行う「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃が命中した場合、対象が次に行う〈RC〉判定の達成値に-[Lv×2]する。対象がグレイプニルシンドロームの場合[Lv×3]。 | |||||||||
| ピンポイントレーザー | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| アフターエフェクト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 3 | リミット | |
| 1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間対象が受けるダメージを+[Lv×3]する。 | |||||||||
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用する。その攻撃の射程を視界に変更する。 | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
| レーザーファン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただしこの効果を受けたエフェクトは自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。1シナリオにLv回使用できる。 | |||||||||
| 水晶の宮殿 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 100% | |
| 対象が攻撃を行う直前に使用することで、その判定は失敗となる。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象のオーラを視る。感情や体調を感じ取る事ができる。対象がオーラを隠そうとする場合、自身の〈知覚〉と対象の〈意志〉で対決を行うこと。 | |||||||||
| 真昼の星 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 真昼でも星々を見る事ができる。受光調整が行われるためまぶしくない。 | |||||||||
| 共鳴探知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| グレイプニルシンドロームのオーヴァードや、その痕跡を探知できる。具体的な方向や人物の特定まではできない。GMは必要な場合〈知覚〉判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 宿り木の小剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 構造物にアーキタイプを突き刺す事で対象物をアーキタイプの一部として支配する。対象物の機能を損傷させる事はない。GMは必要なら〈RC〉の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 感覚閉鎖 | 1 | ||||||||
| 意図的に外界からの刺激を無視する。 | |||||||||
| 天恵の魔剣:白兵 | 0 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間、白兵の判定達成値に+[Lv×2]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合《神殺す刃》の侵蝕値に+2 | |||||||||
コンボ
月光波
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+形なき魔剣+光の舞踏
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 7
- 7-2
- 18
- 100%以上
- 10
- 7
- 7-2
- 21
- 10
徴せ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+形なき魔剣+光の舞踏+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト+パニッシュメント
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 7
- 7-2
- 33
- 100%以上
- 10
- 7
- 7-2
- 39
- 10
対象の装甲値無視。この攻撃でダメージを受けた対象はそのラウンド中受けるダメージを+9(100%以上:+12)。
徴せ(対グレイプニル)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+形なき魔剣+光の舞踏+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト+チェインブレイカー+パニッシュメント
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 7-2
- 100%以上
- 10
- 7-2
- 10
対象の装甲値無視。この攻撃でダメージを受けた対象はそのラウンド中受けるダメージを+9(100%以上:+12)。対象は次に行う〈RC〉判定の達成値に-10(100%以上:-12)。グレイプニルシンドロームの場合次に行う全ての判定の達成値に-15(100%以上:-18)。
平せ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+形なき魔剣+光の舞踏+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト+レーザーファン+パニッシュメント
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 7-2
- 33
- 100%以上
- 10
- 7-2
- 39
- 10
対象の装甲値無視。この攻撃でダメージを受けた対象はそのラウンド中受けるダメージを+9(100%以上:+12)。
平せ(対グレイプニル)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:エンジェルハィロゥ+形なき魔剣+光の舞踏+ピンポイントレーザー+アフターエフェクト+レーザーファン+チェインブレイカー+パニッシュメント
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 7-2
- 100%以上
- 10
- 7-2
- 10
対象の装甲値無視。この攻撃でダメージを受けた対象はそのラウンド中受けるダメージを+9(100%以上:+12)。対象は次に行う〈RC〉判定の達成値に-10(100%以上:-12)。グレイプニルシンドロームの場合次に行う全ての判定の達成値に-15(100%以上:-18)。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:大型武器 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 18 | 5 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGNボディアーマー | 防具 | 0 | 0 | 8 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 15
| 240
| 0
| 0
| 305
| 0/305
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 160 | |||||
| 模擬戦 | 15 | ||||
| 情報 |