ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒井 ミユキ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

残雪(ざんせつ)黒井 ミユキ(くろい みゆき)

プレイヤー:シア

(ゼロ)の果てに残る何かを、見せてくれ」

年齢
4
性別
女(?)
星座
牡牛座
身長
143
体重
血液型
不明
ワークス
FHレネゲイドビーイングA
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+95
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人間だけが持つ自死の概念に興味を持っている。
人類への興味
経験 自分の姿形について疑問を抱いた事がある。
煩悶
欲望 物である自分には訪れない“死”を理解したい。
覚醒 侵蝕値 八月革命後に偶然か必然か、突然感染した。
感染 14
衝動 侵蝕値 死を求めて暴走する。
自傷 16
その他の修正9ヒューマンズネイバー(5)+原初の黒(3)+イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値39

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器(トイボックス) レジェンドウェポン取得。
憧憬 隔意 理解できない存在。故に、理解する事で人間を理解しようとしている。
16代目"景陽" 幸福感 敵愾心 "残雪"の製作者。即ち親と言える存在。今の姿になった原因とも言えるため、恩も憎しみも籠った複雑な関係。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 RB
衝動判定のダイスを+Lv個。
オリジン:ミネラル 6 マイナーアクション 2+1 RB
シーン中、装甲を+[Lv*2]する。
コンセントレイト:サラマンダー 2 シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)。
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。ただし、その攻撃力を[5-Lv]する。
原初の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 4+2 100%
武器を1つ破壊する。その武器の攻撃力だけ、そのシーン中行うダメージに+する。シナリオ1回。
氷盾 3 オートアクション 3
ガード直前に宣言。そのガード値を+[Lv*5]する。
炎陣 1 オートアクション 2
カバーリングを行う。

コンボ

凍剣:白魔(はくま)

組み合わせ
フレイムタンコンセントレイト
タイミング
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+侵蝕
8
10+5
28
100%以上
4+4+侵蝕
7
10+5
33
<凍剣:雪化粧>後
4+4+侵蝕
7
10+5
65

対象を凍らせるエネルギーを斬撃と共に射出する技。
攻撃を受けた対象は生命エネルギーを奪われ、結果的に冷気か斬撃によるダメージを受ける。

凍剣:雪室(かまくら)

組み合わせ
氷盾
タイミング
オートアクション
技能
解説参照
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の冷気を放出することで周囲の運動エネルギーを奪い、防御を行う。
ガードの直前に宣言し、ガード値を33/38にする。

凍剣:氷帽(ひょうぼう)

組み合わせ
オリジン:ミネラル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

冷気を纏い、自身の受けるダメージのエネルギーを分散させる。
自身の装甲を+12/+14する。

凍剣:雪化粧(ゆきげしょう)

組み合わせ
原初の黒:ポルターガイストオリジン:ミネラル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

本体を冷気によって打ち直し、"残雪"の剣としての存在の純度を高め操作可能なエネルギー量を強引に増やす技。より死の化身に近い姿へ変化する。
侵蝕率100%以上で使用可能。
自身の装甲を+14。さらに"残雪"を破壊し、シーン中その攻撃力分だけ与えるダメージを増やす。
1シナリオ1回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
“残雪”(妖刀) 20 白兵 〈白兵〉 -1 32 8 至近 侵蝕率が100%以上の時、攻撃力に+2。攻撃使用時、侵蝕率+2。
自身のエフェクトの効果で破壊されるとき、無効化出来る。シナリオ1回。
カスタマイズ:エピック、レジェンドウェポン、アシミレートウェポン、ヴォイドウェポン適用済。
↳カスタマイズ:エピック 15 妖刀のガード値を+2し、自身のエフェクトの効果で破壊される時、無効化出来る。シナリオ1回。適用済。
 ↳レジェンドウェポン 妖刀の攻撃力+5、ガード値+2。適用済。
  ↳ヴォイドウェポン 15 妖刀の攻撃力+5、自身の衝動判定の目標値+2。適用済。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アシミレートウェポン 20 《オリジン:ミネラル》の[Lv*2]だけ妖刀の攻撃力を+する。この武器による攻撃時、侵蝕率+2。適用済。
ウェポンケース 1 “残雪”をオートアクションで装備可能。
十字冠 プレイエイド参照。ステージ専用データ。
堅守のピアス 15 <白兵>の値だけガード値を+する。エフェクトを使用していないガードには効果がない。
デモンズシード 3 オリジン:ミネラルの最大レベルを+1、侵蝕率+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 22 115 88 0 225 0/225
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

概要

八月革命前に刀鍛冶、16代目"景陽"によって製作された妖刀"残雪"が、RBとして覚醒したもの。
彼女が意志を持ったのはRBが発生するようになった八月革命後であり、それまでは持ち主の居ない16代目の作品の1つとして保管されていた。
覚醒後はメサイア学園に編入し、剣と人間の違いについて哲学的に考えながら生活している。

自身の能力故に生物の"死"を熱エネルギーが"ゼロ"になった状態としか認識できず、体温を持つ事が生物と剣の違いだと考える。
"剣"である自分は"壊れる"ことしか出来ないが、生物の中でも"人間"は"死"に対して特別な感情や考え方を持つと考えており、人間を、ひいては生物を理解するために"死"を理解したいと思っている。

性格

RB故に人間の感情に対して疎く、感情が希薄。
無口ではないが、機械的かつぶっきらぼうに話す。
一人称がオレ。自身を"剣"と呼び、性自認はどちらかと言えば男性寄り。
これは"残雪"が観賞用ではなく戦闘用に作られたからだと本人は思っているが、自身の人間態である華奢な少女の姿とのギャップにコンプレックスを抱いている。
そのため、16代目"景陽"が何を聞いて自身を製作したのかについて問いただしたいと思っている。

能力

本体である刀"残雪"はエネルギーを操作する能力を持ち、特に熱エネルギーを奪うことに長けている。
斬撃によって周囲を凍てつかせ、生物の熱エネルギーを0にし、傷すら残さず体温を0にし殺害する。
が、十字冠のあるノヴァリスでは当然殺害まではいかず人間を手に掛けた事はない。

"残雪"の熱エネルギーを極低温に引き下げる事で冷気によって打ち直す技も持ち、その技を使うことで雪女のような姿に変化する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 95

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