“デナイアル”白銀 水瀬(聖夜の守護者たちのすがた)
プレイヤー:ななね
- 年齢
- 31
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- かるい
- 血液型
- ワークス
- FHセルリーダーD
- カヴァー
- カウンセラー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 18
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +87
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ちょいす 理解者 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ちょいす 育ての親 | |
| 純粋培養 | ||
| 欲望 | ちょいす | |
| 保持 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 28 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 6 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | ||
| 情報:FH | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | あなたの攻撃の対象がオーヴァード(ジャームを含む)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。この効果により、あなたのHPが0以下になってもよい。もし「対象:範囲」などの攻撃で同時にオーヴァードと非オーヴァードを対象とした場合、オーヴァードのキャラクターのみにこの効果を適用する。また複数のオーヴァードを一度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。このDロイスの効果はあなたの攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、あなたはこのDロイスの効果でHPを失わない。 | ||||
| 永嶋 梢枝 | 憧憬 | / | 悔悟 | 申し訳ないことをしてしまったなぁと思っている | |||
| 栃部 薙経 | 連帯感 | / | 悔悟 | 聞き分けの良さにつけこんでしまったなぁと思っている | |||
| シナリオ | 謎の老人 | 同情 | / | 無関心 | とりあえずは助けたけど。不審者かな? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 扇動の香り(5/5) | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | |||
| そのラウンドの間、対象を攻撃するキャラクターは、その命中判定のダイスを+Lvする。 | |||||||||
| 絶対の恐怖(5/5) | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 視界 | 3 | |||
| 「攻撃力+Lv」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| 神の御言葉(5/5) | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 4 | リミット | |||
| 前提条件:《絶対の恐怖》 《絶対の恐怖》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×5]する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
| ポイズンフォッグ(1/3) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 範囲(選択) | 至近 | 2 | |||
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 錯覚の香り(3/3) | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | 2 | |||||
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 声無き声 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ||||
| 幻覚伝達物質を媒介にして、自らの思念を離れた場所にいる誰かに伝えるエフェクト。相手の考えていることも、相手が心を開いてくれたなら聞くことができる。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 真偽感知 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
| 対象の声色から、発言の内容に嘘が無いかを見抜くエフェクト。このエフェクトによってわかるのは嘘をついているかどうかであり、相手がどういう内容の嘘をついているかまではわからない。GMは嘘を見抜くために〈RC〉による判定が必要としてもよい。 | |||||||||
| 麗しの容貌 | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| あなたは体内物資の生成によって、常に最適な美容状況を維持できる。外見は常に老いを感じさせない美しさとなり、健康においても優良な状態が維持される。ただし、このエフェクトによって顔のつくりなどのもともとの容貌が変化するわけではない。また、GMは極限状態などの環境的要因によって、このエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
| 七色の声 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
| 声を操り、自らの声を別人の声に変えるエフェクト。あなたは任意の声を持つことができる。ただし、外見は変わらない。もし誰かがこの声の変装を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。 | |||||||||
コンボ
グラテュイティー
- 組み合わせ
- コンセントレイト+錯覚の香り+絶対の恐怖+神の御言葉+Dロイスの効果
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 8
- 6
- 1+25+2d10
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 6
- 2+30+2d10
- 7+3
装甲無視、ダメージ+2d、HP3消費
グラテュイティー*
- 組み合わせ
- コンセントレイト+錯覚の香り+絶対の恐怖+神の御言葉+ポイズンフォッグ+Dロイスの効果
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 8
- 6
- 1+25+2d10
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 6
- 2+30+2d10
- 7+3
装甲無視、射程至近・対象範囲(選択)に変更、ダメージ+2d、HP3消費
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 14
| 173
| 0
| 0
| 217
| 0/217
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
病弱で生まれた時から病院がおうちみたいなもの。入院生活中にジャームと接触し感染、そのまま親元を離れてUGNへ。
両親も正直入院費用がきびしいたけだったりその組織?に行ったらもっと良い医療を受けられるんですよね?と水瀬を手放し、出自:天涯孤独になった。
今は学生生活にもUGNの活動にも問題ないくらいの体力はある。ただし缶のコンポタは開けられない。
入院生活のせいで年齢もまわりより1つ上になってる。
チルドレンとして長く訓練は受けているし対抗種のレネゲイドでもあるのにあまり強くない。
本人もどこか自分の能力に対してしっくりこないな~と思っている(前編セルリーダーになるまでに交渉型に転職するので)
両親にもUGN職員にも病院関係者にも一線を引き、一定の距離を空けている。
掛け値なく、友人だけが特別。
一人称が僕なのは主治医を真似てのモノ
コードネームのベッドリデンは寝たきりみたいな意味。
コンボ名のグラテュイティーの意味は祝儀とかチップとかみたいな意味。対抗種パンチとして嫌がらせでそうつけた
↑ここまで前々回までのマージナルマン
↓ここから前回のファンディスク
学生の頃と違い自分の対抗種レネゲイドのコントロール技術が上がり、常に傷だらけということはなくなった。
ついでに交渉型への転職を果たし、一人前の戦闘能力を手に入れた。
ただしそのせいで学生の頃より確実に運動不足。堂々とした行動値の遅さを誇り、どんくさい。
貧弱の自覚があるので誰かに守ってもらう、肉体的に助けてもらうことへの羞恥心は無い。視力が悪かったら眼鏡をかけるだろう?そんなものさ。
かつての友人2人だけが特別な存在なので、その他の人々への反応は基本的にフラット。相手によって優劣は少なく、はたから見るとどうでもよさそうに思える。
コードーネームのデナイアルは否定とか拒否とか拒絶みたいな意味。
↑ここまで前回までのファンディスク
↓ここから今回の聖夜の守護者たち
クリスマスには疎く、クリスマス会にも無関心(参加はする)
中学生時代に友人たち2人とクリスマスを楽しんだことはありそうだけど、それはクリスマスが楽しかったんじゃなくて2人と遊ぶのが楽しかったからだと思っている。
永嶋さんに悪いので少しは周りに愛想よくしようとはしているけど、まだまだ壁を作りがち。
古今東西のアイスが集う世界アイスフェスに向かうため今回不参加のマイナを見て、あれくらい図太い方がいいのかと思ったり思わなかったり。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 | ||||
| 初期作成+64点 | |||||
| MARGINAL MAN -Broken- | |||||
| MARGINAL MAN -enBers- | 23 | ||||
| 交渉の技能+2 | |||||