ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火崎憐 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

闇に浮かぶ火(ファイア・トーチ)火崎憐(かざき・れん)

プレイヤー:mori

年齢
16
性別
星座
レオ
身長
168cm
体重
60kg
血液型
A
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
16
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兄が1人、姉が2人いる。――――いた。
複数の兄弟姉妹
経験 別に。
心の壁
邂逅 まあ……、色々教えてくれた人はいる。
師匠
覚醒 侵蝕値 いつの間にか、感染してた。……それだけ。
感染 14
衝動 侵蝕値 たまに、たまらなく欲しくなるんだ。何が欲しいのかは、……わからない。
飢餓 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体2 感覚1 精神2 社会4
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 記憶探索者 侵蝕率1D10で他人のロイス回復。1回/シナリオ
火崎烈 幸福感 無関心 兄さんだよ。……まあ、もう他人だけど。
師匠 明堂太一 信頼 隔意 僕に、色々教えてくれた人。何言ってるのか、よく分かんないことも多かったけれど。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2
C値-Lv(下限7)
炎神の怒り 3 メジャーアクション 【肉体】 - - - 3
判定ダイス+[Lv*1]個。HP3点消費
煉獄魔神 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム - - - 3 リミット
攻撃力+[Lv*3]。前提エフェクトのHP消費無効化
腐蝕の指先 1 メジャーアクション <白兵>/<射撃> 対決 単体 武器 2
命中でシーン中対象の装甲値-[Lv*5]。
タブレット 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ソラリスのエフェクトの直後に使用。組み合わせたエフェクトの射程視界化。Lv回/シーン
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム - - - 4 80%
攻撃力+[Lv*4]。判定ダイス-2個
オーバードーズ 2 メジャーアクション シンドローム - - - 4 100%
メインプロセス中組み合わせた全エフェクトのLv+2。Lv回/シナリオ
炎陣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
行動を消費せずにカバーリング。1回/メインプロセス
温度調節 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
料理などの温度の調節作業を完璧にこなす。判定するばあい<知覚>
自動体温 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自分の体温を調整して集中、リラックスできる。疲労しにくくなる。

コンボ

火の蛾

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《腐蝕の指先》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
1
18
100%以上
9
7
1
21

命中すると対象シーン中装甲値-5(100%以上で-10)
刀に火を纏わせて攻撃。その火の姿は蝶や蛾にも似るのでこう呼ばれる。

火の蛾(80%)

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《腐蝕の指先》+《クロスバースト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
1
30
100%以上
7
7
1
37

命中すると対象シーン中装甲値-5(100%以上で-10)
上記の《クロスバースト》追加版。80%以上で使用可能。

火の蛾(100%)

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》+《炎神の怒り》+《煉獄魔神》+《腐蝕の指先》+《クロスバースト》+《オーバードーズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
9
7
1
51

命中すると対象シーン中装甲値-10、メインプロセス中-20
上記の《オーバードーズ》追加版。100%以上で使用可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
高速振動ブレード(+エンチャント) 13 10 白兵 <白兵> -1 12 2 至近 マイナーを使用することでシーン中使用可能。
(↓カスタマイズ:エンチャント効果)
通称「誘蛾刀」《炎神の怒り》のダイス+2個。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 - <意思>判定+1。
幼い頃に撮った家族との写真。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 164 10 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

N市支部に所属しているUGNチルドレンの少年。
幼い頃にレネゲイドに覚醒し、そこから家族から離れてチルドレンとしての教育を受けた。
支部を転々としていて、現支部での所属歴は浅い。
与えられた任務を忠実に淡々とこなす、あまり感情を表に出さないタイプで、他人への興味も薄い。
特技は料理。《温度調節》を駆使して出来栄えにブレのない完璧なものを作るが、
本人的にはレシピ通りに作った程度の認識であまり興味を持っていない。
誘蛾刀(ゆうがとう)」と通称されている高速振動ブレードを操る。可燃性物質を生成して剣に纏わせて着火し、炎と斬撃を駆使して攻撃する。
任務のために傷つくことに抵抗はなく、その身を盾にすることも珍しくないが、
死にたくないとは思っており、自分の命を粗末に考えているわけではない。


↓以下、ライフパスを埋めたら無駄に細かく生えた諸々設定。長ぇってのね


生まれは一般家庭の火崎(かざき)家。
1人の兄と、2人の姉の下に生まれた次男坊
他人のために泣ける人間になって欲しいという思いを込めて「(れん)」と名付けられた。

経路は不明だが、幼少の頃にでいつのまにかレネゲイドに感染していた(れん)は、
10年ほど前に、自身のサラマンダーによる発火能力によりちょっとした事件を起こす。
駆けつけたUGNの迅速な対応もあり、その事件自体は大した怪我人も出ずに収集したが、
自分が他の人間と異なる存在であることを認識した(れん)は、
他者──特に家族を傷つけることを恐れてUGNの施設に引き取られる道を選ぶ。
その際、(れん)自身の要望により、(れん)は公的にはその事件で死亡したととなり、
さらに親しいものにはそのことをあまり気にかけないように記憶処理が施された。
誰かが自分のために泣くことを許さない未就学児童だったわけです。

その後、(れん)はUGNの施設にてチルドレンとしての教育を受ける。
大人の言うことを素直に聞く性分だった彼は規範的なチルドレンではあったが、
他者や何かに対して興味を抱くことがなく、感情の希薄な少年として成長した。
闇に浮かぶ火(ファイア・トーチ)”というコードネームは、彼の教官であった「明堂太一(みょうどう・たいち)」という男性によって付けられたもので、
「闇に浮かぶ火ってやつは、見た人間に色んなものを想起させる。
 鬼火や人魂の類と思われれば、それを見た奴は怯えて逃げ惑いもするだろうが、
 真っ暗闇の中を照らし、導いてくれる、灯火と思うやつもいるだろう。
 人がお前をどう捉えるか、それをお前自身が決めることはできないが、
 出来れば人の心を照らす、灯火(トーチ)であって欲しいと、俺は思うよ」
という、いい感じの言葉と共に送られた名前だが、(れん)自身は(何言ってんだろうこの人……)と思いながら聞いていた。
哀れ明堂(みょうどう)教官。

Dロイスは《記憶探索者(メモリダイバー)
彼の炎を見つめた人間は、その炎の中に自分の大切なものを幻視し、心を静かに揺り動かされるトカそうでもないトカ

兄弟の名前は長男「火崎烈(かざき・れつ)」長女「火崎共(かざき・とも)」、次女「火崎笑(かざき・えみ)


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット