“Dominus”真条 継臣
プレイヤー:あひる
「どんな障害が立ち塞がろうと……
私の物にしてしまえばいいだけだ」
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 180cm
- 体重
- 血液型
- B型
- ワークス
- FHマーセナリーC
- カヴァー
- 投資家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +96
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 資産家の親から莫大な財産を相続し、経済的に恵まれている。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | かつてアーシャとは主従関係にあった。 | |
| 支配 | ||
| 欲望 | 今の関係を保つことが彼の望みだが、建前は「地位を保持するため」とし、FHに協力している。 | |
| 保持 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 7 | |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:FH | 2 | ||||
| 知識:遺産 | 1 | 情報:裏社会 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:誓約の瞳 | ― | LM109・120/アイテム「誓約の瞳」を常備化。詳細はアイテム欄に記載。 | ||||
| 母親 | 庇護 | / | 恐怖 | 支配下にいる内は守ってやる。 | |||
| ラッシュ | 連帯感 | / | 不安 | あまり無理するな。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 好敵手 | "ミネルヴァ"坂月那岐 | 好意 | 戦いによって関係を築ける相手。死合いという形で自らの命に価値を見出してくれるのが嬉しい。好敵手として認めている。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。 ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。 | |||||||||
| 究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 至近 | |||||
| 未知のアイテムひとつを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。この効果はあくまでアイテムについて知るだけであり、実際に作成したり、操作できるようになるわけではない。GMは必要と感じたなら、適切な<知識:>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 縮地 5 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EA98|あなたが戦闘移動、または全力移動を行なう直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス 3★ | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| 判定のC値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 大地の牙 10 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 視界 | 1 | |||
| 攻撃力:+[Lv+2] この攻撃へのドッジ判定D-1 同エンゲージ✕ | |||||||||
| アニマルテイマー 3★ | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 3 | |||||
| 判定D+[LV+1] | |||||||||
| 要の陣形 3 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 3体 | 3 | ||||
| 1シナリオ Lv回 対象を3体に変更 | |||||||||
| ナーブジャック 1★ | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| EA102/「誓約の瞳」による特殊仕様/1シナリオ1回 対象変更不可 対象の<意志>と対決。勝利後、メジャーアクションを行わせる。 | |||||||||
| 妖精の手 3★ | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 1シナリオ Lv回 判定直後、対象の判定の出目ひとつを10にする 1回の判定に1回まで | |||||||||
| 妖精の輪 3★ | 3 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
| 1シナリオ Lv回 妖精の手 を1回の判定に2回使えるようになる | |||||||||
| 勝利の女神 5★ | 5 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
| 1ラウンド 1回 判定直後、対象の判定の達成値+[Lv*3] | |||||||||
コンボ
ミドル
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アニマルテイマー+大地の牙+妖精の手+妖精の輪
- タイミング
- メジャーアクション+オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99↓
- 5+6
- 7
- 3+(20)
- 3
- 5+6
この攻撃へのドッジ判定D-1 同エンゲージ✕
(誓約の瞳の効果で判定D+2)
ボスにぶちこむ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アニマルテイマー+大地の牙+妖精の手+妖精の輪+勝利の女神+ナーブジャック
- タイミング
- メジャーアクション+オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 28
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120↑
- 5+7
- 7
- 3+15+(20)
- 4
- 5+7
1シナリオ1回
この攻撃へのドッジ判定D-1 同エンゲージ✕
(誓約の瞳の効果で判定D+2)
※敵が二人以上いる場合…HP高そうなキャラにかけてもう片方を攻撃させる
ダメージも算出するので、一撃で倒れそうなキャラにかけないように注意!
※敵が一人 or 同士討ちさせられない状況の場合…味方にかけて二回行動させる
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 誓約の瞳 | その他 | 契約者の瞳と一体化する黒石。 他者を意のままに操る力を与える。 あなたが行なう<RC>判定のダイスを+2個する。 また、あなたは《ナーブジャック》(EA102)を「侵蝕値:10」として、このエフェクトを取得しているかのように1シナリオに1回まで使用できる。 契約者は代償として他人を信じることができなくなっていく。 侵蝕率基本値を+7する。 | |||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉判定D+2 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉判定D+2 | |
| コネ:コーポレート | 1 | コネ | 〈情報:ビジネス〉 | 〈情報:ビジネス〉判定D+2 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 1シナリオ1回 任意の〈情報:〉判定D+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 7
| 194
| 0
| 15
| 226
| 0/226
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
※ルール確認・注意点
妖精の手/妖精の輪/勝利の女神
妖精の手:効果
対象の行動を助けるように、領域を変化させるエフェクト。
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。
このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。
このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
妖精の輪:効果
幸運を発生させるエフェクト。
前提条件:《妖精の手》。
《妖精の手》と同時に使用する。これによってすでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。
このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。
勝利の女神:効果
適切な戦術指揮によって、仲間を勝利へと導くエフェクト。
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[LV×3]する。
このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ナーブジャック
FAQ
Q:《ナーブジャック》によって行動済みのキャラクターにメジャーアクションを行なわせることはできますか?
A:可能です。
Q:《ナーブジャック》を未行動のキャラクターに使用した場合、その未行動のキャラクターは行動済みになりますか?
A:なりません。
Q:《大地の牙》と《ナーブジャック》のように、リアクションが異なるエフェクトを組み合わせた場合、どのようにリアクションを行なえばよいですか?
A:リアクションを行なうキャラクターがどちらかを選択し、1回だけリアクションを行なってください。リアクション側が対決に勝利すれば、組み合わせたエフェクトすべての効果を受けなかったことになります。質問の例の場合、《大地の牙》による攻撃は命中せず、《ナーブジャック》の効果も受けません。
EAより 効果説明
ナーブジャック
最大レベル:1 タイミング: メジャー
技能:RC 対象:単体 難易度:対決 射程:視界
侵蝕値:4D10 10 制限:120%
効果:
対象を支配するエフェクト。
対象の〈意志〉と対決を行なう。
あなたが勝利した場合、対象にメジャーアクションを1回行なわせる。行動の内容はあなたが決定すること。
ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。
このエフェクトの対象は変更できない。
ナーブジャックの運用について
・敵が二人以上いる場合
1人の敵にかけて、他の敵を攻撃させる。(同士討ちさせる)
・敵が一人 or 二人以上いても同士討ちができない状況の場合
味方にかけて、二回行動させる。
・アーシャには絶対使わない
Profile
横暴で計算高い青年。手段を選ばず、自身の地位と利益を守るために行動する。
真条 継臣
一人称/二人称:私/君
口調:尊大 皮肉っぽい 理屈的 芝居がかった言い回し
キャラクター経歴
名家の跡取りとして生まれるが、両親は海外を飛び回っており、ほとんど家にいなかった。父には認められず、母には放任されて育つ。
幼い頃から、使用人たちは彼の意のままに動いたが、ただ一人、メイド長だけは決して支配下に置くことができなかった。彼女は継臣にとって、初めて思い通りにならない存在であり、その経験は無意識のうちに彼の心に刻まれていた。
競売で「魔法のランプ」を手に入れ、強い願望を持ってランプを擦り、そこから現れたメイドにAshaと名付ける。彼女との交流を通じてオーヴァードの存在を知る。「言うことを聞かないメイド」を求めたのは、かつて支配できなかったメイド長の影を追っていたからかもしれない。
父の死後、遺産の中にあった「誓約の瞳」(支配の力を宿した石)が盗品として流出し、それを大金で競り落とす。石の力を引き出し、敵を操る支配力を得ると同時に、オーヴァードとして覚醒。
久しぶりに帰った実家で、父の死後、狂気的な愛を求める母と再会。彼女に対して支配の力を行使し、従順にさせる。この経験から自らが力を得たことを確信した継臣は、Ashaを手放した。
その後、AshaはFHに所属し、メイド喫茶を拠点とするセルリーダーとなる。家に帰りづらくなった継臣は、かつてのメイドを求めて彷徨い、偶然訪れた彼女の店で再会を果たす。それ以降も交流を続けている。
継臣は現在、FHと関わっている。その理由は、高額な報酬を得て己の地位を"保持"するため。
彼の言い分はあくまで「金のために働いている」というものだ。
メイド・キャッスルとの関係
継臣は気が向いた時に、メイド喫茶へ足を運ぶ。
大金を払い、最高級のサービスを要求しながら閉店間際まで居座ることもあれば、無言で席につき、注文だけしてぼんやりと時間を潰すこともある。文句が多く、なかなかの迷惑客ではあるが、店側も一癖あるためか、特に追い出されることはない。
彼にとってそこは、奇妙な安息地なのだろう。
投資家としての主な活動
●過去の動き
父が存命だった頃、継臣は莫大な資産と不動産事業からの収益を手にしていた。
だが、その金を彼が何に使ったかといえば、「投資という名の浪費」に他ならなかった。
○奔放な投資遍歴
慈善団体への巨額寄付
投資家としてのリターンは皆無だった。寄付総額は数十億にのぼる。
民間の“超能力開発”団体への出資
得体の知れない研究機関や、カルト的な思想を持つ団体への資金援助。
その多くは成果が不明瞭で、そもそも研究自体が存在したのかも疑わしいものもあった。
芸術品の蒐集に巨額を投じる
高級オークションに頻繁に出向き、他の追随を許さぬ額で落札。
現在も、当時集めた品々は屋敷のコレクションルームに所狭しと並んでいる。
○当時の世間評価
世間からは「資産家の道楽」と蔑まれていた。
彼に仕えていた資産管理アドバイザーは、その暴走に耐えかねて自ら辞職。
家族からも金の使い方を心配されていた。
一方美的センスは確かだったようで、一部の芸術家や審美眼を持つ層からは密かに敬意を抱かれていた。
●最近の動き
ある“転機”を境に、継臣の投資姿勢は明確に変化する。
彼は「何を残すか」「何を守るか」を意識し、自らの財力をより意図的に振るい始めた。
○代表的な投資プロジェクト
アンチワーディング装備の開発・量産
非オーヴァードでも“ワーディング”に対抗できる装備の開発と量産化を狙い、軍需企業やFHと連携。
開発の過程で誕生した副産物「抗レネゲイド弾」をFHに供給。
→ 一部セルでは重宝される一方、「レネゲイドの力を封じるのは自己否定」として批判も多く、セルによって評価は分かれた。
ジャーム化の治療研究への投資
治療実現の見込みは薄いが、“すべてのオーヴァードにとっての悲願”とも言えるテーマ。
継臣はUGN研究陣に資金を提供し、研究の継続に尽力している。
高級メイド服ブランド『L'Armure(ラルミュール)』設立
UGNで配備されるアルティメイド服のデザイン改良を目的に、個人ブランドを立ち上げた。
一部UGN支部では、L'Armure製の新型アルティメイド服が採用されており、
戦闘機能には変化がないにもかかわらず、「士気が上がった」との報告が寄せられている。
表向きは戦闘補助機能を持たない高級メイド服ブランドとして展開しており、購入層の多くは富裕層やコスプレ愛好家。
継臣個人の“美学の押し付け”に近い投資だが、不思議と市場には一定の支持がある。
○現在の世間評価
オーヴァードの数はまだ少ないものの、世界的に増加傾向にある。彼が注目したレネゲイド関連事業は、比較的ブルー・オーシャンであった。神城グループの内部に亀裂が走っていることも大きいだろう。その中で彼は、確かな成果と社会的影響力を得るに至っている。
家の財政も、浪費が心配されていた時期から立て直され、使用人たちもようやく安心して仕えるようになった。とはいえ、家族にはレネゲイド関連事業の詳細までは明かしておらず、表向きの説明で納得させている。
FH内では、やはり評価が分かれる存在となっている。UGNとの直接的な関わりは避けているものの、一部では投資を続けているため、「完全なFHの人間」としては見なされない節もある。
戦闘スタイル
大地を隆起させ、相手を翻弄する。
逃げ場を失った瞬間、必ずその一撃が貫く。
達成値をガッツリ上げて攻撃するRC。3体攻撃可。
120%に行くと一度だけナーブジャックを使える。
情報収集フェイズではコネを活用する。
Dロイス:遺産継承者
右手の指輪に埋め込まれた黒石、「誓約の瞳」と契約している。
かつて父が所持していたが、死後、盗品として流出してしまい、闇オークションに出品された。
継臣はそれを競り落とし、遺産との契約を通してオーヴァードに覚醒した。
コードネーム
「Dominus」は所有者・主人の意。
本人は自らの家名を重んじているため、コードネームは重要視していない。
他
メモ
一人称:私
二人称:君
普通にひどいこと言うし、優しいことも言う。
上から目線だけど気さくぐらいの塩梅がいい
支配したがる。上に立ちたがる。そのせいで素直になれない。
ホンッットーーに不器用で面倒臭い男。
・FHマーセナリー
FHに雇われている傭兵であることを表わすワークス。完全にFHに所属しているわけでない。ほとんどの場合、個別に契約を結び、FHに協力している。
FHセル名:冥土の城(カフェ・キャッスル)らしい
チャットパレット 最終更新日:2025/11/26
■技能
(1+{DB})dx 〈回避〉
(5+{DB})dx+1 〈意志〉判定
(3+{DB})dx+1 〈調達〉判定
(5+{DB})dx(10+{CB})+1 〈知識:レネゲイド〉判定
(5+{DB})dx(10+{CB})+1 〈知識:遺産〉判定
(3+{DB})dx+2 〈情報:FH〉判定
(3+{DB})dx+2 〈情報:裏社会〉判定
(3+{DB})dx 〈情報〉判定
■コンボ
【セットアップ】:なし
【通常攻撃】
メジャー:コンセントレイト+アニマルテイマー+大地の牙
「単体攻撃」「この攻撃へドッジする際、判定ダイスー1」になります。
対象:
:侵蝕率+6
■99↓
(11+{DB})dx7+3
(十の位+1)d10+3 ダメージ
■100↑
(12+{DB})dx7+3
(十の位+1)d10+4 ダメージ
【ボス攻撃】※120↑
メジャー:コンセントレイト+アニマルテイマー+大地の牙+ナーブジャック
「単体攻撃」「この攻撃へドッジする際、判定ダイスー1」になります。対象の<意志>と対決し、勝利後、メジャーアクションを1回行なわせます。
対象:
:侵蝕率+16
■120↑
(12+{DB})dx7+3
妖精の手、妖精の輪、勝利の女神を使用します!
(十の位+1)d10+4 ダメージ
【オート】
▼妖精の手と妖精の輪を使います
対象:
:侵蝕率+8
:妖精の手&輪-1
▼勝利の女神を使います
対象:
100↑ 効果:達成値+18
:侵蝕率+4
成長方針
エンゲージされた時逃げるようの対策が必要
・縮地を取る(〇)
↓
安定させてく
・縮地&要の陣形LvUP
・メモリー取る
履歴
2025/03/25 キャラシ作成
●環境
サプリ:上級+EA+LM+HR+IC+PE
経験点:初期130点+イージー4点+GM経験点15点
●成長
2025/08/03
Deadman's Cruise
PC4・HO
ロイス:坂月那岐(さかつきなぎ)
カヴァー/ワークス:指定なし/FHマーセナリー
今回、キミが命じられた任務は”死者の宝冠”の奪取だ。
ゼノスメンバーの坂月那岐とキミとは何度か死合い、実力を認め合った仲であり、今回の任務では彼女の妨害が予想された。
だが、任務の前に姿を現した那岐は、キミに告げる。
今回の任務で敵となるゼノスメンバーは、那岐ですら倒せなかった相手であると。
▼成長
妖精の輪 Lv1→3
勝利の女神 Lv2→4
▼ロイス
Dロイス『遺産継承者(レガシー):誓約の瞳』
『母親』庇護/恐怖 … 支配下にいる内は守ってやる。
『Asha』執着/猜疑心 … 捨てたはずの駒なのに、未だに視界の端に残る存在。彼女は今の活動を、自分の意思でやれているのだろうか?
『坂月那岐』好意/敵愾心 … シナリオロイス。戦いによって関係を築ける相手。好敵手として認めている。
『キャプテン・ジャンジャック』有為/敵愾心 … タイタス|単純だからこそ、扱いやすそうだし、正面からぶつかってもいい。
『浩然(ハウラン)』親近感/厭気 … 彼も人間不信なんだろうな。
『ラッシュ』憧憬/不安 … タイタス|純粋で眩しい。このままでいて欲しいが…。
2025/09/15
Welcome to the black market
PC1・HO刺客
ロイス:ソワレ(P好奇心/N猜疑心)
キミの知り合いであるPCと突然連絡が取れなくなってしまった。
行方が知れず心配になっているところに、仮面を付けた謎の人物・ソワレが現れ、一通の招待状とピンバッジを手渡す。
いかにも妖しげな招待状だが、「闇オークション」の文字にキミは不安がよぎり、ひとり会場に向かうことを決意した……。
▼成長
《縮地》Lv1で取得
《勝利の女神》Lv4→5
1点保持
▼ロイス
Dロイス『遺産継承者(レガシー):誓約の瞳』
『母親』庇護/恐怖 … 支配下にいる内は守ってやる。
『坂月那岐』好意/敵愾心 … 戦いによって関係を築ける相手。好敵手として認めている。
『ソワレ」好奇心/敵愾心 … タイタス|シナリオロイス。
『アーシャ』信頼/猜疑心 … 信頼"したい"に近い。信じたい思いと疑いそうになる思いで内心ぐちゃぐちゃ。
『オペラ』連帯感/憐憫 … 一時的な仲間として協力できる相手。部下を信頼しきれない様を憐れに思う。
『ジュリエット』有為/猜疑心 … 主人を出し抜くメイドは面白いが、信用もできない。
2025/10/19
赤裸々ケーキホール
HO
ワークス/カヴァー:自由/自由
シナリオロイス「ヴェリタ」執着/恥辱
キミはヴェリタというオーヴァードに拉致され、FHセル「真実の杯」に入らないかと提案された。キミはその誘いを断ると、ヴェリタから赤いワインらしき物を飲まされる。
GMPCが間一髪キミを救出したに思えたが、嘘をつくと胸が張り裂けるような痛みが全身を駆け巡る。一刻も早くこの毒を排除しなければとキミはGMPCとともにヴェリタを探すことにする。
memo
捨てちゃってごめんね…;;みたいな話をしました。(ごめんねとは言ってない)
アーシャの話をたまに聞けたら嬉しい(繋がりを持ち続けられたら嬉しい)です。
▼成長
《縮地》Lv1→2
《要の陣形》Lv1→2
4点保持
▼ロイス
Dロイス『遺産継承者(レガシー):誓約の瞳』
『母親』庇護/恐怖 … 支配下にいる内は守ってやる。
『坂月那岐』好意/敵愾心 … 戦いによって関係を築ける相手。好敵手として認めている。
『ヴェリタ』執着/恥辱 … シナリオロイス。許さん!
『アーシャ』信頼/悔悟 … 彼女の自尊心を傷つけたことに負い目を感じてる。
『神父』親近感/食傷 … つい話し過ぎた。
『真実の杯』有為/不快感 … やり方が悪趣味。
2025/11/09
パラダイスフルーツアイランド
PC・HO
全PC共通(カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし)
シナリオロイス:パラダイスフルーツ(推奨感情 P:好奇心/N:依存or懸念)
君はオーヴァードだ。
他PC達と共に、何らかの理由で絶海の孤島に漂着した(PL間で相談して決定すること)。
どうやら地図アプリにも表示されていない未知の島のようで、当然電気も通っている様子はない。
君は見渡す限りの自然を眺めながら覚悟を決める。サバイバル生活の始まりだ。
memo
杖が壊れたのでパラダイス原木で作ることにしたよ。
セルの皆にも原木で何か用意してあげたいな。
▼成長
〈情報:裏社会〉Lv0→2
《アニマルテイマー》Lv1→3
メモリー「好敵手:"ミネルヴァ"坂月那岐」を取得
▼ロイス
Dロイス『遺産継承者(レガシー):誓約の瞳』
『母親』庇護/恐怖 … 支配下にいる内は守ってやる。
『坂月那岐』好意/敵愾心 … 戦いによって関係を築ける相手。好敵手として認めている。メモリーに移行。
『パラダイスフルーツ』好奇心/懸念 … シナリオロイス。ほぼ麻薬なのでなるべく口に入れたくない。
『パラダイスフルーツアイランド仮面』有為/食傷 … 人間への手の焼き方が一方的で嫌。
『マンドレイク』有為/侮蔑 … うまく使ってやろう。
『ラッシュ』連帯感/不安 … あんまり無理しないでほしい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
| GM経験点+イージー4点 | |||||
| 1 | 2025/08/03 | Deadman's Cruies | 20 | iseto | 3cmロープナル⛰あひるiseto |
| セルを乗っ取ったぞ~!! | |||||
| 2 | 2025/09/15 | Welcome to the black market | 21 | ⛰ | あひる⛰ |
| オークションで買ったぞ~!! | |||||
| 3 | 2025/10/19 | 赤裸々ケーキホール | 13 | ⛰ | あひる⛰ |
| めっちゃ喋ったぞ~!! | |||||
| 4 | 2025/11/09 | パラダイスフルーツアイランド | 23 | ナル | 3cmロープナル⛰あひるiseto |
| 島満喫したぞ~!! | |||||