“バレットストーム”香芝 叶
プレイヤー:rizyul
「死ぬも生きるも引き金次第、っすよ~。あはは。」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 167
- 体重
- 54
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 香芝 叶。この名前すら、親からもらったものではない。そういう出自なのだ。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | すぐそばにある死を思う必要のない人間たち、そういうものに憧れがある。 | |
| 平凡への憧れ | ||
| 邂逅 | その信念に、ただ感服した。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれたときからそうだった。無数の銃をこの手に握りしめて、この世に生まれ落ちた。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 生まれたときからそうだったのだ。この手の無数の道具で、この世界を遊戯場にしよう。 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | +5=9 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 先輩 | 橘 勇気 | 先輩 | / | 憐憫 | オーヴァードに覚醒した後輩。なんともいい響きだ。オーヴァードとしても、UGNとしても、そして学校生活でも遠慮なく先輩面させてもらおう。。 | ||
| Dロイス | 精鋭 | ― | 不幸なのは、何時でも引き金を引けたこと。幸運なのは、銃弾程度なら簡単に受け止められるみんなと遊んでいたことだ。射撃技能+5 | ||||
| クラスメイト | 矢神 秀人 | 先輩 | / | 猜疑心 | クラスメイトにして後輩その2。少し反抗的だが、橘がかなり物分かりがいいので張り合い役として最適。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 射撃武器作成、攻撃力+〈Lv+4〉点、射程30m | |||||||||
| 砂の加護 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定する直前に使用、判定ダイス+Lv、1ラウンド1回制限 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) | |||||||||
| クリスタライズ | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃力+〈Lv*3〉点、装甲無視、1シナリオ3回制限 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| 攻撃範囲を範囲(選択)に変更、判定後武器喪失 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
| 障害物無視、必要なら〈RC〉判定 | |||||||||
コンボ
アセンブルガン
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- 100%以上
- +6
そこらの壁や床、自身の服の切れ端から、何からでもいくらでも拳銃を作り出す。そして撃ち、弾が切れたら棄てるのだ。いくらでも作れるのだから。
バレットストーム
- 組み合わせ
- 砂の加護+コンセントレイト:モルフェウス+(クリスタライズ)+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8(12)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 7
- 9
- 0
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 9
- +18
- 4+5
無数の拳銃を自身の周りに生み出しながら突撃、それを手に取って、周りに銃撃をまき散らす。弾が切れれば、換えればいい。そうする力を持って生まれてきたのだから。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 3
| 127
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
陽気な女子高生。高校3年ではあるが、後輩にも先生にも敬語交じりのっす口調でしゃべるかる~い女。
ひょうひょうとしてつかみどころのない性格に見えて、なんだかんだ人付き合いがよく、義理堅い。秘密も自分からしゃべることは殆どないため、クラスメイトのみならず学年全員にある程度の信頼を得ている。
意外にも銃が好きで、自宅には本物と見分けがつかないほどの銃のレプリカがずら~っと飾ってあるという剛っぷり。自動拳銃もリボルバーもイケるが、個人的に持ちたいのはリボルバーだとか。
親は遠い異国の地で医療で人助けしているらしく、独り暮らし。とはいえ親は銃を飾るとうるさいので、寂しいけれどいいこともあるとポジティブに考えている。
前向きな思考でみんなを励ます、誰からも愛される後輩(先輩)である。
以上、彼女のカバーストーリー。
親は遠い異国の地に旅立っているかどうかすらもわからない。彼女は赤子のまま捨てられ、たまたまUGNに拾い上げられただけである。名もなき彼女に組織はただ、怪物を殺す術だけを身に着けさせた。
それでも彼女がポジティブな思考の持ち主なのは嘘ではない。UGNは非情でも、構成員が皆無慈悲なわけではない。育てられた環境は一般人とは天地ほどの差があれど、それでも彼女の本質をうまく引き出した理解者が傍に居たのだ。
結果、彼女は朗らかな暗殺者と成った。いつだって鼻歌交じりに銃を撃つ。散る血を咲く赫に見立てて、撃つ相手を化け物と断じて。今日の気分はコルト?それともグロック?HKかな?いやいやここは、マテバでしょ!
狂っているのは誰だろうか。殺しすら前向きにとらえる私だろうか。それとも、殺しすら前向きにとらえなければならない世界だろうか。
答えはいつだって引き金だけが知っている。だから引くのだ。教えてくれと。
引き金は語らない。ただ指に従って弾を放って殺すだけだ。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2022/6/25 | cranble days | maro | nuts ニナ |