ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤木一郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

自己犠牲を定義する者(破滅主義者)赤木一郎(あかぎいちろう)

プレイヤー:ヨもGI

人は、誰かのための犠牲になって初めて価値が決まる。つまり自己犠牲こそが人間の本質である。そう思わないかね?

年齢
350
性別
星座
射手座
身長
175cm
体重
60kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
哲学者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
/変異暴走
その他の修正15原初の灰:5+原初の虚:3+原初の黒:3+原初の赤:3+イージーフェイカー:1
侵蝕率基本値47

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種
自己犠牲 傾倒 偏愛
生徒 尽力 侮蔑

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フラットシフト 1 メジャーアクション 効果参照 対決 0 Dロイス
あらゆる判定と組み合わせ可能。組み合わせたエフェクトの侵蝕値を0にする。シナリオ中1回。
援護の風 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定のダイス+Lv個。ラウンド中1回。
原初の赤:ウルトラボンバー 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 範囲 至近 5
攻撃力+[(Lv×5])+5]、リアクション不可。シーン中1回。自爆
マシラのごとく 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 対決 単体 4 80%
攻撃力+[Lv×10]、判定のダイス-5。シナリオ中1回
原初の黒:オーバードーズ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 6 100%
組み合わせたエフェクトLv+2。シナリオ中Lv回。
神速の鼓動 1 メジャーアクション 効果参照 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
あらゆる技能と組み合わせ可能。シーン選択視界に変更。シナリオ中1回
原初の灰:不可避の魔眼 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 殺戮、120%
組み合わせた攻撃に対してカバーリング不可、HP5失う。シナリオ中1回。
原初の虚:戦神の祝福 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 22 120%
攻撃力+[Lv+4]D。シナリオ中1回
死神の疾風 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 殺戮、120%
行動値+10、次の攻撃のダメージ+3D。シナリオ中1回。
真偽感知 1 2
EF:ディメンジョンゲート 1 3

コンボ

実証『自己犠牲』

組み合わせ
メジャー【原初の赤:ウルトラボンバー】/オート【援護の風】
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
1
20
100%以上
3
1
25

リアクション不可

提示『犠牲に見合った対価が自己犠牲には存在する』

組み合わせ
死神の疾風
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3D

行動値+10

実証『英雄たちの自己犠牲』

組み合わせ
メジャー【原初の赤:ウルトラボンバーマシラのごとく原初の黒:オーバードーズ神速の鼓動原初の虚:戦神の祝福原初の灰:不可避の魔弾フラットシフト】/オート【援護の風】
タイミング
技能
射撃
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
0+2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
3-3
1
95+13D

リアクション、カバーリング不可。全員一緒に世界の贄になろうぜ!

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 154 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

哲学者として、自己犠牲について研究するついでにUGNエージェントとして仕事をする男。
・自己犠牲とはその存在を他者の記憶に残すということにおいて最も優れた手段である
と考えており、常に自己犠牲による事件解決を好んでいる。
また、完全な他者のための自己犠牲は存在せず、自己犠牲愛者は何かしらの英雄願望もしくは承認欲求の肥大化したものであるという考えもある。
常に自己犠牲とは何かを考え、任務時も、その任務が自己犠牲により自らの名が残るのかを常に気にしている。なお自殺志願者ではないが、自らの命は他者に記憶してもらうために散らすものという激しい自己承認欲求もある。尚自覚あり。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
24

チャットパレット