サザンカ
プレイヤー:Yadokari
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 162cm
- 体重
- 47kg
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- +6=34
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- +5=18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +228
- 未使用
- -15
ライフパス
| 出自 | 人類のことを、もっと知りたいと考えた | |
|---|---|---|
| 人類への興味 | ||
| 経験 | 良くも悪くも、人類への興味のために動いた | |
| 人類の調査 | ||
| 邂逅 | 気が合うようだ | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 捨てられていた子供に寄生した。子供の命は尽きていたものの、身体はまだ使えるようだ |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | いっそ、あの時いなくなっていれば良かったのかも知れない。今でも、遅くないのだけれど |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 47 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 9 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
| 運転: | 芸術: | 知識:レネゲイド | 1 | 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 裏切りの正義 | ― | 専用アイテム1つを財産ポイントを消費せずに取得、経験点を支払うことで合計3個まで常備化可能 取得者以外は装備・使用することができず、所持していても効果を受けられない 基本侵蝕値+5 | ||||
| アカゴ | 好奇心 | / | 脅威 | ||||
| レディ・ルーラー | 懐旧 | / | 敵愾心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | - | 自身 | 至近 | 基+5 | RB | ||
| 衝動判定のダイス+1個、侵蝕率でELv上昇なし | |||||||||
| 武芸の達人 | 3 | 常時 | +[Lv×3] | - | 自身 | 至近 | 基+4 | - | |
| <白兵>の達成値+9 この効果はバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない 侵蝕値ボーナス無し | |||||||||
| ハイパータフネス | 2 | 常時 | +[Lv×3] | - | 自身 | 至近 | - | - | |
| 最大HP+6 侵蝕値ボーナス無し | |||||||||
| 常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | +[Lv×4]、1シーン1回 | 自動 | シーン(選択) | 視界 | 6 | PB | |
| そのラウンドの間、対象が行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+28する ただし、このエフェクトはあなたを対象にできない | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | +Lv | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値+1 | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | +[Lv×5]、1シーン1回 | 自動 | 自身 | 至近 | 1 | - | |
| あなたは戦闘移動を行なう その際移動距離を+5mする | |||||||||
| クイックモーション | 1 | マイナーアクション | 1シーンLv回 | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
| マイナーアクションで行なえる、エフェクト以外の行動をひとつ行なう | |||||||||
| C:ノイマン | 3 | メジャーアクション | -Lv、下限値7 | シンドローム | - | - | 2 | - | |
| C値-3 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 白兵 | - | - | 2 | - | ||
| 【精神】で判定を行なえる | |||||||||
| マルチウェポン | 7 | メジャーアクション | 白兵/射撃 | - | - | 3 | - | ||
| 装備している武器から同じ技能で扱う武器ふたつの攻撃力を合計して使用できる 組み合わせた武器のうち射程はもっとも短いもの、範囲はもっとも狭いものを適用し、同一エンゲージに攻撃できない効果も適用される | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 3 | メジャーアクション | 白兵/射撃 | - | 武器 | 3 | リミット | ||
| 《マルチウェポン》と組み合わせて使用する 自身が所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器から[Lv]個を選択し、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]する 選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う | |||||||||
| 神機妙算 | 1 | メジャーアクション | 1シーンLv回 | シンドローム | - | - | 3 | 80↑ | |
| このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する | |||||||||
| 戦士の知恵 | 4 | オートアクション | +[Lv×2] | 自動 | 自身 | 至近 | 1 | - | |
| あなたがガードを行なう際に宣言する このガードの間、あなたのガード値を+8 | |||||||||
| フェイタルヒット | 4 | オートアクション | +[Lv]D、1ラウンド1回 | 自動 | 自身 | 至近 | 4 | 100↑ | |
| あなたが行なうダメージロールの直前に使用する そのダメージ+4D | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | 自動 | 自身 | 至近 | - | イージー | ||
| 代謝機能を完璧に操作できる。機械のように身体機能のほとんどを操作することができ、感情までも制御することが可能 | |||||||||
コンボ
夜光
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 9
- 11
- 100%以上
- 6
- 9
- 6
装備している間、自身の【行動値】+6 この武器を使用して攻撃を行なう度、プロセスの終了時にHPを4点失う
ブレインブレイド(経験点20)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 9-1
- 7
- 100%以上
- 6
- 9
- 6
《コントロールソート》を組み合わせた攻撃にのみ使用できる。 この武器による攻撃の判定のダイス+4個
バトルガーディアン(経験点20)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 9-1
- 7
- 100%以上
- 6
- 9
- 6
エフェクトの効果を受けた白兵攻撃に攻撃力+4 エフェクトの効果を受けたガード時ガード値+4
朧矢車(経験点50)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 9
- 8
- 100%以上
- 6
- 9
- 6
あなたの【感覚】が5以上の場合、この武器による攻撃の判定ダイス+4個 あなたの【精神】が5以上の場合、この武器による攻撃は装甲値を無視してダメージを算出する
STRIDER(経験点15)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 9-1
- 7
- 100%以上
- 6
- 9
- 6
あなたの戦闘移動+5m
1+2+3+4(侵蝕+10)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+4
- 9+7
- 33
- 100%以上
- 6
- 9
- 6+4
マイナーでオリジン使用
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ブレインブレイド、バトルガーディアン、朧矢車、STRIDERを使用
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
装甲値無視
侵蝕60↑
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+5
- 9+7
- 100%以上
- 6
- 9
- 6+5
侵蝕80↑
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 9+7
- 100%以上
- 6
- 9
- 6+6
侵蝕100↑
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+9
- 9+8
- 44
- 100%以上
- 6
- 9
- 6+9
夜光、ブレインブレイド、バトルガーディアン、朧矢車、STRIDERを使用
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
装甲値無視、プロセスの終了時にHPを4点失う
1+2+3+4+5(侵蝕+14)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+9
- 9+8
- 5D+44
- 100%以上
- 6
- 9
- 6+9
夜光、ブレインブレイド、バトルガーディアン、朧矢車を使用
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
装甲値無視、プロセスの終了時にHPを4点失う
ガード(侵蝕+1)
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
《戦士の知恵》とバトルガーディアンを使用
侵蝕100↑
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 夜光 | 白兵 | 6 | 11 | 2 | 至近 | ||||
| ブレインブレイド(経験点20) | 白兵 | 6 | 7 | 2 | 至近 | ||||
| バトルガーディアン(経験点20) | 白兵 | 6 | 7 | 4 | 至近 | ||||
| 朧矢車(経験点50) | 白兵 | 6 | 8 | 6 | 至近 | ||||
| STRIDER(経験点15) | 白兵 | 6 | 7 | 3 | 至近 | ||||
| ガード(侵蝕+1) | 0 | 18 | |||||||
| 侵蝕100↑ | 0 | 20 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| スマートフォン | 0 | ごくありふれたもの。電話、メールやネット等を利用する際に使う | |||
| 水兵服 | 0 | 普段はこの格好で出歩いている | |||
| ヒーローズクロス | 0 | バックトラック時、侵蝕率-10(1シナリオ1回) | |||
| 高性能治療キット | 4 | メジャーアクションで使用する。あなたのHPを3D回復する。戦闘中は使用不可 | |||
| ウェポンケース:夜光 | 1 | 夜光をオートアクションで装備できるようになる | |||
| エンチャント:夜光(経験点10) | 0 | この武器を使用した攻撃に、《マルチウェポン》を組み合わせていた場合、その判定のダイス+2個 | |||
| ウェポンケース:バトルガーディアン | 1 | バトルガーディアンをオートアクションで装備できるようになる | |||
| ウェポンケース:朧矢車 | 1 | 朧矢車をオートアクションで装備できるようになる | |||
| ウェポンケース:ブレインブレイド | 1 | ブレインブレイドをオートアクションで装備できるようになる | |||
| ウェポンケース:STRIDER | 0 | STRIDERをオートアクションで装備できるようになる | |||
| 堅守のピアス(経験点15) | 0 | 「ガードを行う際に宣言する」エフェクトを使用したガードのガード値に+<白兵> |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 26
| 337
| 0
| 0
| 373
| -15/358
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 藍
- 瞳
- 黄
- 肌
- 白
D.U.S.T.地区内にて息絶えた子供に憑依して生まれたRB
名前などの個人情報は、憑依している人間の身分証から引用している
人類への興味がかなり強く、人間の行動を日々観察し、自身との差異を考察している
幼少期は夢の島地区に保護される形で生活していた
興味の為には手段を選ばない性格で、一時期はヴィランとしてヒーロー協会やUGNに認知されていた
成長するに連れ、世間がヒーローを持ち上げていることに興味を示してきた頃、とある事故に巻き込まれUGNに保護される
罪を償う心が芽生えていたこともあり、そこから訓練を経てヒーローとしてのキャリアをスタートさせるが、過去の経歴上表立った活動ができないこと、そして興味には手段を選ばない自身の行動理念を踏まえて、ヴィジランテの監視を行なう役割をUGNから言い渡された
現在は『バウンティ』の監視のために、オーナーであるアカゴの許可の下で(ヒーローということを伏せて)活動している
UGNからの命令でジャームの処理任務につくこともあるらしい
また、故郷とも言える夢の島地区には、匿名であるが支援を行っている
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 150 | |||||
| ヒーローコンストラクション初期経験点 | |||||
| -117 | |||||
| ユニークアイテム取得分 | |||||
| 114 | |||||
| 貯蓄経験点分 | |||||
| 41 | |||||
| 「legacy holiday night」取得経験点 | |||||
| 40 | |||||
| 「脱獄中」取得経験点 | |||||